• ベストアンサー

重低音のチェロ曲を探しています。

チェロのポピュラー曲で,重低音の効いた曲を探しているのですが,どなたか知りませんか? できれば IV弦(C線)での音が目立つような曲だと嬉しいですが,そうでなくてもお薦めがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!^^ 参考になるかどうか、わかりませんが? ◎Apocalyptica(アポカリプティカ):「Enter Sand Man」  チェロでメタルをしている稀有なバンドです。曲はメタリカのカバーです!^^; http://www.youtube.com/watch?v=0tN6_1dJveM 参考にならなかったら、すみません。m(_ _)m

NAVY-YARD
質問者

お礼

YouTube 拝見しました。びっくりです。C 線,弾きまくってますね~。情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• halojones
回答No.2

ポピュラー曲って、クラシックのポピュラーな曲じゃなくて、 ポップスやロックなどのポピュラー音楽、という解釈でよろしいのでしょうか? チェロを勉強したことがないので、IV弦とかさっぱりですが、 歌入りでこんな感じでも良ければ。 ライブを見て頂ければ分かりますが、歪んでいる弦の音はエレキ・チェロです。 でも視聴はスタジオ・バージョンをどうぞ。 RASPUTINA ♪Leechwife ♪1816,The Year Without A Summer もう少し聴きやすい音をお求めでしたらごめんなさい。

NAVY-YARD
質問者

お礼

YouTube で検索して聴きました。エレキ・チェロ,凄いですね。本当に歪んでる!(@□@;;; 情報ありがとうございました。