• ベストアンサー

マイクが入りません

初めて質問します。 スカイプで友達と話そうとしたら、自分のマイクが音声を認識してくれません。設定をいじっても、よくわからないのです・・・。 マイクは正しく接続されているようですが・・・。 どなたか原因を教えてくれないでしょうか。

noname#16459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66897
noname#66897
回答No.1

こんばんは。 ボリュームコントローラーと録音コントローラーの両方のマイクにチェックを入れてください。 参考URL:http://www.geocities.jp/hibiyank/manu/v12/set/setoto.htm その後テストコールで自分の声が聞こえるか確認してください。 参考URL:http://www.geocities.jp/hibiyank/manu/call-echo.htm マイクにスイッチがあるタイプはオン・オフも確認。 差込口が間違っていないか、きちんとジャックがささっているかも確認してください。 下の参考URLのサイトは詳しく色々載っていますので一読してみて下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/hibiyank/manuzume.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLも参考にさせていただきます。 マイクは入るようになりました。 スカイプの時だけだめみたいですが・・・。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ボリュームコントロールの 録音デバイスで、マイクが選択されているか確認して下さい。 マイクにボリューム調整つまやスイッチが付いていないか確認して下さい。 また、スカイプの設定メニュー、オーディオデバイスで、自動音量調節が有効になっていることを確認して下さい。 スカイプで 自動音声テスト(echo123)へ電話して、自分の声が録音されているか確認して下さい。 これらが全て大丈夫な場合、サウンドデバイスの故障も考えられます。その場合はサウンドボードの増設を検討して下さい。もちろん、マイク自身の故障も有り得ると思いますので、他の機器へ接続して動作確認して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。とてもわかりやすかったです。 おかげさまでマイクは入るようになりました。 スカイプでは通じなくなっていますが・・・。 ありがとうございました。