• ベストアンサー

オンラインゲームが快適なおすすめメーカー製PCは?

パソコン素人の身内におすすめのPCの購入を頼まれたのですが、用途は以下の3点です。 ・メールとインターネット ・PhotoshopLEでポストガード制作 ・FinalFantasyXI(オンライン) 12万まで出せるとのことですが安いにこしたことは無いといった感じです。 素人ということもあって、パソコン工房などでBTOパソコンを買うよりもDELLなどメーカー製がいいかなと思ってDELLを見ているのですが、私自身ハードに関して素人に近いです。 (説明書片手にHDDやビデオカードの増設をするのがやっと程度) DELLなどメーカーもののセットパソコンで良いのでしょうか? ざっと見た感じ9万円台からスタートなものしかなく高いイメージがあるのですが・・ 例えばDELLの「Dimension」シリーズのページを見ても http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/dimen?c=jp&l=jp&s=dhs&~ck=mn&~ck=mn 「Dimension 1100」はCPUやメモリが十分なのは分かりますが、グラフィックカードなどについて無知に等しく、FF11が快適に動くのかどうかサッパリ分かりません。 「Dimension 3100C」でも、「チップセット内蔵 インテルR (GMA) 900」がどれくらいの性能なのかピンときません・・ 個人的に所有してるマシンでは「GeForce6600GT」内臓でFF11は非常に快適に動作しているのですが、これと比べてどうなのでしょうか。 ちなみに私のマシンではGeForce2だったのをGeForce6600GTに変えたらFF11ベンチマークで「丁度」から「とてとて」になりました(Pen4の2.4GB・メモリは512MB)。 今回12万まで出せるんですから「とてつよ」くらいの快適さは欲しいと思っています。 http://www.playonline.com/ff11/multimedia/download/bench/ DELLに限らず、パソコン素人に優しく上記の用途におすすめのPCがあれば教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

BTOもDELLも同じような物です。 むしろDELLよりBTOの物のほうがいいです。 それは、DELLは独自のマザーと電源を使っているため、載せ変えが困難なこと、もともとの電源が弱いため増設をすると電源不足になる恐れがあります。 3Dゲームをするなら拡張性や電源容量も気にする必要があります。 CPUがPen4でいくらな400W以上あれば電源容量は気にすることはないでしょう。 アスロンならもう少し低くても大丈夫かも。 メモリも1GB以上(出来れば2GBほどは) ビデオカードはGeForce6600GT以上。 RADEON系は使ったことないのでわかりません…。 ツクモのゲーマーズモデルhttp://www.tsukumo.co.jp/bto/index_3.html マウスコンピュータのゲーム向けモデル(送料入れるとちょい予算オーバー)http://www.g-tune.jp/standard_model/intel/0601/index3.html など、色々ありますが、購入での注意はPen4の物を使うと特に夏が大変です。 発熱量がすごいためファンが冷やそうとしてかなり高回転し騒音がすごいです。 経験したかもしれませんが…。 なので僕は今度PCを買う時はアスロン系の物で自作をしようと思っています。

popomaster
質問者

お礼

>miyatatu_2005様 載せ買えが困難だったり電源が弱いというネックがあるんですね・・ 大変参考になります。 ゲーマーズモデルの方はケースの外観が気に入らないと言われましたorz GTUNEの方は17型液晶セットモデルだと最小構成価格+送料でも15万近くいくのですね・・ 財布と相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

Dimension 1100 は3Dゲームに向くとは思えません。 CPUやグラフィックが貧弱でどちらかといえばビジネスもしくは上級者 のセカンドってイメージです。 FF11は動くかもしれませんが保証しかねます。 >チップセット内蔵GMA900がどれくらいの性能なのか 3Dを要求しないビジネス用といえばわかりやすいですか? GeForce6600GTとの比較はスポーツカーと原付自転車を比較するような もの? DELLだと XPS600シリーズ でないと3Dゲームは快適に動かないのでは? 12万で3Dゲームを快適にってのはメーカーではちょっと無理でしょう。 BTOしかないのでは? ゲーム中心の人は Athlonに好みのビデオカードを組み合わせてる人が 多いです。P4よりAthlonのほうがゲームにむいてるんですって。

popomaster
質問者

お礼

>momotomoko様 失礼と思いつつお礼はANo.1の方でまとめてさせて頂きました。 DELLで3Dゲーム用途だと22万~というのはかなり厳しいですね。 ゲーム用途向けはターゲットにしていないのでしょうか・・ またチップセット内臓のスペックも6600GTとほど遠いものだとよく分かりました。 メーカー以外で探したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

