• ベストアンサー

windowsメール使用で、アカウントの表示を出したい。

windowsメールver:6.0を vistaで使用していますが、「差出人、件名、受信日時、」←この欄の右に(アカウントと、サイズ)の項目を表示させていますが、受信しても、アカウントの欄が(下に)空白に成って仕舞っています。 どの様な、設定で出せるのか、教てください。

noname#66607
noname#66607

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 宛先が一杯あるとなると、それは間に合わないですね。 失礼しました。 >単純に戻しても良いものか、ご教授をお願いしたいと思っています。 私は、XPでWindows Liveメールをテストで入れています。 ソフトの構造やメニューは殆どVistaのwindowsメールと同じようですね。 メールの保存形式はeml形式で、プロファイル内に、アカウント別→トレイ別のフォルダ内に個々のファイルが圧縮されてズラズラ並ぶようです。 クリックすれば簡単に開けますが、この保存方式には、ちょっと疑問を持っています。 で、実は、私は、プロファイルフォルダにあるフォルダ名(Windows Live Mail)と同じフォルダをDドライブに作成し、そのフォルダを指定して保存フォルダの変更ボタンから移動していました。 それでも、アカウントは表示されます。 で、2回ほど、デフォルトのフォルダに戻し、また、Dに移動する操作を行ってみました。 変更すると、Windows Live Mailフォルダ内のフォルダやその中のメールは残ったままで、コピーされるようです。 また、Windows Liveメールを変更操作後に一旦終了すると「コピーしています」とのダイアログが出ます。ソフトを再起動すると、関連づけフォルダが変わっていました。 なお、再度、元に戻す際は、移動したいWindows Live Mailフォルダ内のフォルダやファイルを全て削除してから変更手続きを行いましたが、結果は上記の通りで、変更後の動作も問題ありません。 保存フォルダの変更は問題なくいけると思いますが、Windowsメールは、まだ完成品ではないのでは?との印象をこのサイトでの本ソフトについての色々な質問を見ながら感じていますが、Vistaの所為かも知れませんし、何とも言えません。 仮に、保存フォルダを変更されても解決しないのでしたら、サポートさえ解決方法を知らない?ようですから、どうしようもありません。 一案として、Windows Live Mailもご検討ください。 本当は、他のもっと優良なメールソフトをお奨めしたいのですが、ここでは止めておきます。

noname#66607
質問者

お礼

教えて頂いた、Windows Liveメールを使つて見ようと思います。 お蔭様でたすかりました。 今後共 宜しく お願い致します。 有難う ございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ツール→アカウントで、アカウントの欄にアカウント名が表示されていますか? また、アカウントのプロパティで全般タブに、メールアカウントの入力場所があると思いますが、そこに入力されていますか? ちゃんと入力されていても表示されないのでしたら、ちょっと不具合っぽいですが・・・。 「宛先」を表示したら、それで目的は果たせそうですが、駄目ですか?

noname#66607
質問者

補足

早々と、ご回答いただきまして、 ありがとうございました。 >アカウントの欄にアカウント名が表示されていますか? はい。 >メールアカウントの入力場所があると思いますが、そこに入力されていますか? はい。 >「宛先」を表示したら、それで目的は果たせそうですが、駄目ですか? この意味が良く理解出来ないのですが… 私が、アカウントが表示され無いと困る理由は、複数のメールアカウントを使い分けて、例えば、「仕事A、遊びB,仲間C,サークルD,緊急E、その他商品購入メーカーF, etc…」 -------- 例えば、メールのプロパティ、詳細の中のX-Apparently-To: ←ここに私のアカウントが記載された、メールの類は、「宛先」表示は、私のアカウントでは無い為紛らわしいです。 アカウントがきちんと表示されれば、ソートする事でアカウント別に分類が出来るので便利なのです。 又、メッセージルールにて、アカウント別にフォルダーへ移動と言う方法も、X-Apparently-To: にしか、記載が無い物はアカウントフォルダーへの自動分類も多数に成る為不可能です。 ------------------ 実は、ご回答頂きました項目は一応設定済みなので、あれから色々自分なりに調べて見ました。 先ず、ショップ、ブランドの為、製造元(OEM先の)技術部や、マイクロソフト等… への問い合わせ、 結局、解決に至る結論を得るには至りませんでした。 それで、物は試しで、新しいユーザーを作り、メール設定をして見た所、アカウントが表示されるので、質問時点のユーザーとの違いは、メールデータを(ツール→オプション→詳細設定→メンテナンス→保存フォルダー)にて、Dドライブへ移したのが、何らかの影響があるのかも知れないと感じています。 それで、メールの移動先を元の場所へ戻してはどうかと考えたのですが、windoesメールはOE6当時とは、根底から異なって居るので、果たして単純に、場所を戻しただけで解決出来るものか心配に思っているのですが、単純に戻しても良いものか、ご教授をお願いしたいと思っています。 長く成りましたが、 宜しく お願い致しま

