• 締切済み

首丈の長いタートルネックセーター

首部分の長めなタートルネックセーターを 探しています。 標準的なセーターの首丈は18cmくらいなのですが 私の場合、二つ折りにして着用すると 首の1/3ぐらいが見えてしまうのです。 あごのすぐ下辺りまで来るぐらい長いデザインの メーカーやブランドをご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • ku_nen
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

私が持っているエディーバウワーのタートルネックのセーターは 割と首の部分が長いです。 二つ折りにするとあごの辺りがかくれそうな感じです。 ただし製品にもよるでしょうし、感覚の違いもあるかもしれませんが 一応参考までに。

参考URL:
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx
gimari
質問者

お礼

ありがとうございます 早速見てみます

gimari
質問者

補足

エディーバウアーも見ましたが 既に冬物は店頭にほとんどない状態でした また来年探してみます…

関連するQ&A

  • タートルネックの首が異様に苦しい

    タートルネック、ハイネックのセーターを着ると、首の辺りが息苦しく感じて苦手だという人はよくいますが、 私は「苦手」なんてレベルではなく、吐きそうなほど気持ち悪くなってしまい、着ることが出来ません。 また、普通のシャツの時でも、実際は襟が首に触れてすらいないのに、喉仏のあたりが締め付けられているような錯覚を覚えて気持ち悪くなってしまうこともあります。 昔はここまで苦しくはなかったと思うのですが、これって何かの病気でしょうか。それとも、メンタルヘルスの問題ですか?

  • 3年ほど前に購入したこのセーター、流行遅れですか??

    2年前に結婚し、すぐに妊娠したため世間の流行からとりのこされてしまいました・・・。前まではオシャレダイスキだったのですが。 3年ほど前に購入し、誰に会ってもそのセーター、カワイイ!と言われていた超お気に入りのセーターがあります。 でもコレ、今年着ても大丈夫なのかさっぱりわかりません。 そのセーターとは、かなりざっくりした白と黒の千鳥格子柄のタートルネックです。丈は短め(おへそのちょっと下くらい)です。カーディガン風に前には5つかなり大きめのボタンがついています。(そのうち一つのボタンはタートルネック上にあります)タートルネックの、首のタートルの部分、かなりざっくりとしていて余裕があります。(あごが隠れるくらい) タートルのリブの部分、手首のリブの部分は白、ボタンも白のため、 黒い服、というイメージではありません。 めちゃくちゃな説明で、イメージしづらいかも知れませんがヨロシクお願いします。

  • チクチクするセーターですが、着たいのです!

    プレゼントでもらったセーターなんですが、 着るととてもチクチクします。 下に長袖のTシャツを着ててもセーターのどこかの部分がチクチクし、上半身全部がチクチク痒みがあるような気がしてきます。 でも、私の好きな色ですし、気に入っている品なので着たいのですが・・ このような着るとチクチクするようなセーターはどのようにしたら着用できますか? 頂いたセーターのタグには、毛40%アクリル40%アルパカ15%とかいう表示があります。

  • セーターの後ろの『ヒモ』ってなに?

    半年ほど前にユニクロで(株)ジーユーのセーターを購入。このセーターの後ろ部分に(ちょうど後ろの首のあたり)に紐(ひも)が付いているんですが、コレっていったい何のために付いているのか、または何に使うのかご存知の方がいらっしゃいましたら早急に教えて下さ~い。

  • 女子高生のセーター・靴下はどこでどんなのを買えばいいですか?

