• ベストアンサー

名古屋駅周辺でランチ

 今度旅行行きますが、帰りに乗換えで名古屋で1時間半ほど時間ができます。その時にランチを考えていますが、名古屋駅周辺でおいしい店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

タワーズは多すぎて、何食うか迷ってる時間が増えてしまいそうですが。(笑) 新幹線ならば、改札出て、太閤口に出ます。 エスカという地下街がありまから、そこで食べてもいいし、イタリアンなら、4番出口に出て、真っ直ぐ駅西商店街へ歩きます。途中あかひげ薬局があって、そのまま直進すると、左にイタリアンの店があります。間口の狭い店ですが、そこも美味いですが、もう少し歩いて(20m)信号の手前の左の店が美味いです。 パスタランチ1000円ぐらいで、飲み物フリー、パンフリー、豪華なデザート付きです。駅から歩いて10分かかりません。 店の名はひらがなで4文字なんですが、覚えてなくて(笑) 店の前に黒板があって、今日のスパが3種類書いてあります。

terukomama
質問者

お礼

 早々のお返事、ありがとうございます。イタリアンは大好きなのでとってもうれしい情報です。旅の最後の楽しみができました。

その他の回答 (2)

回答No.3

好みにもよりますが、「鈴波」の魚の粕漬定食を推薦。駅西口の エスカ地下街。 ただし、行列は覚悟下さい。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0101/M0023002493.html
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

セントラルタワーズのレストランだったらまず間違いないですよ。 無国籍料理『キハチ』とか。 あとは地下街の「エスカ」の名古屋名物のみそかつ(矢場とんがおいしいです)が美味しいです。

参考URL:
http://www.towers.co.jp/restlist/index.html
terukomama
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。セントラルタワーズのレストランはいろいろなお店があるのですね。楽しみです。

関連するQ&A

  • 日曜日に名古屋駅周辺でランチ

    日曜日に名古屋駅周辺でランチ+長時間(2~3時間)おしゃべりが できるようなところってありませんか? ランチビュッフェのお店がいいかな(こだわってるって程でもありませんが)と思っているのですが、 どこも1時間~1時間半程度の制限時間となっています。 どこかいいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 名古屋駅周辺で4時間くらい観光したいのですが、名所はありますか?

    名古屋駅周辺で4時間くらい観光したいのですが、名所はありますか? 伊勢旅行の帰りに名古屋に4時間くらい乗り換えの時間があるので観光を考えています。 名古屋城などは時間範囲内で行けますか?その他観光もありますか? また夕食もしたいのですが、お薦め名古屋名物や店などを教えてください。

  • 名古屋駅周辺ランチで静かな個室

    名古屋駅周辺でランチの時間に、個室で静かなところないですか? ちょっと大事な商談があります。でも、喫茶店とか行くとうるさいじゃないですか?せめて個室の居酒屋位のところでランチの時間 に可能なのないですか?

  • 近鉄名古屋駅(周辺)で名古屋めしランチ

    近鉄名古屋駅から伊勢に行きます。11時に集合して、12時10分の特急に乗るつもりです。 1時間弱しか時間がありませんが、駅近くで名古屋飯のランチできるお店はありますか?

  • 高崎駅周辺のお店について

    今度、旅行をするのですが、電車の乗り換えを考えると お昼の時間帯に高崎駅に着くことになりました。 なので、ランチを高崎駅周辺で食べようと思うのですが、 せっかくなので群馬の名産を調べてみたら、 下仁田ねぎが有名なのが分かりました。 そこで、高崎駅周辺で下仁田ねぎが食べれるお店なんてありますでしょうか? 下仁田駅の方まで行けば、下仁田ねぎの天ぷら等食べれるお店はありましたが・・・ 1時間半ほどしかないので、高崎駅近くがいいのですが・・・ もしくは、高崎駅周辺で、群馬の名産が食べれるお店等も教えてください。

  • 名古屋駅の周辺でランチしながら、ちょっとお酒も飲め

    名古屋駅の周辺でランチしながら、ちょっとお酒も飲めて、比較的長居できるお店はあるでしょうか? 20代後半の男2名と女1名です。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺教えてください!

    今月末に、コンサートに当たって出掛けます。 コンサートがあるのは、ささしまライブ駅なんですが、新幹線で名古屋まで行きます。 2時間半ほどの時間なんですが、 名古屋駅、ささしまライブ駅周辺で おすすめのお店を教えてください! ひつまぶしや味噌煮込みうどんなどが有名ですよね。 そのほか美味しいお食事、お茶できるところ。 ちょっとぶらぶら出来るところもあれば、 教えてください。 お願いします~

  • 名古屋駅周辺のおすすめランチのお店を教えて!

    今週末、ミュージカルを観に名古屋に行きます。 そこで駅周辺で美味しいランチのお店があれば教えてください。ちなみに”名古屋ならでは・・・”というものは大体は食べたのでそれ以外でお願いします。 希望は洋食もので値段は1500円位までを予定してます。

  • 名古屋駅周辺って銭湯ありますか?

    来月、旅行で名古屋に行きます。 夜行バスで行くので、名古屋に着くのが5時半くらいになります。 朝食は喫茶店のモーニングを食べたいと思っているのですが、 店が開くには早すぎます。 あと、お風呂入ってないので入りたいと思ってるのですが、 早朝からお風呂入れるような施設って駅周辺にありますか? 24時間営業の健康ランドみたいな・・・。 ちなみに私は女ですので、サウナは利用できません・・・よね?

  • 名古屋駅周辺でランチ

    来月の日曜日に女性4人でランチするのにおすすめのお店はありませんか? 数年ぶりに会うのですが、それぞれ遠方から中間の名古屋に集まるので、わかりやすい名古屋駅から徒歩圏内が希望です。 予算は一人3000円くらいで、あまり入れ替わりの激しくない(=そこそこ落ち着いて食事ができる)お店でおすすめはありませんか。 マリオットアソシアはちょっと予算オーバーのようですし、ミッドランドスクエアや名古屋駅ビルにもたくさんあるようですが、結局どこがおいしいのかや、お店の雰囲気がよくわかりません。 地元の方、ご意見ください。