• ベストアンサー

「神はサイコロを振らない」に出てきた、飛行機の詳細。

昨日放送されたドラマ、「神はサイコロを振らない」に出てきた、10年後にこつぜんと現れたプロペラ機の詳細(メーカー・製造国・機種名等)をできるだけ詳しくお教え願います。

  • runtou
  • お礼率92% (156/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オリエンタルエアブリッジのBombardier DHC-8-Q201 通称ダッシュ8 製造国はカナダ。 長崎と離島を結んでいます。 Q200型はジェット機並みのキャビンの静粛性と巡航速度を向上させたNVSといわれる騒音・振動低減システムがポイント。

参考URL:
http://www.orc-air.co.jp/mweb/Dhc8%20shoukai.htm

その他の回答 (1)

関連するQ&A

  • ドラマ 神はサイコロを振らないのその後について

    3月15日水曜日に神はサイコロをふらないが最終回を迎えました。 結構いい話しだったと私は思っています。 そこで、10年前に消えた人達は今も生きていると思いますか?それか生きているならどうゆう時代を送っていると思いますか? ただし、ドラマと同じように、飛行機の残骸は見つかっていないことにします。 私の回答は、彼らはもう一つの時代に生きていると思います。(パラレル)

  • 「神はサイコロを振らない」のようなタイトル、ほかにありますか?

     このカテにしようか、科学のカテにしようか迷ったのですが……  日本テレビ系で「神はサイコロを振らない」という連続ドラマが始まります。私はこのタイトルをきいたとき、まるで「3角形の2辺の和は他の1辺より大きい」というタイトルと同じぐらいの驚きを感じました。いや、それはちょっとオーバーで、「それでも地球は回っている」ぐらいの驚きかも。  いずれにせよ、このような傾向・系統のタイトルはほかにある/あったでしょうか。テレビドラマにかぎらず映画や小説でも、ご存じでしたらお教えください。SF小説ならたくさんあるのかな?

  • 「神はサイコロを振らない」のようなタイトル、ほかにありますか?

     9日に、ドラマカテで質問しましたが、実質的な回答がつかなかったので、こちらで再質問させていただきます。     --------------------  このカテにしようか、科学のカテにしようか迷ったのですが……  日本テレビ系で「神はサイコロを振らない」という連続ドラマが始まります。私はこのタイトルをきいたとき、まるで「3角形の2辺の和は他の1辺より大きい」というタイトルと同じぐらいの驚きを感じました。いや、それはちょっとオーバーで、「それでも地球は回っている」ぐらいの驚きかも。  いずれにせよ、このような傾向・系統のタイトルはほかにある/あったでしょうか。テレビドラマにかぎらず映画や小説でも、ご存じでしたらお教えください。SF小説ならたくさんあるのかな?

  • ドラマ「神はサイコロを振らない」で使用されている時計は?

    日本テレビで放送している「神はサイコロを振らない」の2月22日の第6回の放送(タクシーの中のシーン)で小林聡美さんがしていた腕時計を探しています。分かる方がいたらぜひ教えてください。

  • 神が、やらないこと・・・

    アインシュタインは、不確定性原理に対して「神はサイコロを振らない」と述べて、反論をしました。有名な言葉ですね。 最近は、テレビドラマの題名にも使われているようです。 確かに、神様がサイコロを振って出た目で物事を決めるというのは、なさそうなことですし、これは、「神」という存在についての考え方にも繋がる、なかなかいい言葉だと思います。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、「神が、やらないこと」と思うのは、どんなことが考えられますか? 別に神学や哲学からの考え方でなくて結構ですので、自由にお聞かせいただきたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • ドラマの詳細を教えてください。

    もう十年近く前のドラマだと思いますが、夏目漱石の「こころ」のドラマ化した作品が放映されていました。たしか鶴見辰吾が「私」役で出ていたような気がします。記憶があいまいでそれぐらいしかわかりません。どなたかそのドラマの詳細(配役、放送日時、放送局など)をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 飛行機の大きさと耳の痛さ

    数週間前から耳の調子が悪く、耳鼻科に先日行きました。鼓膜には異常がなく、鼻と耳の間の通りが悪いとゆう診断。 よく聞く症状ですよね。 鼻にスプレーするものを処方されました。 昨日、帰省のため飛行機に乗りました。心配はしていましたが、終始、違和感が。降下時には激痛でした。(調子の悪い左だけ) 兄も飛行機で毎回痛くなるそうです。でも私は初めてのことでした。 調子が悪かったから 仕方ないのか…? もしくは…昨日乗った飛行機が、これまた初体験とゆーほど小さいもの (通路を挟んで、3列、3列。新幹線より幅が狭いか、同じくらいだと思います。ちなみに通路側の席に座りました。飛行機はプロペラ機ではなく一応ジェットだと思います。)だったからでしょうか? 飛行機の大きさと耳の痛みには関係がありますか? 教えてください。お願いします。

  • カメラの詳細

    先日、画像のカメラを入手したのですが、詳細がわかりませんので、メーカー、型番、使用方法、製造年などをご存知でしたら、ぜひ教えてくださいませ。

  • 洗濯機

    全自動洗濯機について教えてください。底の攪拌しているプロペラが調子悪いので、自分でプロペラを取り外そうとしたのですが、取れません。メーカは東芝製です。 何かコツがあるのでしょうか。宜しくお願いします。

  • これからの「エンタの神様」の放送予定について

    これからの「エンタの神様」の放送ですが、 次週(3/28)は「ドラマスペシャル・『ごくせんご卒業SP2009』」の放送のため、「エンタの神様」は、お休みですが、 4/4の「エンタの神様」は通常通り放送予定ですか? もし、番組が休止の時は、次回の「エンタの神様」の放送はいつですか? 本日(3/21)の放送終了後、大至急回答をお願いします。