大阪でお勧めの和装フォトウエディング

このQ&Aのポイント
  • 大阪でお勧めの和装フォトウエディングをご紹介します。
  • 条件に合う場所で自分のカメラで撮影可能な和装フォトウエディングが可能です。
  • 白無垢・色打掛・振袖の3着を着ることができる和装フォトウエディングを探しています。予算はトータル10万までとなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪でお勧めのフォトウエディング(和装)

以前、こちらのサイトで同じ質問をさせていただいたのですが、質問のタイトルがわかりにくかったのか、あまり回答をいただけませんでしたので、再度同じ質問をさせていただきます。 今年の冬に結婚することになりました。その際はウエディングドレスとお色直しにカラードレスを着たいと思っているのですが、和装で写真は撮りたいと思っています。 HPを見ているといろいろな所がでてくるのですが、実際に前撮りをされた方でここがお勧めという場所があれば教えて下さい。 出来ればこういう所で撮りたい・・・という条件は、 (1)お互いの両親が一緒に来てもらえる。私の親は自分の娘の花嫁姿なのでどこでも喜ぶと思いますが、彼の親に「これなら一緒に行かなくても良かった」って思われるのは避けたいと思っています。 (2)CD-Rで写真をいただける。(有料でも可) (3)自分のカメラで撮影可能。 (4)白無垢・色打掛・振袖の3着を着たいんです!!でも予算があまりなくて・・・。トータル10万までくらいで出来たら有難いです。 まだまだ結婚が現実ではなく、夢を見ている段階なので、上記4点の条件が可能なのかどうかもわかりません。 出来れば4つとも満たしたいのですが、満たしていなくてもお勧めがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

おめでとうごさいます。 私は、大阪堂島アバンザビルにあるビー・ブライダル・タカミさんで写真を撮りました。 (1)と(3)は確実にOKです。私自身も双方の両親に来てもらいました。 自分のカメラでの撮影もOKでした。 (2)のCD-ROMはちょっと分かりませんが、私の場合はアルバムにする写真を選ばせていただく段階で、 撮影したすべてのカットのサービス版をいただきました。 有償でよければ対応してもらえるかもしれません。 (4)については、たまに写真式のサービスデー等がありますので、 利用されると少し安くなります。 トータル10万、というのがアルバム代をどこまで含むのか、 というのも関係します。私の場合は、部数が多かったので、 それだけでもかなりかかりました。 それと、当日のヘアセットでかんざし等飾り物をランクアップして、追加料金が発生しました。 お時間があれば、一度行って見られてもいいと思います。 私がここに決めた理由は、写真のみのプランでもすべての衣装から選択OKだったことでした。 他のところでは「写真プランだと衣装はここからここまでのみ」 とかあったので。

参考URL:
http://www.bb-takami.co.jp/osaka/index.html
lovesnoopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなりすみません。 ビー・ブライダル・タカミさんのHPを見させていただきました。写真を見た感じでは、落ち着いた雰囲気でお互いの両親にも窮屈な思いをさせないで、喜んでもらえると思いました。早速資料請求をさせていただきます。 HPを見たところ、前撮りのプランについてはなかったようですが、いくらくらいかかるのでしょう!?かなりドキドキしています。

その他の回答 (1)

• moon00
回答No.2

昔の記録を引っ張り出しでみました。 私の場合、洋装(ウエディングドレス)+和装(打掛)の写真プラン(アルバム1冊付)で、 アルバムを約10部焼き増し作成して36万円でした。 そのうち、アルバムだけでも10万程度かかっていると思います。 (1冊1万以上したと思うので) 明細を探せなくて、こんな荒い情報しかありません。 すいません。

lovesnoopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりアルバムを作成するとなるとお値段がするようですね・・・。 でも、一生に一度の事なので他で調整できるようなら高くても作りたいなと思っています。 回答をいただいたことで、自分の見積もりが甘かった事が今の時点でわかったので良かったです。