• 締切済み

ガラスの効率的なクリーニング方法をおしえてください。

現在会社の業務でELディスプレイ用のガラスのリメイク作業を行っております。現在はアルコール度数99度以上のものを使用してクリーニングを行っておりますが、この方法だと時間も掛かり何より作業を終えた物を検査するとうっすらと拭き残しの痕が残っており、きれいになるまでに相当な時間を要しております。何か良い方法や、使用する溶剤等ご存知でしたら教えてください。(ちなみに新聞紙を利用したり、車用のガラスクリーナー、ガラス用コンパウンドを利用しましたがうまくいきませんでした。又ガラス自体が基板に組み込まれており、水を使用することも出来ません。)

みんなの回答

• us123
回答No.2

大型ディスプレイ用のガラス洗浄を超音波洗浄して効果をあげています(洗浄液は準水系のクリンスルーやアルカリ洗剤を使用しています) 汚れと付着力を調査して、適正な超音波洗浄を検討されることをアドバイスさせていただきます

• deputy
回答No.1

眼鏡みたいに超音波洗浄はだめですか?