• 締切済み

バンコクのホテル、スパオーダーメードシャツ、サイアムパラゴンについて教えて下さい

教えて下さい。 (1)バンコクで、シルクでなく、コットンのシャツを作ってくれるところご存知無いですか? 女性で身長が180もあり、シャツがなかなかありません。 (2)宿泊はスクンビット通りのレンブラントテルかプレジデントグループのアパートかにしようかと思っています。まだ決めてませんが、 このあたりで、一泊5000-8000円くらいでおすすめのホテルがあれば教えて下さい。 (3)このあたりで、楽しめた、行って良かったというところありますか? (4)サイアムパラゴンについて。日本人スタッフ語が話せるスタッフがいるそうですが、常時いるのでしょうか?案内してもらいたいのですが、可能でしょうか?

みんなの回答

  • kohagura
  • ベストアンサー率16% (108/663)
回答No.3

サイアムパラゴン先日行きましたよ。 日本人スタッフは見かけなかったですね。どこかにいるかも知れませんが。 案内図はくれるので、別に案内は不要だと思いますが。 めちゃくちゃ混んでいる水族館と、でかいフードコートがメインですが。

satibei
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。早く行ってみたいです。

  • raopan
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.2

(2)は↓で見るとマジェスティックグランデかインペリアル系列ですね。 (3)ホテルのケーキビュッフェくらいでしょうか。 (4)バンコクナビのけいじばんにも書き込みがあったような気がします。無ければ質問してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/hotel/hotel.html
satibei
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます!

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.1

(4)先週、パラゴンに行きました。一階のインフォメイションカウンターで、本屋の階数を聞きましたが、日本人スタッフはいませんでした。スタッフで日本語が出来る人がいるかもしれませんが、案内してもらえるかどうかは分かりません。でも、たぶん、ガイドはしてくれないでしょう。有料のガイドを雇うしか方法はないと思いますよ。

satibei
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます!

関連するQ&A

  • バンコク・スクンビットのホテルで迷ってます。

    5月末に男性ばかり5人でバンコクへ行きます。 一応候補は2軒あるのですが、どちらが良いか宿泊するホテルで迷ってます。 ・フォーポイントシェラトン スクンビット ・プレジデントパレス   です。 そこで知りたいのが (1)フォーポイントシェラトンのあるsoi15の雰囲気とコンビニ等があるか、ナナ駅まで徒歩どれくらいか  そして、朝食会場にオープンテラス席があるか(喫煙車がいるため)、あとプールの雰囲気とプールバーがあるか。 (2)プレジデントパレスはスクンビット通りから歩いて何分くらいか。  皆さんはどちらがお勧めですか。

  • バンコクのデモ隊って場所はどこでやっているの?

    バンコクのデモ隊って場所はどこでやっているのでしょうか? どのニュースを見ても、場所まで明記されていないので知りたいです。 今週、旅行で行くのですが宿泊場所はBTSのアソーク、スクムウィット周辺です。 この辺りにタクシン首相の家があるって聞いたような気がして、 気になっています。 特にこの辺りの現在の治安状況を知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バンコクのホテル バンコク シティー インの周りの環境、評判・・について教えてください。

    バンコクのホテル バンコク シティー インは買い物に便利で安くてよいと思っていますけれど、すぐ横にいかがわしいお店があると聞いていますけれど環境と評判、スタッフの接客、日本語は通じますか?・・はどうでしょうか? 1週間ほど女性一人(若くはない)で宿泊予定です。 駅まで徒歩何分くらいかかりますでしょうか? この辺りに、他に4000円前後で良いホテルがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクでの半日自由時間について

    今月終わりにバンコクへ3泊5日の旅行に行きます。JTBのツアーです。 50代と20代の母娘、初バンコクです。 1日目は夜遅くホテル着。ホテルはペニンシュラです。 2日目は朝から市内観光後、免税店とサイアムパラゴンにいきホテルに16:30着。 夜はタイ舞踊とビュッフェの夕食。 3日目はアユタヤ観光、夜はソンブーンで夕食。 4日目は水上マーケット13:00解散。その後18:00ホテルチェックアウトし0:05の飛行機なので21:00ごろホテル出発ではないかと思います。 13:00~20:00ぐらいまでの7時間自由時間があります。 この自由時間の有効な使い方についてアドバイスください。 この日が日曜日なのでウイークエンドマーケットに行くかシーロム地区、スクンビット通り などでウインドーショッピングやマッサージもいいかな?と考えています。 スパは時間がかかりすぎてもったいないので今回は考えていません。 行った方が良い所、時間配分や順番など教えていただければありがたいです。

  • バンコクで女性二人を泊める経済的ホテルは?

