• ベストアンサー

パソコン初心者なので困っています!

パソコン初心者を助けてください。もうひとつ別のメールアドレスを追加したいと考えています。 その場合の設定は、下記の(1)と(2)のふたつがあるそうなので、どちらがいいのか友人に相談したところそれぞれの特色を述べた後、「(2)を設定しても(1)の作業は必要だよ」といいます。 私は初心者ですが、どう考えても設定は(1)か(2)どちらかをすればよいと思うのですがいかがなものでしょうか?友人のいうように(2)を行っても(1)の作業も必要なのでしょうか?ちなみに友人はそれほどPCに詳しいわけではありません(もちろん、私に比べればできますが) (1)ツール → アカウント → メール → 追加から設定する方法。 http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06001.htm (2)ファイル → ユーザーの追加から設定する方法。 http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06038.htm よろしくお願いします。

noname#15413
noname#15413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 URLの内容は見ていませんでした。 (2)のFlashは、メーラーを再起動して出てくるウィザードで アカウント登録まで行っていますね。 それであれば(1)の内容は必要ありません。 (キャンセルしていたら(1)が必要になります) アカウント登録が出来れば(1)でも (2)の再起動後のウィザードでも良い、というのが結論ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

パソコンを家族共同で使っている場合、家族それぞれが持っているメールが混じって受信されたら嫌ではないですか? そのために、ユーザーを分けることができ、自分のユーザーに切り替えれば、あなた専用のメールソフトのようにあなたのメールだけが表示されるようになります。 でも、それはただ単に使用者を分けただけで、メールを送受信するにはメールアドレスやパスワードなどを設定しなければなりません。 ですから、ユーザーの追加をしても、メールアカウントの設定は必要になります。 ただ、(2)のサイトを見る限り、アカウントの設定まで解説していますので、それだけで大丈夫です。 結論としては、新しいメールアドレスも質問者さんが使われるのでしたら、(1)で充分でしょうし、他の人が使うのでしたら、(2)で設定すれば便利かと思います。

回答No.2

こんにちは。 OUTLOOK EXPRESS 使ってます。7個のアドレス使ってますが、(1)の方法しか知りませんでした。 私も詳しくありませんが、(1)だけでできますよ^^

回答No.1

(2)はメーラーにユーザーを作るので、 ユーザー毎にアカウント設定が必要です。 つまり、 (2)を行った場合、(1)の作業も必要です。 (2)を行わないなら(1)の作業だけで良いです。