• ベストアンサー

バンコクで女性二人を泊める経済的ホテルは?

私がタイに頻繁に行くものですから、その話を聞いて後輩の女性二人が、一緒に付いてきて遊びたいと言い出し、こっちは現地の休日は無論のこと仕事の合間や夜に引率しなければならなくなりそうです。 無論、彼女達自身の財布で旅費&宿泊費は出すようで、一安心です。 ただ、飛行機や現地での旅行の中身は固まりつつあるのですが、問題は『ホテル』です。 私も、いままで女性二人が泊まる事など考えずに安ホテルばかり泊まってきたので、勝手がわからずイメージが浮かびません。 お勧めのホテルのアドバイスお願いできませんでしょうか? 条件としては 1.予算は高くとも上限1泊;2500B前後。寝るだけなので狭くてもOKだが、隣の音がバンバン入ると、ちと困る。 2.BTSやMRTから女性(付き添いますが)の足で徒歩圏内。(長くても7-8分程度) 3.朝食はあってもなくてもどちらでも。またホットシャワーだけでもOK(ちゃんと出れば)、プールは不要。 4.殆ど日本語だけの彼女達なのでスタッフの対応がそれなりにしっかりしていること。(飲んでないのにミニバーを勘違い請求されたりしないレベル) 5.お二人の間は単なる友達なので、Wベッドじゃなくてツインベッドであること。 6.セーフティボックスが部屋についている。インターネットはしません。 7.雰囲気としてサワディースクンビット程にはゲストハウスっぽくなく、ナナホテルやマジェスティックスイート等、ナナプラザ周辺は一寸避けたいです。 8.蚊がブンブン&ゴキブリちゃんが頻繁に出るのは流石に困りますが、それなりに清潔で毎日シーツとかをちゃんと変えてくれるならOK。 そんなとこでしょうか? 自分なりには、 (1)サイアムヘリテージとかデ・アーニー バンコクあとアイ レジデンスやアンバサダー ホテル(2)一寸古いが安いバンコクセンターやマンハッタン 位かなと思っているんですが・・・・。 勝手な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

予算2500Bなら懸念されているような問題はまったくないですよ。 私がいつもおススメしているのはBangkok Grand Mercureです。 バンコクナビさんで2500Bぐらいで予約してくれるようですので、 http://www.bangkoknavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=06&goods_seq=48 他の予約サイトならもう少しやすくなるかも。地下鉄の駅とLOTUSに 直結しているので食事、ショッピング、交通の不便なし。Accorグループの ホテルですから一応ワールドスタンダードです。ご参考に。 もっと安くというならこのホテルの真裏にあるセントリックという手も ありますが。 http://www.centricratchada.com/ 宿泊客の大半がHISのお客さん、スラムのど真ん中にそびえる新築ホテルです。 初タイでマンハッタンとかバンコクセンターは可愛そうかな。

sinmido
質問者

お礼

いつもアドバイスありがとうございます。 Bangkok Grand Mercureですよね。 私も目をつけておったのですが、Wベッドではなく、旅行会社の写真をツインが無かったんじゃないかと思っていたので 除外していましたが、掲載下さったアドレスを見る限り、ツインがあるじゃないですか! 超有力候補に是非復活させて検討したいと思います。 確かにマンハッタンとかは一寸ねえとは思うのですが、一人で海外のゲストに泊まった経験もある子なので コストを優先するかな?と悩んでます。 的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • jrice
  • ベストアンサー率48% (63/130)
回答No.6

http://www.asiarooms.com/thailand/bangkok/177501-residence_rajtaevee.html http://www.residence-hotel.com/accom_02.html ここのデラックスルーム朝食付き1650BAHTは悪くないと思います。 場所もサイアムパラゴンの裏、ペッブリーを入ってすぐのところでサイアム駅、ラチャテーウィー駅徒歩圏内でどこへ行くにも便利です。 1~8全ての条件を満たしています。

sinmido
質問者

お礼

レス遅れて大変知りました。 このホテルは初めて知りました。 素敵なホテルですね。 是非、検討に入れさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.5

