• ベストアンサー

助けて(下)さい!!髪がぁぁ↓↓

今日、美容院で髪を薄くしてきました。 ところが、ちょっと薄くして下さいと言ったのに 薄くしすぎて大変なことになりました((涙 特にサイドの髪をやりすぎて、もともと髪が柔らかくて細い私の髪はうぶ毛状態で、おまけに痛んでいて パラパラと外にハネまくりで… まるですべての力がぬけて、ホヤホヤとさ迷ってる(?) 感じです(笑w 前髪も、薄いくせにパッツンでなんかアホっぽくなってます… 明日学校なのにィ(涙 何か対処法あったらお願いします!! あと、分かりにくい書き方でごめんなさい↓↓ ホント気が動転してて…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.3

下記の者です 参照を忘れていました 簡単にマトメ髪で http://www.beauty-box.jp/style/arrange/015.html 少し高度にピン止めアレンジ http://www.beauty-box.jp/style/arrange/012.html

manamitan
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧にHPまで教えていただいて、本当にたすかりますた。 あと、お礼するの遅れてすみませんでした。

その他の回答 (2)

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

憶測ですが ソギの技法を知らないお店だと思いますね 単にソギバサミでそぐと(薄くてパッツン) と言った感じになります。 ☆元々流行のソギのスタイルは ハサミだけでレイヤーカットを重ね、毛先はスライジングで イレギュラーを出しますので 髪量は逆に重いところに軽さを見せるスタイルですが。 中には低料金の店では単にソグだけのものも多くあります。 (あなたの行ったお店がそうだと言った事ではありません) ☆改善は 切った髪は戻らないし(学生でパーマも当てられない場合) ▲ウエーブアイロンでボリュームを出す ▲前髪はワックスやスタイリング剤で動きを付ける と少しは変わります もしくは ▲三つ編み、ピン止めるスタイルアレンジ (補足) このての不具合は多々あります 気の強い人でしたら、返金もありえますので お店で相談されてもいいくらいです。

manamitan
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんでした。 確かに低料金のところだったので、今度からは値段で決めないようにします(汗; 本当にありがとうございました。

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.1

前髪は斜めにしてムースやスプレーなどでセットすればかわいくなると思いますよ。 サイドの髪をやりすぎて、の場合だったら何か飾りになるようなヘアアクセサリをサイドから少し後ろ向きに付ければアクセサリの方に目が行くのでそんなに目立たなくなると思いますよ。 またヘアカタログなどで自分流の髪型を見つけてみるのも楽しいかもしれないですね。下記のサイトがオススメです。

参考URL:
http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html
manamitan
質問者

お礼

ありがとうございます!! ほんとに助かりましたぁぁ(涙 ぜひこれを参考にさせていただきます^^ これでウキウキ気分で学校に行くことができます!!

関連するQ&A

  • 内ハネ・パーマ

    小さい事はストレートだったのですが、今はクセ毛で ほとほと悩んでいます クセというのは、サイドと前髪が内ハネで髪全体が丸っこくなってしまっていて、サイドの髪が首に絡んでくるんです。クセは一番下の髪が打ちハネになっていて、前髪なんか段差と入れると浮き上がってしまいます… 内ハネが嫌で一度ストレートパーマをしたんですが、あまり長続きというか、すぐに取れてしまいました。 なので、丸っこくなってしまうんならいっそパーマでボリュームをつけたら丸みが気にならないかな、と思っているのですが、髪の量が多くて(髪の段差は2段です)黒髪なので重たく感じてしまうんじゃないかと心配です。 パーマ経験者、内ハネの方など、他にいい方法などありましたらアドバイスお願いします。

  • 髪にコシがない

    自分はクセ毛なんですが、さらにコシがないんです。クセ毛のほうは、4~5年くらい前からちゃんとした美容院に通うようになりクセ毛を抑えるようにカットしてもらい、ブローの方法も覚えてだいぶよくなってきたのですが、今度はコシがなくてクセが収まってきたので困っています。全体的にそれならまだいいんですが、サイドはコシがあるくせに、頭の真ん中(前髪から頭頂部くらいまで)はコシがないので全体的に横に広がってしまいます。湿気がないときはいいのですが、湿気があると髪が湿気を吸ってしまい、重くなってつぶれてしまいます。しかもワックスがないとドライヤーでセットした髪を維持できません。ちなみに今は浮かせ気味のオールバックかサイドバックです。どうやったら髪にコシが出てきますか?いろいろ試してみたいので細かいことでも教えてください。お願いします。

  • 水嶋ヒロの髪の長さが知りたい!!です・・・

    高1の男子です。  ボクはクセ毛でこれまでアイロンで伸ばしていました。しかし、この前二度目の縮毛矯正をして、長持ちさせるためにトリートメントをしたら、縮毛矯正してない髪のクセもマシになりました。    そこで、髪を伸ばして美容院で 「クセを活かして、水嶋ヒロみたいな髪型に。」 と切り抜きを持って行きたいのですが、水嶋ヒロの髪の長さが分かりません。雑誌を読んでても、芸能人の髪の長さは載ってなくて・・・。どれ位の長さがあればいいのでしょう。(形だけでなく、長さも似せたいです。)  ボクの高校は私服で、染髪OK、長髪OKなので(染める予定はありませんが)校則は大丈夫です。 ぜひ、部位的に「前髪○○cmくらい」などで知りたいです。 前髪、フロント、トップ、サイド、襟足(ネープ)、バックなど 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 髪が・・・・・・

