• ベストアンサー

クリスマスソング曲名を知りたいのですが。

pfmの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

テレビは観ていませんが、これなんかどうでしょう。 デュエット物で相手はKirsty Maccoll といいます。 Pogues の"Fairytale Of New York"です。 ワタクシの中では今年のクリスマス・ソングはこれでした(色々な意味があるんだ、これが)。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=298854,http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=233779
nekoro
質問者

お礼

早速、CDを探して聞いてみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリスマスソングの曲名がわかりません

    こんばんは。 あるデパートの中で流れていたんですが、クリスマスの時期にかかる曲で、歌はなくて結構せわしない感じの曲のタイトルを教えてください。 去年も検索してもわからず、この季節が来てしまいました。 途中で木魚ではないけれど、「ポクポクポクポク」と何かを叩いているような箇所があって、出だしがロシアっぽい感じがします。 どうか知っている方よろしくお願いします。

  • カーペンターズのクリスマスソング

    お世話になります。 探している曲があるのですが… カーペンターズの曲で、 ・クリスマスの時期に流れています ・出だしが、つぶやく様な感じ ・暗いイメージで、スローな曲 解りにくいと思いますが、心当たりがある方がいらっしゃいましたら 教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します!!

  • クリスマスドラマスペシャル今井美樹「温かいお皿」の挿入曲について

    江國香織クリスマスドラマスペシャル「温かいお皿」主演今井美樹、水野美紀で、バックに流れているバイオリン?の曲のタイトルを知りたいのですが,サントラ盤についてやドラマの中で、曲は、クリスティーヌ&ローラ 音楽となっているので、何か関連のCDがありましたら,お聞かせください。

  • 15年ぐらい前にラジオで聞いた、クリスマスの失恋ソング 曲名を教えてください。

     かなり季節はずれでごめんなさい。 15年ぐらい前にラジオで聞いた、曲がなぜか忘れられず、、、。ご存知の方教えてください。 歌手は女性です。 歌詞の一部はうろ覚えなのですが、 「♪そうよ雪の朝、消えたペンダントはあなたからのクリスマスプレゼント♪」「♪今もあなたが好きだから、あて先だけ、かかずにポストへ入れたの♪」「♪もうもうもうすぐクリスマス もうもう今でも、もうもう一人のクリスマス もうLOVING YOU♪」 クリスマスの失恋ソングだと思います。 宜しくお願いします。

  • Ferliz navidad! というクリスマスソング

    この時期になると、街中でよく「フェリス、ナビダ~♪フェリス、ナヴィダ~♪」という曲が流れます(スペイン語のメリークリスマスという意味)。とても好きな曲なんですが、現在よくかかっている曲を誰が歌っているのか分かりません。昔からある曲で大勢の歌手が歌っているそうです。サビの部分以外、英語なので英語圏の歌手かもしれませんが、ituneなどで検索すると、曲自体はたくさんあるのですが、違う歌声ばかりで他の歌手と思われます。 今、よくかかっている「feliz navidad!」誰が歌っているかご存知の方、教えてください。

  • 1980年代 トム・ウェイツ

    トム・ウェイツの曲だったということしか覚えてません。 1980年代後半で、ラジオだったかMTVだったかはっきり覚えてないです。 偶然流れた曲です。 情報これだけですが、これだという曲に心当たりありませんか? 曲を聴けばすぐに思い出せるはずなのです。

  • 曲名・歌手名が思い出せません

    曲の出だし(サビと一緒)も分かるのですが、曲名と歌手名が思い出せません。 「銀色に包まれた世界に君のきせきが・・・・」という歌い出しです。最後にMerry Christmas(Xmas) to you」で終わった気がします。 どなたかわかる方教えていただければ幸いです。

  • ジャズの曲名を教えてください

     フジテレビ系列、毎週木曜日の夜10時放送の『美女か野獣』(松島菜々子主演)のドラマの中で使われていた曲の名前が分かりません。  2月6日のドラマ開始2,3分目で1回、終了間際でもう1回の計2回、(短い時間ですが)店に流れるピアノのBGMとして使われていました。 曲名を是非知りたいのですが、これだけの情報で分かっている方は、いらっしゃるでしょうか?

  • 10年程前の丸井?のクリスマスソングとマドンナワイン

    凄く恥ずかしいです!! 10年程前、クリスマス時期だけ 2~3年に渡って流されていた  丸井?だったと思うんですが・・CMソングを教えてください! 幻想的な女性の声で、 『聞こえるわ・・・未来の・・・・クルクルクルクル・目に・・・・メーーリークリスマス、初めて・・』 うろ覚えで、自分で勝手に歌詞つくってるかも知れません!!! 恥ずかしい!!! それとマドンナワインのCM、こっちも古いです。 『夢でもし逢えたら、素敵な事ね、貴方に逢えるまで眠り続けたい』 こっちの歌詞は、まだ覚えてます!! エライ!! (だったら、なぜ、歌手名を覚えないんだ!)  どうか、この2曲の、歌手名と歌の題名、CDの有無 教えてください。

  • 曲名が分からない、流していた番組名が知りたい

    曲名が分からない曲があります。 2年ほど前、ある県の高校野球を扱ったラジオ番組のOPテーマだったんですが その放送で1回きりしか聞いたことがありません。とても好みの曲で、曲名を知りたくてラジオ局にメールしてみたんですが お返事をいただけていない状態で2年経過し、諦めていたところ 先日タクシーの中で聞いたラジオ放送で、探している曲と全く同じ曲が流れたのです!ある番組のOPテーマとしてかかっているようです。 ですが、その直後に降りてしまったので曲もよく聴けず、その番組が何だったのかも、ラジオ周波数も隠れて見えなかったので分かりません。 記憶が正しければ、恐らく夕方5時くらいのスタートで、女性演歌歌手(違うかもしれません。歌手だとは思います)の方がゲストを招いてトークする…みたいな感じでした。冒頭しか聞いてないので、あやふやなのですが…。 その番組名が分かれば、放送局に聞けば教えてもらえるかもしれないと思って調べているんですがさっぱり分かりません。 手がかりが非常に少ないのですが、番組名が分かる方いらっしゃいますでしょうか?ちなみに地域は関西です。 あと曲ですが、歌詞がないので説明が難しいのですが… まずギターで「ド-レ-ド-レ-ファソラドレー」と1音で出だしが始まり、だんだん楽器が増えてオーケストラのようになり、同じ旋律をエレキギターが奏でています。すみません、これはダメ元で書いてます…。 少なくとも、2つの番組のOPテーマになってるので、有名なのかな?と思わなくもないのですが…