シ-ロム通り近くのアイレジデンスはいかがですか。BTSチョンノンシ-駅の目の前です。1300Bなのでそれなりですが、ツインの部屋もあります。 スティ・タイランドの該当ペ-ジ http://stay-thailand.com/service_apartment/list/i_residence.htm ドリ-ムカムツア-のHPです。バンコクの格安ホテルの中にありますのでクリックしてください。尚、この会社はバンコク到着の翌日に直接支払いにいけるシステムがあります。 http://www.dreamcomestour.com/

sinmido
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 BTS(チョノンシー?)からすぐの奴ですよね。 値段の割には新しく良さそうなので、一度自分でも泊まってみようかと思ってます。 勧めて頂いたのでかなり期待してます。 ありがとうございました。

  • N-MIAW
  • ベストアンサー率49% (90/181)
回答No.4

NO.2です。 ツインルームの有無はちょっと分からないので、質問者様の方でお調べ下さい。(多分あると思うけど、部屋数が多いか少ないか不明) 当方紹介のホテルもACCOR GROUPなのでスタンダードな対応(悪く言えば可も不可もない対応)です。 ミニバーには確か無料のミネラルウォーターしか入ってなかった記憶があります。 <注意事項> 同ホテル周辺はあまり、治安がよくありません。(最悪というレベルではないが、バンコク市内の平均レベルの治安よりは下) 特に同ホテルから南方面(Pratunam, ,Isetan, Central World方面)に200m位歩くと線路がありますが、この線路沿いは、スラム街ですので、特に夜間は行かないでください。 その他夜間に人通りのない小路にも入らない様にしてください。 結論として夜間(23:00が限度)は大通りだけを歩く分には問題ありません。 同ホテルは大通り(Ratchaprarop Rd.,) 沿いに立地し、BTS:Victory Monument(戦勝記念塔)駅はRatchaprarop Rd.を300m位北上して、左折、更に400m位歩いたところにあります。 他の皆さんご紹介のホテルも踏まえて一度検討してみて下さい。

sinmido
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 ホテルに限らず夜はやはり大通りですよね。 どのホテルに限らず一応、二人だけで変に歩かないように付き添うつもりです。 お心遣いありがとうございました。

  • N-MIAW
  • ベストアンサー率49% (90/181)
回答No.2

All Seasons Siam (PREVIOUSLY IBIS) でいかがでしょうか? http://www.accorhotels.com/gb/hotel-6291-all-seasons-bangkok-siam-previously-ibis/index.shtml BTS VICTORY MONUMENT 駅から徒歩10分位。 セーフティボックスの有無はちょっと自信ありません。 それ以外の項目は全て満たしております。 対応はまあまあだと思います。 宿泊料金:1,050 THB ~

sinmido
質問者

お礼

おおー!こんな所があったんですね!! 初めて知りました。 結構綺麗そうで、私も一度泊まってみたいです。 あとはツインがあるかどうかはメールでも問い合わせてみます。 (N-MIAWさんありましたでしょうか?) 貴重な情報ありがとうございました。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

Grand President の Opal Studio(=Standard ROOM 一番安い部屋)だと、ツインベッドが四割あるようですね。

sinmido
質問者

お礼

このホテルまだ泊まった事がありませんが、立地とかバランスがよさそうですね。 加えて、ツインの事も調べていただき、ありがとうございます。 有力なホテルとして早速使わせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコクのホテルで悩んでいます。

    日本円で一泊1万円くらいでホテルをさがしており、 A ROYAL MERIDIEN BANGKOK, PLAZA ATHENEE(ア ロイヤル メリディアン バンコク プラザ アテネ) と、スクンビットのWestinが候補にあがっています。よく行く場所は、シーロムや、サイアムなどです。泊まられたことがある方など、是非どちらがいいか、(又は他に同価格帯でおすすめがあるか)お教えいただけますか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • バンコクのアンバサダーホテルについて

    8月に友人とバンコクに行きます。ホテルをいろいろ調べてスクンビット通りのアンバサダーが4つ星ですごく安くていいなと思っていました。でもあまりに安いので心配になってきて。このホテルについてと周りの雰囲気など、女性2人でも大丈夫か教えてください。よろしくお願いします。

  • バンコクのホテル、スパオーダーメードシャツ、サイアムパラゴンについて教えて下さい

    教えて下さい。 (1)バンコクで、シルクでなく、コットンのシャツを作ってくれるところご存知無いですか? 女性で身長が180もあり、シャツがなかなかありません。 (2)宿泊はスクンビット通りのレンブラントテルかプレジデントグループのアパートかにしようかと思っています。まだ決めてませんが、 このあたりで、一泊5000-8000円くらいでおすすめのホテルがあれば教えて下さい。 (3)このあたりで、楽しめた、行って良かったというところありますか? (4)サイアムパラゴンについて。日本人スタッフ語が話せるスタッフがいるそうですが、常時いるのでしょうか?案内してもらいたいのですが、可能でしょうか?