    私がタイに頻繁に行くものですから、その話を聞いて後輩の女性二人が、一緒に付いてきて遊びたいと言い出し、こっちは現地の休日は無論のこと仕事の合間や夜に引率しなければならなくなりそうです。 無論、彼女達自身の財布で旅費&宿泊費は出すようで、一安心です。 ただ、飛行機や現地での旅行の中身は固まりつつあるのですが、問題は『ホテル』です。 私も、いままで女性二人が泊まる事など考えずに安ホテルばかり泊まってきたので、勝手がわからずイメージが浮かびません。 お勧めのホテルのアドバイスお願いできませんでしょうか? 条件としては 1.予算は高くとも上限1泊;2500B前後。寝るだけなので狭くてもOKだが、隣の音がバンバン入ると、ちと困る。 2.BTSやMRTから女性(付き添いますが)の足で徒歩圏内。(長くても7-8分程度) 3.朝食はあってもなくてもどちらでも。またホットシャワーだけでもOK(ちゃんと出れば)、プールは不要。 4.殆ど日本語だけの彼女達なのでスタッフの対応がそれなりにしっかりしていること。(飲んでないのにミニバーを勘違い請求されたりしないレベル) 5.お二人の間は単なる友達なので、Wベッドじゃなくてツインベッドであること。 6.セーフティボックスが部屋についている。インターネットはしません。 7.雰囲気としてサワディースクンビット程にはゲストハウスっぽくなく、ナナホテルやマジェスティックスイート等、ナナプラザ周辺は一寸避けたいです。 8.蚊がブンブン&ゴキブリちゃんが頻繁に出るのは流石に困りますが、それなりに清潔で毎日シーツとかをちゃんと変えてくれるならOK。 そんなとこでしょうか? 自分なりには、 (1)サイアムヘリテージとかデ・アーニー バンコクあとアイ レジデンスやアンバサダー ホテル(2)一寸古いが安いバンコクセンターやマンハッタン 位かなと思っているんですが・・・・。 勝手な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • タイ・バンコクのおすすめホテル(2か所)

    はじめまして。 8月18日から10日ほど女一人でバンコクへ行きます。 ネットで検索したり、こちらの掲示板もたくさん見たり、4冊ほど購入した本でかなりホテルを調べたのですがたくさんあり、値段もピンキリで決めることができないので、アドバイスをいただききたくて投稿しました。 アユタヤ遺跡を見たいので、旅行の前半はカオサン通りあたりに宿泊し、後半はスクンビット通りあたりに宿泊したいです。 ネットのクチコミで、虫がいっぱい出るホテルがあるって見たんですが、それだけはちょっと・・・・ ・女一人旅行(タイは初めて) ・清潔なホテル(虫がでない) ・クラブや買い物へ行くのに比較的便利な場所 ・予算は、1泊 5000円~6000円 ・タイ語ができないので、できたらネット予約できるホテル 旅行目的は、以下です。 ・アユタヤ遺跡を見る(ほかの寺も) ・マーケットでの買い物・食事 ・クラブへ行く 初めてのタイでわからないことだらけなので、お勧めの場所や、気をつけることとかがありましたらそれも教えていただきたいです。

  • バンコクのゲストハウスについて

    始めまして、いつも色々と参考にさせて頂いています。 早速の質問なのですが、来月9月22日タイのバンコクへ一週間ほど個人旅行をして来ます。 訪タイは今回で2度目なのですが、前回は社員旅行と言う事でガイドさんもいたし、移動やホテルの手配など問題ありませんでした。 ただ今回は個人旅行の上、ホテルも到着してから探す感じなのですが、飛行機到着が24時しかも土曜日なのですが、この日時でカオサン、国立競技場、スクムウィット辺りのゲストハウスは宿泊できるでしょうか? 以前友人がゲストハウス難民になったらしいので。。 どなたか教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • バンコクのサイアムには何がありますか?

    動画とか見ただけ、普通の街にしか見えないのですが、どこ、どのあたりがおすすめでしょうか?昼間と夜でお勧めが違う場合は、その旨も教えていただけたらと思います。

  • タイへバックパッカー一人旅

    年末年始に9日間タイへ一人旅に出ます。初めての海外一人旅なので不安で投稿しました。玄人さんのアドバイスお願いします。初日はバンコクに夕方に着き(ちなみに帰りもバンコクから)ホテルもサイアム辺りで確保しました。二日目以降が全くのノープランなのでオススメルートやここは抑えた方が良い場所や逆に危険な場所などその際の宿の心配などあればよろしくお願いします。ちなみにカオサンとアンコールワットは寄ってみたいと思っています。予算は宿泊代は抑えて行きたいと思っています。

  • プラトゥナーム市場までのアクセス

    来月バンコクに行きます。 前回プラトゥナームに行きよかったので、又今回も行きたいのですが(前回はセンセーブ運河ボート移動) 今回は宿泊がノボテルサイアムの為移動をどうするか悩んでいます。 主人は長時間買い物に行きたくないというので私一人での移動なのですが、皆さんチットロム駅から歩いて行かれているようですが サイアムから歩くのも遠いし、一駅BTSに乗って歩くのもな。。。 と思っています。 タクシーでももちろん良いのですが(ホテルを10時頃でる予定にしています) 渋滞がすごい!とどのガイドブックでも書いてあり。。。  あるかどうか分からないのですがノボテルからバイタクで近くまで行くというのは選択肢としてありでしょうか?  あるとすればサイアムからプラトゥナームまで行ってくれるものでしょうか? 近い距離しか走らないと聞きますので、プラトゥナームまでいかなくても途中のBIG Cのあたりまででも良いのですが。。。。 あるいは同じようにBIG Cのあたりまでタクシーで行くか。 帰りもプラトゥナームからバイタクでBIG Cまで行きたいと思っていますが、あの辺りにはバイタクはいますでしょうか?又20Bぐらいで行ってもらえるでしょうか? たくさん質問してしまいましたが一つだけでもお分かりだったら教えていただけると助かります。