• 締切済み

福岡大学付属大濠高等学校について

福岡大学付属大濠高等学校を受験しようと思っています。それで、募集要項を見てみると体育館で試験をしている写真があったのですが、本当に体育館で受験するようになるんですか? あと、話題は変わりますが大濠高校の校舎の建て替えって言うのはないんですか? 答えられる方がいらしゃったら、返答をお願いします。

• ukare
  • お礼率40% (2/5)
  • 高校

みんなの回答

• ran4d
回答No.3

投稿から時間がたちますが、来年受験する方含めて補足しますね。 来年度から制服も変わります。 今の灰色より若干濃い色でボタンが銀色の学ランです。 校舎立替は3年後に開始とのことで、運動場が使えなくなる時期があるでしょう。 体育などが平和台か、体育館のみになる年があるかもしれません。 共学になるという噂に関しては、学校側からは何も聞いていないので、まったくわからないです。 最後に、校則が他校に比べて非常に厳しいです。 毎月頭髪検査があり、頭髪の基準は異常、しかも二次検査まであります。 結構昔の考えをお持ちの先生が多い学校ですので、 入ったすぐはきついかもしれません。 では、受験生の方々、志望校に向けて頑張って下さい。

• krad2007
回答No.2

私の経験ですが、大濠高校の受験のときは、教室であってました。暖房が効いていました。なので、もし受けるのなら厚着をしすぎるのはお勧めしません。せめて、一二枚の防寒着がよいかと。 それから、建て替え工事があります。たしか、七年後に新校舎に生まれ変わる予定です。ガラス張りの七階建て、また売店とかも充実すると聞いています。それから、共学になる可能性もあるらしいです。

• aobeta
回答No.1

もしかしたら、それは一昨年の受験の写真かもしれません。 福岡市内の私立高校の入試日程は全校同じ日でしたが、一昨年は大濠高校だけ入試日が違い、他校と併願する事が出来た為、受験者数が多く、教室に入りきらなくて体育館で受験する生徒もいたのだと思います。 確か例年より700人位多かったと記憶しています。 建て替えについてはわかりません。