• ベストアンサー

Plastictreeの歌詞について

Plastictreeの「サイコガーデン」についてなのですが、CDの歌詞表記にはない部分がライブではシャウトで入りますよね。 お客さん側が叫ぶ部分です。 昔、そこの部分は「サイコガーデン」って言っていると教えてもらったことがあるのですが、それから何度もライブに足を運んで直に耳にしてはいるのですが正直「サイコガーデン」といっているようには聞こえません。 実際のところなんと言っているのか教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saab3B
回答No.1

サビの部分(螺旋階段を ゆっくり 落ちてゆく)の間にお客さんが叫んでる部分でしょうか? もしそうでしたら、「サイコガーデン」って言ってるはずですよ~ サイコガーデンは『Strange fruits-奇妙な果実-』           『Cut Early Songs BestSerection』           『Premium Best』  等に入っていますがコーラスで「サイコガーデン」って入ってますね。ライブ会場ですと楽しくてみんな熱くなってますのでちゃんと歌う余裕ないのかも(^^;)

maumyau
質問者

お礼

その部分です!!! やはり、「サイコガーデン」であっているんですね! 安心しました。確かにみなさん、息が上がっているときにきちんと発音できにくいですね。 回答していただいて本当にありがたいです。 次のライブの時にはもっと楽しめそうです! どうも、ありがとうございます。