-PR-
解決済み

バンコクでの半日自由時間について

• すぐに回答を!
  • 質問No.7007911
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (204/218)

今月終わりにバンコクへ3泊5日の旅行に行きます。JTBのツアーです。
50代と20代の母娘、初バンコクです。
1日目は夜遅くホテル着。ホテルはペニンシュラです。
2日目は朝から市内観光後、免税店とサイアムパラゴンにいきホテルに16:30着。
夜はタイ舞踊とビュッフェの夕食。
3日目はアユタヤ観光、夜はソンブーンで夕食。
4日目は水上マーケット13:00解散。その後18:00ホテルチェックアウトし0:05の飛行機なので21:00ごろホテル出発ではないかと思います。
13:00~20:00ぐらいまでの7時間自由時間があります。
この自由時間の有効な使い方についてアドバイスください。
この日が日曜日なのでウイークエンドマーケットに行くかシーロム地区、スクンビット通り
などでウインドーショッピングやマッサージもいいかな?と考えています。
スパは時間がかかりすぎてもったいないので今回は考えていません。
行った方が良い所、時間配分や順番など教えていただければありがたいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

まず、決めなければならないことは、半日自由時間のある4日目のチェックアウト時刻です。もし、朝からずっと水上マーケットも含めてホテルから外出するのであれば、朝、ホテルをチェックアウトしてから、集合時刻までに戻ってくれば良いことになります。但し、この場合、チェックアウト後には、ホテルの部屋に戻れませんので、シャワーは、朝しか浴びることが出来なくなります。もう一つの方法は、チェックアウト時刻期限の6時に、シャワーを浴びる時間を含めて、大体夕方5時位に、一度ホテルに戻る方法です。終日観光等をされるとすると結構、汗をかいたり、雨に濡れたりしますので、私は、18時前に、ホテルに戻ることをお勧めします。その前提で、プランを作成しました。

13時ツアー解散(恐らく市内中心部)
 その後、サイアムバラゴンとその周辺または、エンポリウムで、ショッピングとショッピングセンター近くでのタイマッサージ
 16時頃 ショッピングセンター近くの高架鉄道(BTS)に乗り、ホテルに近いサパーンタクシン駅へ移動、ホテルの渡し舟で、ホテルへ
 17時頃 ホテル到着、チェックアウト準備
 18時頃 ホテルチェックアウト 以降、ホテル内で、夕食やお茶をして、出発時刻を待つ。天気が良ければ、対岸のオリエンタルホテルやシャングリラホテルで、お茶も悪くありません。先程のホテルの渡し舟で、サパーンタクシン駅に戻り、オリエンタルホテルは、同ホテルの渡し舟で、シャングリラホテルは、駅から徒歩ですぐです。私は、オリエンタルホテルのベランダという所で、時々夕日を眺めています。お勧めです。

正直申し上げて、今回お泊りのホテルは、川沿いに立地し、雰囲気は、最高なのですが、バンコク中心部から離れており、観光やショッピングのための移動には、結構時間がかかります。
 もう一つ、9月下旬は、雨に降られる確率が多いので、ウィークエンドマーケットは、お勧めしません。上記、ご紹介した二つのショッピングセンターであれば、雨に濡れずに、高架鉄道(BTS)、渡し舟を使って、ホテルに戻ることが出来ます。また、日曜日とは、言っても雨が降りますと車は大渋滞になりますし、タクシーもメーター制から、実質交渉制になり、土地勘もなくタイ語も分からない女性二人が、タクシーに乗ることは、お勧め出来ませんので、市内の移動は、可能な限り、高架鉄道(BTS)を使う様にして下さい。

タイマッサージは、パラゴン近くの場合、大通りを隔てたサイアムスクェアのノボテルの近くに何軒かあります。エンポリウムの方も直ぐ近くのソイ22という道に何軒あります。それぞれ直ぐに見つかるでしょう。

なお、朝、チェックアウトされるのであれば、ツアー解散後、ショッピング、タイマッサージなどを楽しみ、市内で夕食を済ませてから、ホテルに戻って下さい。やはり、タイの物価が安いとは言え、超高級ホテルの食事は、それなりの値段です。
お礼コメント
pipi3pepe3

大変詳しく教えていただきありがとうございます。
やはり私もシャワーはしたいので17:00にはいったんホテルに帰りたいと思っています。
ウイークエンドマーケットが気になっていたのですが、雨のことを忘れていました。
マーケットはあきらめます。アドバイスいただいて決心がつきました。
タクシー利用も考えていましたが、交渉などはとても無理ですのでできるかぎりBTS野津帰る範囲で動こうと思います。
もしよろしければ質問ですが、ジムトンプソン本店にも行ってみたいのですがシーロム周辺をブラブラしてマッサージというのはあまりおすすめではないですか?
投稿日時 - 2011-09-13 18:41:35

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

スパが一番かと思いますが、それを外すとなると…?

ホテルのチェックアウトが18時だと、それ以前とそれ以降で2段構えなんでしょうか?

それ以降はマッサージでいいでしょうが、それ以前はホテル巡りというのはいかがでしょうか?