参考urlぐうぐる「リネージュII 推奨パソコン」を参考にして下さい。 FFXIよりスペックを要求されるオンラインゲームです。 もっと重いゲームになると、DOOM3とかHalf-Life 2になります。 今だとアスロン3500+、6600GT、メモリ1G、17インチ液晶で12万円くらいです。 Photoshopで大きな画像を扱うなら、メモリは2G載せた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E2%85%A1%E3%80%80%E6%8E%A8%E5%A5%A8
popomaster
質問者

お礼

>asakura_rei様 失礼と思いつつお礼はANo.1の方でまとめてさせて頂きました。 なるほど、推奨パソコンで検索すると色々と出てきますね。 FF11ならFF11推奨セットなど色々とあるのですね。 スペックと値段の目安も大変参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6452.html ツクモのeMachinesはいかがでしょう? これの17型液晶モデルに、Geforce6600GTを追加で 送料や税込で12万程度です。 DELLも大したサポートじゃないみたいだし、コレで良いと思いますよ。 チップセット内蔵はゲーム用ではありません。 3Dゲームをするなら最低限、GeForce6600GTを載せることを勧めます。 FF11程度なら6600GTがあればエフェクトを全部ONにしても 快適に動かせると思います。 音にもこだわるならサウンドボード増設や、 スピーカーの交換などで12万を少し超えてしまうと思います。 あと、PSのコントローラを接続するコネクタなんかも高いですがあると便利です。

popomaster
質問者

お礼

>ANo.1~4様 ここでひとまとめにお礼をさせて頂きます。 メーカー製がいいのかなと漠然と思ってましたが、あまりこだわらなくて良いようですね。 「チップセット内臓」のみだとゲームに耐えられないのもよく分かりました。 また12万も出せば十分と思ってたのですが、3Dゲームを快適にとなるとかなり高くなるというのを痛感しました。 (私の時はCTRモニタのセットで10万以内でしたし、後からGeForce6600GTを買ったのでそこまで高いものだという感覚が無かったのです) 今回みなさまのご意見とリンク先を参照して色々と参考になりました。 ありがとうございました。 それにしてもネットで注文したり付属品はオプションにすると安くなるというイメージがありましたが、あまり感じられないですね・・。 >mayuge1200様 なるほど、ツクモのセットも参考にさせて頂きます。 GeForce6600GTにも色々種類があるのですね・・これもどれがいいのか調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームを快適にできるパソコン

    ゲームを快適にできるよう買い替えしようと思っているのですが(FF、ラグナロク、メイプルストーリーなど) 何か良いパソコンはありますでしょうか? 予算は20万円以内と考えています・・・ DELLのXPS 700 はどうでしょうか? http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_xps700?c=jp&l=jp&s=dhs 他にも何かあれば教えてください。 パソコン初心者で何も分からず質問させていただきました。 よろしくお願いします

  • オンラインゲームを快適にアンド古いからパソコン買え換え

    古いパソコンを使っているから買え換え様と思います。  主な仕様目的 1、オンラインゲーム         2、DVDを見る 予算\20万~25万ぐらい  どうせ後からFF11したくなるからそれ以上のスペックにしようか迷っています、いま一番思うことはDELLの       1、Dimension 8250を買うか             2、ショプの人に相談して組んでもらうか        3、FF11はPS2でする          お手ごろな18万ぐらいのを適当に買う         などなど、、、、、    FF11ぐらいのスペックで買う時のアドバイスなどありましたらおねがいします。なにしろパソコン知識が全然ないもので。

  • ゲームを快適に出来るパソコン

    ゲームをスイスイと快適にできるパソコンがほしいです。予算は15~20万円ぐらいで、CPUはCore2DuoのE6600、グラボがGeForce7900GTぐらいで、マザーボードはPCI Ex×16が2ポートあって、メモリは2GBつける予定です。ちなみにやりたいゲームは、FF11などの高画質のゲームです。これだけのスペックがあれば、ランクの高いゲームでもスイスイとスムーズに動かすことができるのでしょうか。

  • GeForce8600GTについての質問

    現在DELL製のデスクトップInspiron530 を使ってて、グラボはGeForce8300GSはなんですけど、 今度8600GTに交換したいと思ってまして、 ELSA製の「GLADIAC 786 GT V2.0 256MB」を買おうかと思ってます。 基本的な質問なんですけど、今のパソコンでこのグラボに交換できるのでしょうか? パソコンの詳細は↓です。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~ck=mn&~tab=specstab わかる方いたらお願いします。

  • DEMENSION C521でPCゲームは快適に動かない?

