• ベストアンサー

メモ帳の排他について

2000サーバ上にあるテキストファイルを メモ帳で修正する場合、 エクセルとかは排他がかかって 他の人が使用中の時は読み取り専用になりますが メモ帳にそうのような機能があるのですか? 今だと修正した内容が、他の人により上書きされる 現象があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メモ帳(notepad.exe)には排他機能はありません。 他のテキストエディタを使えば可能です。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/