バンコクはホテルが安いので、次回のために複数のホテルのレストランで軽く食事をしたりお茶を飲んだり。

私はバンコクは何回かありますが、そういう時間はスパが安くて一番いいかなと思っております。
お礼コメント
pipi3pepe3

早速ご回答いただきありがとうございました。
やはりスパが一番おすすめですか?
スパについて娘ともう一度相談したいと思います。
投稿日時 - 2011-09-13 18:33:59

• 回答No.3
レベル14

4日目の水上マーケット後の行程ですが、以下ではいかがでしょうか。

13時~チェックアウトまで→
ペニンシュラで昼食を兼ねたアフタヌーンティーがお勧めです。
チェックアウト直前に部屋に戻り、荷物をまとめたり、シャワーを浴びるなどの身支度をお済ませになるといいでしょう。

チェックアウト後~ホテル出発まで→
マッサージがお勧めです。リフレクソロジーなど、1時間程度で終わる短めのメニューにすればいいと思います。

買い物は、何か目的があれば別ですが、見るだけなら免税とサイアム・パラゴンで充分かもしれません。高級な店や大型デパートは、割合似たりよったりです。
庶民的な店にも行ってみたいということであれば、2日目のサイアム・パラゴンの際、そばのサイアム・スクエアに立ち寄るといいでしょう。若い方向けの楽しくてポップなお店が建ち並んでいます。お嬢様がファッション好きなら喜ばれるかと思います。

とてもステキな旅程だと思うのですが、ホテルがペニンシュラなのに、外出ばかりで勿体ないと感じました。
これからの季節は天候が不安定になりますので、急な夕立ち等にお気をつけ下さい。
また、デパート内等では冷房が強力に効いていてかなり寒いです。長袖の羽織り物は必ずお持ちになってください。
お礼コメント
pipi3pepe3

ありがとうございました。
アフタヌーンティーはぜひ体験したいと思っていました。昼食代わりにするというのも
いい方法ですね。その後ホテルでゆっくりするか近場で買い物の時間にするかもう少し
考えてみたいと思います。チェックアウト後をマッサージにあてることにしたいと思います。
皆さんの意見を聞いて少しずつプランが固まってきました。
ペニンシュラホテルでの滞在も(プールにいく)などももっと楽しみたいし‥。
今回はツアーなのでちょっと時間が足りません。また次の機会にいろいろ楽しみたいです。
投稿日時 - 2011-09-14 07:38:18
  • 回答No.4
レベル12

No.2の回答者です。追加質問のジムトンプソン本店に行きたいということですが、短い時間の自由時間の中で、何を優先するかでしょうか。ジムトンプソン本店の雰囲気を味わいたい(2階にお茶するところもあります)のであれば、悪くないと思います。品揃えも豊富ですが、いわゆるお土産という小物であれば、他のショッピングセンター内の支店と品揃えは、あまり変わりありません。ここの特徴は、生地を豊富に売っていることで、私の友人もここで、生地を購入して、東京都内の新築した自宅のカーテンを作りました。もう一つは、シャツやドレスなども豊富です。その他、屋内用のクッションなどです。そうそうクッキーも売っていました。
 逆に、職場やご近所にお土産を配るのであれば、BTSのバンチャック駅近く(Soi93に入り100メートル位進んだ左側のビル)にジムトンプソンのアウトレットがあり、こちらがお勧めです。新製品は、ありませんが、定番品は、十分にありますので、ご安心下さい。私は、お客さんをご案内する時に、お客さんの目的(自分の物を買うのか、周囲に配るのか)によって、どちらかを選択しています。

シーロムの話に戻ります。ジムトンプソンのある一角は、どちらかと言うと夜の飲食街です。しかしながら、最寄のBTSと直結しているタニヤビルという所には、ゴルフショップ以外に何軒が、タイの陶器などの民芸品を扱っているお店も入っています。こんな所もお勧めかもしれません。昼間であれば、日本人の殿方もほとんどいませんので、気持ち良く歩くことが出来ます。

今まで、話に出ていなかった伊勢丹の入っているワールドトレードセンターも悪くないかもしれません。BTSチッロム駅から、雨に降られないでアクセス可能です。伊勢丹は、日本人好みの商品が、揃っていると思います。

因みに、回答者No.3の方が、おっしゃっている様に、今回お泊りになるホテルの本当の楽しみ方は、ホテルの施設を利用しながら、ホテルに滞在することだと思います。スパなどサービスを受ければ、1時間で一人1万円近く掛かりますが、フィットネスクラブなど無料の施設もあります。風に吹かれて、川を眺めたり、優雅な気分にもなれます。今回のご旅行では難しいかもしれませんが、次回には、この様な滞在型のご旅行もお勧めします。私もバンコクに出張で滞在していた頃は、平日は、仕事に便利なバンコクの中心部、週末は、同じく川沿いのシャングリラホテルに宿泊して気分転換をしておりました。何回も日本在住の方に、タイにお越しいただくことは、私の様なタイ在住者には、嬉しいことです。是非ともタイ旅行を楽しんでください。
お礼コメント
pipi3pepe3

追加の質問にも丁寧にお答えいただきありがとうございます。
タイ在住の方のアドバイス、本当にありがたいです。
ジムトンプソン本店に時間のない時にわざわざ行くほどのことは今回はなさそうですね。
やはりショッピングとマッサージは伊勢丹、サイアムパラゴン周辺、エンポリウムあたりに行きたいと思います。
1、ホテルでゆっくりアフタヌーンティー後、チェックアウトしマッサージ。
2、ショッピングとマッサージに出かけた後、チェックアウトしお茶する。
のどちらかにしたいと思います。
いろいろありがとうございました!
投稿日時 - 2011-09-14 13:15:37