• 締切済み

助けてください(;-;)

1月26日に沖縄に静岡県の清水から旅行に行きます☆ 中部国際空港を利用します。 そこで質問なのですが・・・ 1月26日の朝8時半には空港についていたいです。 何時に静岡県のJR清水駅を出てどうやっていけばセントレアまでいけるのでしょうか? 手段としてはどんこうか、新幹線の利用でいいです。 お願いします☆

みんなの回答

• bynrp
回答No.5

名古屋まではこんな感じでしょうか? 清水 東海道線    ↓ 静岡 東海道新幹線こだま号    ↓   名古屋 名古屋からは、 名鉄名古屋 名古屋本線 中部国際空港行    ↓ 中部国際空港 又は 名古屋駅 JR中部国際空港行きシャトルバス    ↓ 中部国際空港 また、これは時間が合えばの話ですが、 清水 東海道本線    ↓ 静岡 東海道新幹線こだま号    ↓ 豊橋 名鉄 名古屋本線 中部国際空港行き 又は 豊橋 豊鉄中部国際空港行きシャトルバス    ↓ 中部国際空港 名鉄名古屋、豊橋では名鉄の列車を間違えないようにご注意ください。下手すれば碧南、弥富、犬山、岐阜などに連れて行かれる恐れがあります。

回答No.4

こんにちは。 隣の焼津に住んでいる添乗員です。 電車ですと名古屋まで行き、そこから名鉄に乗り換えるか、 シャトルバスに乗っていくのが通常です。(駅のどちら側にも乗り場があります名鉄は反対側まで歩きますが) 東海道線はほぼ始発かその次くらいです。(要確認) 時間も一番便にあわせてありますので大丈夫です。 あとは途中から名鉄に乗り換える手もありますがちょっと解りにくいかもしれませんね。 いろいろめんどくさければ直行バスもありますよ。 清水の駅は3:50分と早いですが、7:15分には空港に着きます。 運賃も片道4000円で新幹線利用よりはるかに安いし、なにより大きな荷物?を持ってうろうろしなくてすみます。 ただ予約をするのとこの時期ですので大雪の場合の遅延、運休の可能性もないとはいえません(JRでも同じですが) この前の名古屋の大雪のときは止まってしまいました。 でももしこれがだめでもJRで行くという手段は取れますので安心かと思います。

参考URL:
http://www.justline.co.jp/centrair/
  • windwald
回答No.3

gooでも乗り換え検索をやっていますし、他にもたくさん乗り換え検索の出来るサイトがあります。 googleでも「清水から草薙」のように、"駅名から駅名"で検索すれば自動で乗り換え検索の認識がされます。 Yahoo!=駅すぱあとは知名度は高いのですが、使用している用語が正確ではないのと、運賃計算が不適切であることが他より多いため、使うのはあまり良くないと感じます。

回答No.2

こんな感じの様です。 所要時間 乗車料金 乗換回数 2時間30分(乗車: 126分, その他: 24分) 6,520円(乗車券: 4,110円, 特急券等: 2,410円)2回 発着時間 駅名 路線名 乗車券 特急券等 05:41発 清水 [普通]東海道本線(熱海-米原) ↓12分 05:53着 静岡 06:05発 [新幹線]こだま595号 3,260円 2,410円 ↓67分 07:12着 名古屋 [徒歩] ↓徒歩5分      名鉄名古屋 07:24発 [普通]名鉄常滑・空港線急行 850円 ↓47分 08:11着 中部国際空港

• secretd
回答No.1

路線案内のサイトを使うと簡単に調べられますよ.たとえばYahoo(http://transit.yahoo.co.jp/)とか. で,今回の場合だと, 清水 05:41~05:53 JR東海道本線 静岡 06:05~07:12 JR新幹線こだま595号 名古屋 07:21~07:26 JR東海道本線 160円 金山 07:31~08:11 名鉄名古屋本線急行 790円 中部国際空港 だそうです.