    21歳の女です。4月から大学3年です。 サークルのイベントで友達と女子高生の格好をすることになりました。 そこで質問なんですが、靴下(紺)とカーディガンは何処に買えばいいと思いますか? 制服は自分達が高校生だったときのものを使い、ちょっとギャルっぽいコスプレをします。(最近の女子高生なら普通くらいな格好かな?) 私も一応、制服をクローゼットから引っ張り出したんですが、あたしのださい制服ではギャルっぽい格好が出来ない事に気付きました。 私の学校の制服は、白シャツ・黒のボックスプリーツ・黒ブレザー・赤いネクタイ・白靴下でした。 しかも、セーター(ベスト?カーディガン?)の着用禁止で、スカートは膝にかかるくらいでないと駄目という、厳しい校則でした。 スカートは4回くらい折ると長さはなんとかなりましたが、シャツは長いから中に入れないと変だし、でも入れると折りまくっているウエストが見えてしまいもっと変です。 だからカーディガンを着たいんですが、何処で・どんなデザイン(色)のものを買えばいいのか分かりません。 女子高生がよく身につけているようなカーデ、靴下を売っている所教えてください! 高い流行っているブランドのもの・制服専門店などではなく、できるだけ安くそろえたいです。 それっぽく見えるのなら、本当に女子高生が着ているようなブランドでなくてかまいません。 ユニクロとか100均とか安い雑貨屋で買えるというレベルでいいんです。 また、カーデの丈やどのような色を選べばいいか等もアドバイスしていただきたいです。(ブレザーもスカートも黒です) 馬鹿な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 首の赤い発疹

    お世話になります。 昨日からなのですが、左の首(Yシャツの襟がくるあたり 耳より後ろ)にチクチクするような痛みが始まりました。今朝見ると、痛い部分5cm四方ぐらいが赤くなっていて、痛みが増しています。 また、左口角、鼻と右目の間もチクチクと痛みがあり、こちらには白い小さなブツブツと首同様に赤くなっています。 我慢できない痛みではないですし、マスクを着用すれば分からないので今日はそのように過ごしておりますが、放置していていいものでしょうか? 市販薬、または皮膚科に行くべきでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 体型の問題でボータイ付きのタートルネックがありません。ボータイの代わりになるものは?

    ボータイ付きのタートルネック(白色)が欲しかったのですが、身長170CM肩幅がっちり、サイズ15号(INDIVIなどの細身ブランドだと48の場合あり)、ユニクロ等だとXLなので、はっきり言って可愛いデザインの服を見つけるのが難しいです。 どーしても白のボータイで可愛らしく大きくリボンを作り華やかにしたいので、なんらか同じ印象になる手はありませんか? よろしくお願いいたします

  • ウールの着物とセーター・ブーツを合わせたいのですが

     着物は自分で着る事はできますが、ウール着物については初心者です。  数年前に買ったウールの着物をJポップのコンサートに着て行きたいのですが、襦袢などは下に着けずタートルネックのセーターとスパッツ、ブーツを合わせたいと思っています。上にはベルベット(化繊)のコートとマフラーを重ねて防寒するつもりです。着物の柄は抽象柄の、どちらかというと洋風なデザインです。  「ウールの着物とセーター」は何年も前に流行った記憶がありますが、このコーディネートは今でも有りでしょうか?一度挑戦したい着方ではありますが、まわりから浮くのも嫌なので着物をあきらめて洋服にするか迷っています…

  • 首から顎にかけてニキビができて困っています。

    突然なのですが、顎と首の境目から顎の下に集中的にニキビが出来はじめて困っています。 原因をいろいろ考えていたのですが、よく着用しているタートルネックの汚れのせいかな?と思ったのですが、生地が当たっていない個所に出来てますし、「洗顔料の洗い残し」というアドバイスももらったのですが、しばらく注意して洗っていても変化がありません。膿が出そうなひどいニキビを除いては何も刺激を与えないように気をつけています。それでも、直ってはできるので困っています。 経験のある方やご存知の方よろしくお願いします。

  • ワンピースの丈を長くするリメイク

    購入したワンピースの丈が短すぎてショックなのですが、スカート丈を長くするリメイク方法ってありますでしょうか? ウエスト部分に切替や折り込みがあれば多少ごまかしは利くと思うのですが、ストンとしたタイプで唯一、細い紐がついており前でリボンを作る感じのデザインです。 生地はシルクと毛のとても薄い生地でペチコートを下に着る必要があります。 ワンピースの裾部分も大きな折り返しはなく、ほつれ防止程度の折り返しのみです。 外側からの対処は厳しいでしょうか? 内側からカモフラージュするとなると、(どちらにしろペチコートのようなものを着るのであれば)丈の長いスカートや生地を着るくらいでしょうか? そのようにスカートが二重のデザインになってしまうのはできたら避けたいのですが。。 継ぎ目は許容したうえで、丈を足すようなことは可能ですか? お裁縫やリメイクに詳しい方、助けて下さい!

専門家に質問してみよう