• ベストアンサー

IEで閲覧中に印刷する用紙の設定方法

初歩的な質問ですみません。 インターネットエクスプローラーでホームページを閲覧中に画面を印刷する際にいつも用紙の設定がA5サイズになっていて、その都度A4に設定し直しています。 印刷の用紙をA4に固定する方法を教えて下さい。

• gowasu
  • お礼率75% (137/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.1

ブラウザーでなく、プリンター設定のデフォルトがA5サイズになってると思われます。 スタートメニュー → 設定 → プリンタ を開き、使うプリンタのプロパティを開き、用紙設定でA4にすれば、IEや他のアプリでも、用紙の初期サイズがA4になっているハズですが…

gowasu
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 コンパネから設定したら、良さそうです。 ありがとうございましたm(_ _)m