• ベストアンサー

結婚 それとも 一生独身

みなさんは結婚について どー思われていますか?  一生独身でもいいかなと思っていたのですが 少し、彼女(共働き)を探してみようかと思いましたが  しかし 結構情報サービスに行っても、共働きの彼女を探すのは 難しいようです。  そんなに食わせてくれる男が多いのなら(結婚情報サービスでは)  女もその人らに食わせてもらえばいいのであって なんだかどーでもよくなってきました。  私自身、女性に対して あまりよい思いでもありませんし むしろ ムカつくどころではなく非常に頭にきています。  かといって 私は 外見は悪いほうではなく むしろホスト並みよい方です。(言い切ります)  サラリーも地方職業者では、上の下くらいかと思います。  しかし、30歳越すと 甘ったれたやり取りがアホらしくて どうもイライラします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hooboo
回答No.1

私は共働きをするつもりです。 今年中に結婚する男性もいます。 仕事は、社会に対して自分を試す機会だと思っています。まだ社会に対して価値を示せるような働き方はできていませんが。 gsxr600さんはどういう理由で、結婚してもいいかなぁ、と思われたのでしょうか? 女性に何を求めているのでしょうか? 女性に対してよく思っていないのであれば、別にそんなむかつく生き物と生涯を共にする必要はないのではないでしょうか? 私の周りにも、食事は男性が払って当たり前、結婚後は絶対仕事をしたくない、という女性は確かにたくさんいます。 私は男性とも平等でありたいと思っている、ワリカン派なので、あまりこういう女性の考え方は理解できません。女同士でさえ、理解できないことは山ほどあるのです。男と女では、なおさら理解できないことがたくさんあると思います。 だから、不愉快な思いをしてまで、付き合ったりしなくてもいいと思いますが?

gsxr600
質問者

お礼

>なおさら理解できないことがたくさんあると思います  女性の場合、割と徒党を組んでいる人が多いいと思っていたのですが こういうパターンもあるわけですね...  いろいろと参考になりました。 m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

共働きの「彼女」ですか? それとも「妻」を望んでいらっしゃるのでしょうか? 彼女、というからには単に恋人が欲しいだけなのですか? その辺がよく分かりませが… >私自身、女性に対して あまりよい思いでもありませんし むしろ ムカつくどころではなく非常に頭にきています。 そういうことでしたら、ご結婚はなさらないほうがよろしいと思います。 奥様になる女性が気の毒ですし。 つまり、女性全体に対して、悪感情を持っておられるのですよね? そういう男性を好む女性がいるとは思えません。 外見や収入が良くても、「女に対して非常に頭にきている」という男性に添いたいと思う女、いるでしょうか? 悲惨な結婚生活が目に見えているではありませんか? 結婚するもしないも、全く自由なのです。 ですが、結婚とは一人でするものではなく、どちらか一方が「選ぶ」ものでもありません。 甘ったれたやりとりがアホらしくて…ということでしたら、恋愛や結婚には向かないのではないでしょうか。 一生独身でも、ちっとも恥ではないし、それはそれで意義のあることだと思いますよ。

gsxr600
質問者

お礼

ですね...  愛と憎しみの感情が激しい奴(私)なのかもしれません ときどきさびしい時もありますが、なにか趣味に没頭できないか努力してみます。  返答ありがとうございました。