    18歳男です。 最近、前髪の生え際の中央が少しハゲてきました。 前髪の中央部分も少し薄くなってきてます。 おそらく原因は不規則な生活とオナニーのしすぎで男性ホルモンが異常に出たせいかなと思います。 やけに体毛が濃くなりましたから(笑) あと前髪中央部分だけやけに油っぽいです。 生え際には産毛は生えているのですがこれは元に戻る可能性があるのでしょうか? また薄くなった髪は元に戻るのでしょうか? 誰か教えてください。

  • ポイントストレートとは?前髪+○○は可能?

    ポイントストレートについて教えてください 私は前髪がうねりやすく、またてっぺんの分け目から 陰毛のような(笑)アホ毛が生えます それ以外は気になるクセはありません 3ヶ月前に髪全体に縮毛矯正をし、 前髪と髪が伸びた事でまたで出したチリチリアホ毛をどうにかしたいのですが、 ポイントストレートでしてもらえるのでしょうか? ポイントと言うのは、前髪だけ!のように、一カ所だけなのでしょうか? 美容院によって違うのか?よく分かりませんが… 教えてください!!

  • ななめ前髪の伝え方

    ロングヘアの女子です。 ななめ前髪についてなのですが、引っ越すまえに馴染みの美容院で教わった切り方が気に入ってます。 【長さを眉の下から目辺りで切った前髪を 顔の前に垂直に出して、その前髪の毛先自体をナナメに切る(目頭の方は短めで目尻の方は長めになる)】 ↑これを横にするとナナメ前髪になります。 サイドの髪となじませて流すのとはまた違います。 この説明を引っ越した先の新しい美容院で上手く言いたいのですがどんな感じで言えば伝わるでしょうか? またこのカット方法は名称などはありませんでしょうか? どうも美容師さんによってこの切り方をわからない人がいるので困ってます… (特に20後半の若い美容師さん)

  • 髪をまっすぐにする方法

    私は癖毛で、前髪の両端の方が外側にかなりカールし(というかハネ)て、前髪の中央もあまりまっすぐにならず、カールしてしまいます。 以前、美容院に行って、ストパーをかけてもらおうとしたところ、お店の人に 「頭皮が弱そうだからやめといたほうがいいよ」 と、半ば脅しのように言われ、ストパーへの知識も浅いということもあり、恐ろしくなってやめました。 その後友人に、 「直毛シャンプーっていうのがあるらしいよ。効果は薄いらしいけど」というのを聞きました。 直毛シャンプーというのは、髪へのダメージとかはあるのでしょうか? パーマや縮毛以外で、髪を出来るだけさらさらのストレートにする方法はありませんか? 教えて下さい。

  • きれいな髪になるには

    髪が痛んでて困ってます(汗) 私の髪の特徴 ・ミディアムヘアー ・一本が太い ・量が多い ・くせっけ(はねる)でまとまらない ・毛先がぱさぱさ ・あほ毛が多い かみはのばしたくってしばらく美容院には行ってません。 頭に天使のリングができるくらいのさらさらなきれいな髪になりたいです どんなヘアケアをすればいいのでしょうか? ついでにシャンプーなどはいち髪のシリーズをつかってます

  • エクステについて

    明日、エクステを初めてつけに行きます。 ちなみに、今の髪型はサイドが短めでバックがセミロングくらいの長さで、髪の癖は少しうねって髪がはねてしまう感じです。 そこで質問なんですけど、そこまで強い癖ではないんですが、ストレートのエクステをつけたら、地毛だけ浮いちゃったりしますか?? やっぱり、ストレートのエクステをつける前に縮毛とかかけた方がいいんでしょうか?? あと、今は前髪はそろえていて、おろしているんですが、エクステをつけて髪がロングになったら、前髪がそろっておろしているのは変でしょうか?? やっぱり、前髪は分けた方が可愛いんですか?? あと、まだどんな髪型にするか具体的に決まっていません。 それなのに行ったら美容師さんに迷惑ですよね?? 質問ばっかで、意味がわかりにくい文章で本当にごめんなさい。。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 髪が傷んでる

    僕はパーマとか染色はしていないのですが、最近髪が傷んでいるような気がします。もとはくせ毛ではなくやわらかい髪質でサラサラでしたが、今は前髪と後ろ髪がうねっていて、ガサガサと乾燥してかたくなっているような感じです。シャンプーは2日に1回しています。髪を洗っている時もギシギシしていて指通りが悪いです。美容院に行ったときに、「なんか乾燥していて、硬くなってクセがでてるよ」ってよく言われます。どうすれば直るんでしょうか?