  • タイのホテル、迷っています。

    こんにちは、今度、タイのバンコクに旅行に行こうと考えています。そして、ホテルを選考中なのですが、市内のスクンビットの近くにしようと思い、レンブランドというところと、マジェスティックグランデという候補があがりどちらにしようか迷っています。泊まった事のある方や、情報をお持ちの方は教えて下さい。また、同等のグレードのホテルでもっとよいところを知っている方も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 格安ホテルで迷っています

    お正月明け早々に女性2人で現地3泊でバンコクへ出かけます。 イビスサイアムホテル、サイアムビバリーホテル、ボソテルホテル、ブーンシリホテル、で悩んでいます。 希望は上記の価格帯で、第一に清潔であること、比較的明るいこと(窓あり)、ツインで狭く感じないこと、駅から徒歩圏、周辺が辺鄙でない、、、結構わがまままです(-_-;)(冷蔵庫とテレビがなければ困ります) ブーンシリホテルはカオサンから歩けるので候補に上がっていますが、、、 駅に近い方が良いのか、カオサンに近い方がいいのかも迷っています。 バンコクは4回目ですが、やはり白人の多いカオサンは夜になるとけっこう落ち着けます。疲れたらカオサンに行くってのがバターンです。 予定としてはウィークエンドマーケット、サイアム周辺でショッピング、毎日安エステ、1回は高級エステ、という感じです。 そんなわがままブラブラ旅行です。上記でどこが一番良いか、また他にお奨めホテルがあれば教えて下さい!

  • バンコクの安宿

    妹と二人でタイのバンコクへ行きます!でも旅費を削らなくてはいけなくなりました。 それで女性でも安全に泊まれる、格安の宿やレストハウス、ご存じありませんか?できればサイアムに出やすいところがいいのですが・・・。

  • 初バンコク☆ホテルを探しています

    来月友達に会いにバンコクへいきます。 しかし…友達と会うまでは一人なんです。(海外2回目で、初バンコクです) 現地に飛行機が到着するのが16:00くらいで友達に会えるのは21:00~22:00くらいです。 とりあえず空港からホテルに直行して、余った時間はホテルの近くでショッピングなどできたらな、と思っています。 そこでご相談ですが、初心者でも安心して行けるホテル(立地・値段・安全・日本語OKなど)について何かアドバイスいただけますか??

  • バンコクのホテルの大型ジム(筋トレ)をビジター利用したく

    バンコクで滞在しますが会社の契約ホテルにはジムがありません。 筋トレは欠かせないため大きなホテルの大きなジムをビジター利用 したいと考えています。もちろん専用ジムでもOK 400~1000THB でビジター利用したく。滞在はスクンビット地区です。 多少遠くても行きます。来週行くので情報急いでおります。

  • バンコクのホテル予約について

    9月4日から10日間、大学生の娘とタイのバンコクに行きます。 航空券は購入済みで、ホテルもアップルで4日間分予約しました。 バイヨークスイートで、1泊ツインで3800円です。 後4日間をどのホテルにしようか、迷っています。 候補として考えているのは、つぎの3つです。 アジアホテル。 マンダリンホテル。 マンハッタンホテル。 どれも3,000~4000円位のホテルです。 どのホテルがいいか、教えてください。上記3箇所以外でもOKです。 また、日本で予約するのと現地で予約するのでは、どちらが安いのでしょうか。 現地で当日とかでも簡単に予約できるでしょうか。日本語でもいいでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。 バンコク滞在中に日帰りか、1,2泊で近場へ旅行してもいいかなとも思っています。例えばパタヤとか。 他にもお勧めの場所とか教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • バンコクのサービスアパートメントについて

    バンコクに詳しい方教えて下さい。 年末年始に男ふたりでバンコクに遊びに行く予定なのですが、 スクンビット1~33くらいの間で2ベッドルーム仕様のあるサービスアパートメントを探しています。 セミダブルサイズ以上のベッドのある部屋が2つでお願いします。 自分でも探したのですが、ほとんどの場合2ベッドルームだと、片方の部屋はシングルベッドが2つ置いてあるパターンが多かったような気がしたので・・・。 なるべく格安(1泊あたり4000B以内くらい)を希望しています。 宜しくお願い致します。