    過去の質問からC521ではPCゲーム、特に3Dゲームを 快適にプレーするのは難しそうなんですが、 もししたいならパソコンを買い換えるのが一番でしょうか? 友達がオンライン3Dゲーム?にはまっていて面白そうだったんで、 やってみたいと思っていますが、パソコンを買い換えないと 厳しい様ならしばらくは我慢しようと思います。 どんなことでも構いませんので、お時間のある方はアドバイス・回答 よろしくお願いします。 パソコンのスペックです↓ PC:DELL DIMENSION C521 OS:Windows Vista Home Premium CPU:AMD Athlon(TM) 64×2 Dual Core Processor 3800+ 2.0GHz メモリ:3006MB グラフィックカード:NVIDIA GeForce 6150 LE

  • 最新のオンラインゲームを快適にプレイしたいのですが

    今のパソコンのスペックでモンスターハンターフロンティアや、ファンタジーアースゼロ、RFオンラインなどのオンラインゲームをやろうとすると、カクカクでなかなか快適にできないため、ドスパラでBTOのパソコンを購入しようかと考えています。 そこで質問させていただきたいのですが、このスペックで上記のオンラインゲームなどは快適に出来るでしょうか? CPU:Intel Core 2 Duo E8500(デュアルコア/3.16GHz/L2キャッシュ6MB/FSB1333) Intel® P45 Express チップセット ATXマザーボード 2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) 500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) NVIDIA®GeForce® 9800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCIExpress2.0) もし何か足りないところなどあれば、詳しく教えていただけると大変助かります。 *出来れば人が集まるところでも快適に、ゲーム中のオプションなどで影をなくしたり、画質を落とさずにプレイしたいのです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームが重くてできない

    何故だか分かりませんが前までは快適に動かせていたオンライン ゲームをやろうとするとカクカクなりまともに出来なくなってしまいました。本当に突然なことなのでよく原因が分かりません。 やろうとしたのは「GranadoEspada」と「テイルズウィーバー」です。 自分としてはSAMSUNG HD501LJを増設してから何かおかしくなった 気がしないでもない…。本当によく原因が良く分かりません。 どうしたら良いでしょう? 使用しているパソコンはDELLのDIMENSION 9150です。

  • dellに詳しい人教えて下さい。

    僕はdellでDimension 8400 を買ってFF11が快適に動くビデオカードがほしいんですが、ビデオカードにはGeForce 6800 があるんですが、ネットのショッピングで見てみるとアップルや他にもいろいろなとこからところからGeForce 6800が出てるのですがどう違うのですか?

  • リネージュなどゲームに向いてるデスクトップを探してます。

    いま持っているPCがノートなので、高性能PCでないとできないゲームは、漫画喫茶で行っています。>< DELLさんのパソコンは、安くて使いやすいので(仕事はDELLさんのノート使用)購入を考えてるのですが、スペックや、グラフィックなど・・・オンラインゲーム用に何を買ったらよいのか悩み中です。 DELLさんのPCを選ぶの難しい。。(^-^;) 予算は、13万以内におさえることができれば嬉しいです。 また、ノートパソコンを持っているので、PCに初期から入ってるソフトなどは気にしません。 オススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします!(^ー^) http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/desktops?c=jp&cs=jpdhs1&l=jp&s=dhs&~ck=mn

  • PC買い替えで悩んでいます

    自分はPCの知識はさほどありませんので、買い換えるPCについていろいろと悩んでいます。 いまDELLのXPS600とSONYのVAIOtypeRで迷っています。 デル http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_xps600?c=jp&l=jp&s=dhs&~ck=mn バイオ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/RC2/feat2.html 性能は大差ないと思うのですが、友達に聞いたところVAIOはやめたほうがいいと言っていました。どうも壊れやすい+いらないソフト多すぎ+中身いじれないらしいのです。 3Dのオンラインゲームをするのでグラボはちゃんとした物を付けたいのです。 デルはGeForce7800が積めるのですがtypeRのほうは付け替えれるのかがわかりません。 6600GTを最初につけれるのですが後々交換したいなと思ったときなどtypeRは取替えできるのでしょうか? CPU交換等、後々になってしたくても出来ないとかになると凹むので(;´・ω・) 個人的には性能同じくらいで、中身のパーツ交換が普通にできるなら、デザインのいいバイオにしようかなと思っています。今までVAIOを使ってて壊れたりしたことないので壊れやすいという実感がないというのもありますがw デルを買ったとしてもモニター買い換えるつもりなので値段も同じくらいになってしまいますので。 できればこの2つの製品のここがダメ!ここがイイ!というのを教えて頂ければどちらを買うか参考になります>< よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Microsoftのアカウントの整理・統合の手順を教えてください。ノートパソコンはWindows 8.1 NEC NS350です。
  • Outlook 2016の使い勝手に疑問を感じて、Microsoft Officeをアンインストールしました。再度、Microsoft Officeをインストールしようとした際に、別のメールアドレスで起動しているMicrosoftアカウントのためにインストール画面に進めません。
  • 起動時のアカウントをインストール時に指定されているアカウントに変更する手順を教えてください。
回答を見る