• ベストアンサー

どうしよう・・・使わないハードウェアをインストロールしてしまいました。

パソコンの使用中に、パソコンがフリーズしちゃったので適当にボタンを押して 解除しようとしたんです。そしたら、多分そのせいだと思うんですが フリーズは解除されたんですが、新しいハードウェアの更新が見つかりましたというのが 画面に出て、ハードウェアをインストロールしたしまったんです。 それで、デスクトップ上にも訳分からないのが一つ増えてしまいました。 MSNエクスプローラーというやつです。 これってお金を取られるのでしょうか?また、ほっておいてもいいんでしょうか? 後、パソコンの電源が勝手に切れてしまう事がたまにあります。 その時にはたいていパソコンが熱くなっています。使い過ぎなんでしょうか? パソコンの事はは初心者なんで全くわりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83693
noname#83693
回答No.2

MSNはmicrosoftが提供している…ヤフーメッセンジャーみたいなモノです。別にほおって置いても問題ないですが、ノートの場合標準ではメモリーが少ないのでwindowsの起動時に時間を掛け(負担になる)てしまいます。 もし邪魔になるなら「ファイル名を指定して実行」でmsconfigと入力し サービスでチェックをはずしておく事をお勧めします。←すいません、ど忘れしました「サービス」か「スタートアップ」にあります。 補足:ノートは低電圧設計になってますが、熱処理が悪いので裏面のクリップ(フラップ)を立てて使えば多少は良くなります。 常に家で使う場合はバッテリーを外してAC電源のみで使えば熱もこもりにくくなります。

suma222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MSNはマイクロソフトが提供している、ヤフーメッセンジャーみたいなものなんですね。 ありがとうございます。それすら良く解っておらず勘違いしていました。すみません。 別にほおっておいても問題ないという事なので安心しました。 補足のほうですが、試してみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaeru42v
回答No.1

えーと…どこから手をつけたものか^^; まず、フリーズした際に新しいハードウェア更新…でインストール(インストロールではありません)したらMSNエクスプローラー… MSNエクスプローラーはハードウェアではありませんので、恐らく関係ないのではないでしょうか? ちなみにお金は取られません。ほっておいても構いませんし邪魔ならアンインストールしても構いません。 電源が切れてしまうのはどんな時ですか? 色んな要因がありますので一概には申し上げられません。 熱くなるということは…電源部か、ファンが回ってないのか…その他か…。 何時間ぐらいで熱くなるかにもよりますが。 最終的にどの部分をどうしたいのか、それとPCのメーカー・型式などを補足して頂ければ回答者の皆様も楽になると思われるのですが。

suma222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MSNエクスプローラーはハードウェアではないのですね。勘違いしていました。すみません。 画面にいきなりハードウェアの更新と出てインストールされました。と出たので 焦ってしまいました。でもお金は取られないのですね。安心しました。 パソコンが熱くなってしまうのは私も良くわからないんですが、長時間 使っているとパソコンの裏が熱くなってたまに電源が切れてしまいます。 でも、お金は取られないという事と、ほっておいても構わないという事なので ひとまず安心致しました。ありがとうございました。