• ベストアンサー

オンラインゲームが快適なおすすめメーカー製PCは?

momotomokoの回答

回答No.4

Dimension 1100 は3Dゲームに向くとは思えません。 CPUやグラフィックが貧弱でどちらかといえばビジネスもしくは上級者 のセカンドってイメージです。 FF11は動くかもしれませんが保証しかねます。 >チップセット内蔵GMA900がどれくらいの性能なのか 3Dを要求しないビジネス用といえばわかりやすいですか? GeForce6600GTとの比較はスポーツカーと原付自転車を比較するような もの? DELLだと XPS600シリーズ でないと3Dゲームは快適に動かないのでは? 12万で3Dゲームを快適にってのはメーカーではちょっと無理でしょう。 BTOしかないのでは? ゲーム中心の人は Athlonに好みのビデオカードを組み合わせてる人が 多いです。P4よりAthlonのほうがゲームにむいてるんですって。

popomaster
質問者

お礼

>momotomoko様 失礼と思いつつお礼はANo.1の方でまとめてさせて頂きました。 DELLで3Dゲーム用途だと22万~というのはかなり厳しいですね。 ゲーム用途向けはターゲットにしていないのでしょうか・・ またチップセット内臓のスペックも6600GTとほど遠いものだとよく分かりました。 メーカー以外で探したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンラインゲームを快適にできるパソコン

    ゲームを快適にできるよう買い替えしようと思っているのですが(FF、ラグナロク、メイプルストーリーなど) 何か良いパソコンはありますでしょうか? 予算は20万円以内と考えています・・・ DELLのXPS 700 はどうでしょうか? http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_xps700?c=jp&l=jp&s=dhs 他にも何かあれば教えてください。 パソコン初心者で何も分からず質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • オンラインゲームを快適にアンド古いからパソコン買え換え

    古いパソコンを使っているから買え換え様と思います。  主な仕様目的 1、オンラインゲーム         2、DVDを見る 予算\20万~25万ぐらい  どうせ後からFF11したくなるからそれ以上のスペックにしようか迷っています、いま一番思うことはDELLの       1、Dimension 8250を買うか             2、ショプの人に相談して組んでもらうか        3、FF11はPS2でする          お手ごろな18万ぐらいのを適当に買う         などなど、、、、、    FF11ぐらいのスペックで買う時のアドバイスなどありましたらおねがいします。なにしろパソコン知識が全然ないもので。

  • ゲームを快適に出来るパソコン

    ゲームをスイスイと快適にできるパソコンがほしいです。予算は15~20万円ぐらいで、CPUはCore2DuoのE6600、グラボがGeForce7900GTぐらいで、マザーボードはPCI Ex×16が2ポートあって、メモリは2GBつける予定です。ちなみにやりたいゲームは、FF11などの高画質のゲームです。これだけのスペックがあれば、ランクの高いゲームでもスイスイとスムーズに動かすことができるのでしょうか。

  • GeForce8600GTについての質問

    現在DELL製のデスクトップInspiron530 を使ってて、グラボはGeForce8300GSはなんですけど、 今度8600GTに交換したいと思ってまして、 ELSA製の「GLADIAC 786 GT V2.0 256MB」を買おうかと思ってます。 基本的な質問なんですけど、今のパソコンでこのグラボに交換できるのでしょうか? パソコンの詳細は↓です。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=mn&~tab=specstab わかる方いたらお願いします。

  • DEMENSION C521でPCゲームは快適に動かない?

