• 締切済み

父にお願いします。

5pac3の回答

  • 5pac3
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

高校2年です。 私は毎年植物をあげてます。 庭用ではなく、部屋の隅にちょこんと置けるようなものをです。 昨年はガラスの鉢に入った小さいサボテンをプレゼントしました。最近は観賞用に、と手のひらサイズも増えてきていますし、おしゃれだし…。 値段もサイズもお手頃で、いいと思います。

関連するQ&A

  • 俳句が趣味の父に、何か良いプレゼントはないでしょうか?

    父への誕生日プレゼントを何にするかで悩んでます。。笑 父は「俳句作り」が唯一の趣味なので、それに関係する(役立つ)ものを贈りたいと思っているのですが、何か良いものはないでしょうか。 「句会」にもよく行っているようなので、その時に来て行ける服でもいいかな、などとは考えていますが、服はありきたりなので、せっかくならもっと俳句作りに直接ちなんだ面白いもの(?)はないでしょうか。 本当に変な質問ですみません!どなたかご意見お聞かせください!!

  • 父へのプレゼントについて

    父が今週の日曜に誕生日を迎えます。今年で58歳、だと思います(笑) そこで何かプレゼントを、と考えているのですがどんなものがよいでしょうか? 父は教員をやっています。 今のところ、仕事の時(スーツ)に着るコートかセーター、もしくは普段着で着れるトレーナーやセーター等を考えています。 ブランドとしてスーツカンパニーでは父の年齢に合わないでしょうか? 父はブランドにはさほど興味がなく、また、キーケースや名刺入れなどの小物も望まないような人です。 もし何かオススメの品物やブランド(そこまで格が高くないもの)などありましたら教えて頂けると助かります。 また、私自身まだ学生ですので、予算は3000~10000円くらいです。

  • 71歳になる父の誕生日イベント

    今月、父が誕生日を迎えます。 何か喜んでもらえる誕生日のイベントが ないか悩んでいます。 父は最近自営の仕事をやめ、家に閉じこもりっきり、 以前より糖尿病を患い、最近はアルツハイマーの 症状も出てきたようです。足腰も弱ってきたため 歩行が困難な状況で、外出時は殆ど車椅子での 移動となってきました。 もともと社交的な方ではなく、無趣味。 そんな父に何か喜んでもらえるようなことを したいと思っています。 父は糖尿病と言うこともあり食事制限をしており、 アルツハイマーが始まってきたせいか 食に対する執着心が強くなってきました。 たくさん食べさせてあげられればと 思うのですがなかなかそうもいかず・・・。 最近の父の喜びは私の子供に会うことくらい です。 なので私の子供も一緒に出かけられて 父も楽しめるところがあればと思っています。 何かいいところを知っていらっしゃる方、 教えてください。

  • おしゃれで気の利いたプレゼントを買えるネットショッピング

    もうすぐ付き合って半年になる彼の誕生日なので、プレゼントをあげたいのですが、彼はとても物にこだわる人なので(人と違うものを好む)何をあげようか迷ってしまいます。ちなみに彼は30で、大手広告代理店勤務です。服とかは好みもありますので、男性物の身の回りの雑貨や小物を変えるところをどなたか教えてください。ちなみに、ジッポーはもうプレゼント済みなのでできればそれ以外がいいのですが・・・。どうかよろしくお願い致します!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    タイトルずばり、何を選んだらいいか悩んでいます。 27歳になる彼の誕生日は、一週間後です。 彼との付き合いは6年目なので、たいがいの物はもうあげてしまっていて、 今更何を贈ったらいいか、わからなくなってしまいました。 クリスマス、バレンタイン、彼の誕生日、贈り物の季節は全部冬なので、困っちゃいます(^^;) 今まで洋服、身につける小物はもちろん、ジッポや灰皿、手作りマフラー、絵本、自作の似顔絵(笑)・・・など贈ってきました。 洋服が一番安易なんですが、彼は忙しく一緒に買い物を行ってくれる余裕はありません。 「何がほしい?」と聞いても「欲しいものはない。服はいらない」と言います。 でも、なにか贈りたい・・・。 ちなみにクリスマスプレゼントは、今年はお互いナシでした。 お互い実家です。 何かよいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 50歳の父にジャケパンをプレゼントしたいのですが…

