• ベストアンサー

名古屋駅周辺でランチ

今度旅行行きますが、帰りに乗換えで名古屋で1時間半ほど時間ができます。その時にランチを考えていますが、名古屋駅周辺でおいしい店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.2

タワーズは多すぎて、何食うか迷ってる時間が増えてしまいそうですが。(笑) 新幹線ならば、改札出て、太閤口に出ます。 エスカという地下街がありまから、そこで食べてもいいし、イタリアンなら、4番出口に出て、真っ直ぐ駅西商店街へ歩きます。途中あかひげ薬局があって、そのまま直進すると、左にイタリアンの店があります。間口の狭い店ですが、そこも美味いですが、もう少し歩いて(20m)信号の手前の左の店が美味いです。 パスタランチ1000円ぐらいで、飲み物フリー、パンフリー、豪華なデザート付きです。駅から歩いて10分かかりません。 店の名はひらがなで4文字なんですが、覚えてなくて(笑) 店の前に黒板があって、今日のスパが3種類書いてあります。

terukomama
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございます。イタリアンは大好きなのでとってもうれしい情報です。旅の最後の楽しみができました。

その他の回答 (2)

回答No.3

好みにもよりますが、「鈴波」の魚の粕漬定食を推薦。駅西口の エスカ地下街。 ただし、行列は覚悟下さい。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0101/M0023002493.html
  • asuca
回答No.1

セントラルタワーズのレストランだったらまず間違いないですよ。 無国籍料理『キハチ』とか。 あとは地下街の「エスカ」の名古屋名物のみそかつ(矢場とんがおいしいです)が美味しいです。

参考URL:
http://www.towers.co.jp/restlist/index.html
terukomama
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。セントラルタワーズのレストランはいろいろなお店があるのですね。楽しみです。