• ベストアンサー

チェロの三重奏曲を探しています。

チェロ弾きのものなのですが、今度チェロだけ3人でなにか曲をやることになりました。が、検索してもあまり曲が見つからない上に、見つかってもどんな曲なのかもよくわかりません。 そこで、なにかおすすめの曲を知っていたら教えてください。試聴できるサイトもご存知でしたら教えてください。

• potipo
  • お礼率89% (100/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188015
noname#188015
回答No.1

参考に貼ったURLでAntonin Rejchaの三台のチェロの三重奏曲の一部が試聴できます。ページ中ほど、試聴したい楽章のアタマの□(四角)にチェックを入れてからlancer l'ecoute(聴く、の意)をクリックしてください。(このCDなら日本でも入手可能かと。) なお、 http://www.divine-art.com/CD/25002info.htm でも、別の三台のチェロ・トリオが試聴できるような気が・・・(トラック不明なので、最初の曲とは限らないのかなあ、とも思いますが)

参考URL:
http://www.alapage.com/produits/sons/liensons.php?count1=8&tabson%5B%5D=517985e.ra&x=37&y=10
potipo
質問者

お礼

Rejchaという方ははじめて聞きましたが、面白そうですね。ききやすい音楽なので、なかなかよさそうです。チェロ三重奏は編曲も含めて非常に数が少ないので助かります。楽譜も探してみようかと思います。 とても参考になりました。ありがとうございます。