    ノーセンスな父(笑)の誕生日に、 ちょっと出かける時に着られるような洋服をプレゼントしたいと思っています。 父は50歳。細身で長身です。 いつも10年前に買ったトレーナーかフリースにデニムという、ゆるーい服装(そのわりに自称「ちょい悪オヤジ」)なので、 我が家の女性陣から洋服一式をプレゼントするつもりです。 ジャケパンで、あまり渋すぎない遊び心のある物が良いと思っていますが、 母もファッションにはあまり興味が無く、娘達も20代なので、男性の服についてあまり詳しくありません…。 コディネートのアドバイスや、 おすすめのブランドがあればぜひお願い致します。

  • 30代男性がプレゼントで嬉しいものは何ですか?(女性の方のご意見もお聞かせください)

    はじめまして。お付き合いしている男性が来月誕生日を迎えますので、プレゼントに何を贈ろうか迷っています。今までは殆ど洋服や、名刺入れなどの革小物が多く、マンネリ化してきたようで…。因みに彼は ・仕事柄、ネクタイはしないので1年に数回しか使わないです。 ・以前「ジッポのライターにしようと思ったんだけど…」と洋服をプレゼントした時に言ったら「ジッポはガス臭いし、ガスを注入するのが面倒なんだよね」と言っていました。 ・腕時計は身に付けない人です。 ・私へのプレゼントは i Pod やブランド品など高めのものですので、あまり安い物を贈るのは悪いなぁ…と思います。(でも私の稼ぎが少ないので、1~2万円くらいの予算で考えています。) 日本酒やワインが好きですので、それも考えてみたのですが、かなりお酒に詳しいようで下手に変なものをプレゼントするのもなぁ、と思ったりします。(私は下戸ですのでお酒に関しては全く無知です…) と条件が色々ありまして、あと1ヵ月後に誕生日が迫っているのですが決められずにいます。男性の方、「貰ったら嬉しいもの」、また女性の方で「こんなのを贈ったら喜ばれましたよ」と言った物があったら是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 父への誕生日プレゼント

    大学4年、男です。 今月、仲のいい父親(53歳)が誕生日を迎えます。 そこで、何かプレゼントを贈ろうと考えていますが、何を贈ればいいのかわかりません。 決して裕福ではない家庭なのに、一人暮らしをさせてもらって、学費も出して貰い、両親には感謝してもしきれません。 また、来年からも引き続き親元を離れて働くことが決まっていますし、仕事柄、国内外問わないような仕事になるので、今後もなかなか会うことが難しいと考え、何か誕生日プレゼントを贈ろうと考えました。 今月末に父が出張で私の住むところに来るため、会う予定があります。その時に渡そうと思います。 ちなみに昨年は1万円ぐらいのカバン(仕事で使うものではなく、出かけるときに使うようなもの)を贈りました。 母の話では、出かけるときにはいつも使用しているらしいです。 それを聞き非常にうれしくなったので、今回もそのように何か実用性のあるものにしようと思います。 父の特徴としては、 ・年の割には若い?(気が若いだけかもしれません笑) ・財布や名刺入れ、仕事で使うカバンはまだきれいで新しい ・筆記具やYシャツは自分のこだわりがあるようだ ・髪型を気にしていて、いい感じにしたいが、理容院に通っており、注文して切ってもらうのが恥ずかしくて結局今までと同じような髪型にしてしまう ・最近は若々しくいられるように、気を遣っている 髪型を気にしているので、美容院に連れていくのもアリかな?と思いましたが、やはり突然連れていかれるのは嫌ですよね? 髪の量はあるので、美容院で切ってもらえばわりといい感じにできるとは思いますが、プレゼントっぽくもないですよね・・・ ちなみに、今度切るのは今月末ぐらいと言っていたので、理容院に行ってすぐに美容院という感じにはならないので大丈夫です。 やはりモノが良いですよね。 でも、何も思いつきません。何がいいのでしょうか? もちろん、感謝の手紙は一緒に渡します。 思いついたように書いたので、読みにくいと思います。すみませんが、皆様の知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします! なお、カテゴリ違いだったらすみません。

  • 彼氏の誕生日祝いについてです。

    彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

  • 30代後半の男性へのプレゼントは何がいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 いつもお世話になっている30代後半の男性に、誕生日プレゼントをしたいと思っています。誕生日は7月です。 しかしおつきあいをしているわけではないので情報が少ないです。 (ちなみに彼女はいない) *普通のサラリーマン *一人暮らし *わりと携帯依存気味? メールばかりしてる *背が高い このくらいのデータしかありませんが、過去に服はあげたことがあります。携帯はいつも持っているから時計は必要ないかなとも思いますが 予算1万円くらいでしゃれた小物がプレゼントできればと思っています。なにかいいアイデアがありましたら、ご回答いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。