    過去の質問からC521ではPCゲーム、特に3Dゲームを 快適にプレーするのは難しそうなんですが、 もししたいならパソコンを買い換えるのが一番でしょうか? 友達がオンライン3Dゲーム?にはまっていて面白そうだったんで、 やってみたいと思っていますが、パソコンを買い換えないと 厳しい様ならしばらくは我慢しようと思います。 どんなことでも構いませんので、お時間のある方はアドバイス・回答 よろしくお願いします。 パソコンのスペックです↓ PC:DELL DIMENSION C521 OS:Windows Vista Home Premium CPU:AMD Athlon(TM) 64×2 Dual Core Processor 3800+ 2.0GHz メモリ:3006MB グラフィックカード:NVIDIA GeForce 6150 LE

  • 最新のオンラインゲームを快適にプレイしたいのですが

    今のパソコンのスペックでモンスターハンターフロンティアや、ファンタジーアースゼロ、RFオンラインなどのオンラインゲームをやろうとすると、カクカクでなかなか快適にできないため、ドスパラでBTOのパソコンを購入しようかと考えています。 そこで質問させていただきたいのですが、このスペックで上記のオンラインゲームなどは快適に出来るでしょうか? CPU:Intel Core 2 Duo E8500(デュアルコア/3.16GHz/L2キャッシュ6MB/FSB1333) Intel® P45 Express チップセット ATXマザーボード 2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) 500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) NVIDIA®GeForce® 9800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCIExpress2.0) もし何か足りないところなどあれば、詳しく教えていただけると大変助かります。 *出来れば人が集まるところでも快適に、ゲーム中のオプションなどで影をなくしたり、画質を落とさずにプレイしたいのです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームが重くてできない

    何故だか分かりませんが前までは快適に動かせていたオンライン ゲームをやろうとするとカクカクなりまともに出来なくなってしまいました。本当に突然なことなのでよく原因が分かりません。 やろうとしたのは「GranadoEspada」と「テイルズウィーバー」です。 自分としてはSAMSUNG HD501LJを増設してから何かおかしくなった 気がしないでもない…。本当によく原因が良く分かりません。 どうしたら良いでしょう? 使用しているパソコンはDELLのDIMENSION 9150です。

  • dellに詳しい人教えて下さい。

    僕はdellでDimension 8400 を買ってFF11が快適に動くビデオカードがほしいんですが、ビデオカードにはGeForce 6800 があるんですが、ネットのショッピングで見てみるとアップルや他にもいろいろなとこからところからGeForce 6800が出てるのですがどう違うのですか?

  • リネージュなどゲームに向いてるデスクトップを探してます。

    いま持っているPCがノートなので、高性能PCでないとできないゲームは、漫画喫茶で行っています。>< DELLさんのパソコンは、安くて使いやすいので(仕事はDELLさんのノート使用)購入を考えてるのですが、スペックや、グラフィックなど・・・オンラインゲーム用に何を買ったらよいのか悩み中です。 DELLさんのPCを選ぶの難しい。。(^-^;) 予算は、13万以内におさえることができれば嬉しいです。 また、ノートパソコンを持っているので、PCに初期から入ってるソフトなどは気にしません。 オススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします!(^ー^) http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/desktops?c=jp&cs=jpdhs1&l=jp&s=dhs&~ck=mn

  • PC買い替えで悩んでいます

    自分はPCの知識はさほどありませんので、買い換えるPCについていろいろと悩んでいます。 いまDELLのXPS600とSONYのVAIOtypeRで迷っています。 デル http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_xps600?c=jp&l=jp&s=dhs&~ck=mn バイオ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RC2/feat2.html 性能は大差ないと思うのですが、友達に聞いたところVAIOはやめたほうがいいと言っていました。どうも壊れやすい+いらないソフト多すぎ+中身いじれないらしいのです。 3Dのオンラインゲームをするのでグラボはちゃんとした物を付けたいのです。 デルはGeForce7800が積めるのですがtypeRのほうは付け替えれるのかがわかりません。 6600GTを最初につけれるのですが後々交換したいなと思ったときなどtypeRは取替えできるのでしょうか? CPU交換等、後々になってしたくても出来ないとかになると凹むので(;´・ω・) 個人的には性能同じくらいで、中身のパーツ交換が普通にできるなら、デザインのいいバイオにしようかなと思っています。今までVAIOを使ってて壊れたりしたことないので壊れやすいという実感がないというのもありますがw デルを買ったとしてもモニター買い換えるつもりなので値段も同じくらいになってしまいますので。 できればこの2つの製品のここがダメ!ここがイイ!というのを教えて頂ければどちらを買うか参考になります>< よろしくお願いします。