• ベストアンサー

名古屋(愛知)周辺のオススメは?

naoki_sの回答

  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.4

名古屋というのは、基本的に観光には向かないんですよね… 住むには悪くないと思うんですが。 博物館だとかだと、トヨタ自動車が運営している博物館が見ごたえあります。 トヨタ博物館 http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html 産業技術記念館 http://www.tcmit.org/ 犬山市には広大な野外博物館が2ヶ所。 明治村 http://www.meijimura.com/ リトルワールド http://www.littleworld.jp/ ショッピング・食事には大須エリアがオススメ。 http://www.osu.co.jp/ ファッションはブランドバックから古着までなんでも揃い、パソコンショップの向かいにお寺がある不思議な場所です。食事も和食からブラジル料理・トルコ料理まで何でもアリです。 リトルワールドと大須に行けば、万博以上にプチ世界旅行ができるんじゃないかと思います。

letslago
質問者

お礼

大須エリアにすごく興味があります。是非行って見たいと思います。 他にも色々ありがとうございます。すごく参考になります。

関連するQ&A

  • 名古屋駅周辺でおいしいものをおねがいします!!

    8月の末に名古屋旅行を計画しています。名古屋へは新幹線を使って行くつもりです。そこで・・・ 名古屋でしか食べられないおいしいお店を名古屋駅周辺(交通機関を使って30分の移動範囲ぐらいで)でおいしいものが食べられるお店を教えてください!! 名古屋で食べたいものの希望は、 1、ひつまぶし 2、味噌カツ 3、きしめん です。 旅行においしい食べ物は欠かせないと思います。皆さんご存知のおいしいお店を是非教えてください!お願いいたします。

  • 愛知県、名古屋周辺の観光を考えています。

    愛知県、名古屋周辺の観光を考えています。 友人の1人が大阪に寄ってから行きます。 5月1日を考えています。 近鉄特急で名古屋に行く予定ですが、 日帰りだと、 名古屋ではほとんど何もできないでしょうか。 帰りも、大阪の親せき宅へ一旦帰るそうです。 大阪を出る時間、大阪へ一旦帰る時間は、 そんなにこだわってはいないのですが、 泊まるとなると、 ホテルとったりが煩わしいとかで… 費用を安く上げたいので、 1時間の差なら (新幹線と近鉄特急) 、 所要時間より安い方を選択し、 近鉄で行くのは変えないみたいです。

  • 愛知県内、できれば名古屋市周辺でお肉が安いお店を探しています。

    愛知県内、できれば名古屋市周辺でお肉が安いお店を探しています。 文化祭にて肉の串焼きを出そうと思っているのですが、 近くに肉の安いお店が見つからないので質問させてもらいました。 名古屋市周辺で安いお店を知っている方いましたらお願いします。

  • 東京&愛知(主に名古屋)のおいしいお店!

    東京23区もしくはそれ以外も可や愛知県(名古屋周辺)で行列のできる お店などありましたら教えてください!!

  • 愛知(名古屋周辺)で未成年が泊まれるところ

    愛知できれば名古屋周辺で未成年が9人泊まれるところを探してます 8月2日に一泊泊まる予定です。 5000円前後で1部屋が無理であるなら2部屋にするつもりです。 そのようなところがあるか教えてください

  • 名古屋駅周辺のひつまぶし!

    質問です!3月に家族4人で名古屋に旅行しに行くのですが、父親が、「昼飯はひつまぶし!」と言っています!そこで今、必死に名古屋駅周辺の美味しいひつまぶしを探しているのですが、ぜひオススメのひつまぶしのお店があったら教えてください!! 補足・・・・・ 欲を言えば、名古屋駅周辺で、あまり混んでない地元の人しか知らない隠れた名店がいいですwwwwwwお願いします!

  • 名古屋駅周辺って銭湯ありますか?

    来月、旅行で名古屋に行きます。 夜行バスで行くので、名古屋に着くのが5時半くらいになります。 朝食は喫茶店のモーニングを食べたいと思っているのですが、 店が開くには早すぎます。 あと、お風呂入ってないので入りたいと思ってるのですが、 早朝からお風呂入れるような施設って駅周辺にありますか? 24時間営業の健康ランドみたいな・・・。 ちなみに私は女ですので、サウナは利用できません・・・よね?

  • 名古屋駅周辺でランチ

     今度旅行行きますが、帰りに乗換えで名古屋で1時間半ほど時間ができます。その時にランチを考えていますが、名古屋駅周辺でおいしい店を教えてください。

  • 名古屋周辺で

    名古屋に20時頃新幹線で到着します。 22時半頃までこの周辺で暇を潰さないといけないのですがこの時間に開いているお店はありますか? 食べ物関係でしたらひつまぶしか手羽先を食べたいです。 またこの時間では難しいでしょうがショッピングが出来るような所がありましたら教えて下さい。 名駅周辺か栄あたりまででしたら移動出来ます。 20代半ば女性で一人での行動です。

  • 名古屋駅周辺で他県のお土産を買いたいです。

    愛知在住の自分なのですがお土産を友達が買ってきてくれるということを 聞いたのがちょうど旅行から帰ってきた後だったので今から買いたいのですが 名古屋駅、またはその周辺で他県(愛知県以外)のお菓子のお土産を 売っているお店ってありませんか? 赤福また通販という答えじゃなく自分の脚で買いに行けるところに行きたいです。