• ベストアンサー

三重奏

友達がチェロを習い始めて3年程経ちます。 私はピアノを弾けるのですが、フルートが出来る友達を見つけて合奏を考えてます。何か丁度良い曲ありますか?見つけ方が良く判りません。 音楽ショップに行ってスコアを見つけても良いのですが、お薦めの曲があったら教えて下さい。

noname#35042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pyratus
回答No.1

ハイドンの「ピアノ、フルート、チェロのためのトリオ ニ長調 Hob.XV-16」はいかがですか? フルートのパートは本来はヴァイオリンなのですが、フルートで演奏されることも多いです。ハイドンらしい流麗で美しい曲ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。サイトを探したら元気のある曲でした。美しいフレーズですね!挑戦してみたいですが高度なのでできるかなぁ・・・・。