• ベストアンサー

名簿から個票に反映させたい

初歩的な質問で、申し訳ありません。 例えばいろいろなデータが蓄積されている児童名簿から、自分の作成した個票に任意に文字を反映させたいのですが、そういうことって出来ますか? ちなみにロータスのアプローチか一太郎でできると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatokesa
回答No.1

まず、児童名簿というのがどのような形式で蓄積されているのですか?(ワープロの文書?) アプローチも一太郎も詳しくはないので的確な回答にはならないのですが、差し込み印刷と言う機能(WORDにはあります)が使えるのなら、手間はかかりますが出来るかもしれません。

gtozeki
質問者

お礼

ありがとうございました。一太郎にも同じような「差し込み設定」があって、うまくできました。これで、1時間かかった仕事が10分でできます。(^_-)☆