関連するQ&A

  • Windows Live メールのアカウント表示

    Windows Live メールバージョンは2010か2011と思います。 現在アカウントが3つあります。 左にクイック分類と3つのアカウントとそれぞれに受信トレイ、送信済アイテムなどあり、 中央(右)の最上部に差出人・件名・受信時刻・が表示されています。 昔のアウトルックではその右にアカウントが表示されていましたが、今のライブメールに表示がないので不便しています。 表示させる方法があるのでしたら教えてください!!! よろしくおねがいします。

  • Windows Live メール 設定

    Windows Live メールを使用しています。 どこの操作をしたのか覚えていないのですが、「差出人」、「件名」、「受信日時」などが表示されている所の上に、「メッセージの検索」という欄が現れました。[表示]の設定を見ましたが、「メッセージの検索」に関する設定は無い様です。「メッセージの検索」という欄の近くで右クリックをしましたが、メニューなどは表示されませんでした。 どなたか、「メッセージの検索」という欄の非表示の仕方をご存じでしたら、お教え下さい。お願いします。

  • Thunderbird送信済みトレイの表示項目

    Thunderbird(13.0.1)に会社用、個人用のメールアカウントを合計3アカウント設定して使用しています。 その内の一つのアカウントの送信済みトレイの表示項目が「差出人」「送信日時」「件名」となっています。他の二つの送信済みトレイの表示項目と同じように「受信者」「送信日時」「件名」とするように右クリックからチェックマークを変更して表示させるようにするのですが、再起動すると元の表示状態へ戻ってしまいます。対処方法についてどなたかご教示ください。宜しくお願いします。

  • 受信メール用の項目を増やす手順について

    Windows Live メール2012を使用しています。 受信したメールの一覧には、「差出人」、「件名」、「受信日時」の3項目が 表示されるようになっています。 これに加えて、「宛先」、「送信日時」、「サイズ」の3項目を表示できるよう にしたいのですが、その方法・手順を教えていただきたく、よろしく、お願い いたします。

  • Windows Live メールの事で?

    分かる方教えて下さい。 Windows Live メールを使用してます。 表示項目で受信日時を押しますと、通常は受信日時通りに並びます。 そこで問題が有るのですが、同じ人からのメールが複数ある場合に表示されないものが有ります。 他の差出人や件名のタブを押せば、その隠れていたメールは表示されます。 受信日時タブも隠れずに表示する方法は有りますか? OSはWindows7です。 宜しくお願い致します。

  • Outlookで差出人の表示が消えました!

    簡単なことなのかも知れませんがどなたかご教示ください。 Outlookを立ち上げると受信トレイに差出人、件名、受信日時などがでるかと思うのですが差出人の欄が隠れてしまいました。 どうしたら再表示できるでしょうか?

  • Windowsメールで本文が表示されない

    Windowsメールで本文が表示されない 本文が、メッセージが見つかりません。 このメッセージのコンテンツが見つかりませんの表示され内容が確認できません。  受信トレイでは、差出人が表示されてますが、開けて見ると差出人が指定されてませんの 表示、他の項目、日時 宛先 件名はOKです。 このようなメールが月に7~8件配信あり困ってます。 対応策として、liveメールに変更してみましたが此方でも発生しています、現在元のWindows メールに戻してあります。 皆様のご指導よろしくお願い致します。

  • Windows Live Mailの送信の宛先が…

    Windows Live Mail 2011を使っていますが、 先日、旧PCから新PCにメールを移動させました。 そして、各アカウントごとに受信トレイ、送信済みアイテムにメールの移動も出来ておりました。 が・・・ 「送信済みアイテム」の「宛先」の表示に不具合がありました。 各アカウントの「受信トレイ」ではちゃんと「差出人」の欄は 「相手のアドレスが表示」されていたのですが 「送信済みアイテム」の「宛先」の欄では相手のアドレスではなく 全て自分のアドレスが表示されていました。 そこで「表示項目の設定」で「宛先」「差出人」など変更してみたものの 何故か全て自分のアドレスが表示されてしまいます。 「件名」については送受信共にちゃんと表示できていますが、 このままだと何かと確認が困難で困っています。 どうすればよいでしょうか?? m(_ _;)m

  • yahooメールの表示順について

    yahooメールをこれまで使っていましたが、どこか操作してしまったのか、送信メールの表示順が 件名-日時-サイズ-To になってしまいました。そこでToの欄をドラッグして件名の前に持って行くと、次は受信メールが 件名-日時-サイズ-Fromの順になってしまいます。 送信、受信メールともに To/From-件名-日時-サイズ の順で固定したいのですが、どうすれば良いかご存知の方教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • メール本文欄が表示されなくなった

    Mac OS Xのmailで誤操作をしてしまったのか、メール本文欄が表示されなくなりました。 現在、表示されているのは、差出人と件名と受信日時だけです。 どうしたら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac