• ベストアンサー

結婚 それとも 一生独身

 みなさんは結婚について どー思われていますか?  一生独身でもいいかなと思っていたのですが 少し、彼女(共働き)を探してみようかと思いましたが  しかし 結構情報サービスに行っても、共働きの彼女を探すのは 難しいようです。  そんなに食わせてくれる男が多いのなら(結婚情報サービスでは)  女もその人らに食わせてもらえばいいのであって なんだかどーでもよくなってきました。  私自身、女性に対して あまりよい思いでもありませんし むしろ ムカつくどころではなく非常に頭にきています。  かといって 私は 外見は悪いほうではなく むしろホスト並みよい方です。(言い切ります)  サラリーも地方職業者では、上の下くらいかと思います。  しかし、30歳越すと 甘ったれたやり取りがアホらしくて どうもイライラします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hooboo
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

私は共働きをするつもりです。 今年中に結婚する男性もいます。 仕事は、社会に対して自分を試す機会だと思っています。まだ社会に対して価値を示せるような働き方はできていませんが。 gsxr600さんはどういう理由で、結婚してもいいかなぁ、と思われたのでしょうか? 女性に何を求めているのでしょうか? 女性に対してよく思っていないのであれば、別にそんなむかつく生き物と生涯を共にする必要はないのではないでしょうか? 私の周りにも、食事は男性が払って当たり前、結婚後は絶対仕事をしたくない、という女性は確かにたくさんいます。 私は男性とも平等でありたいと思っている、ワリカン派なので、あまりこういう女性の考え方は理解できません。女同士でさえ、理解できないことは山ほどあるのです。男と女では、なおさら理解できないことがたくさんあると思います。 だから、不愉快な思いをしてまで、付き合ったりしなくてもいいと思いますが?

gsxr600
質問者

お礼

>なおさら理解できないことがたくさんあると思います  女性の場合、割と徒党を組んでいる人が多いいと思っていたのですが こういうパターンもあるわけですね...  いろいろと参考になりました。 m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

共働きの「彼女」ですか? それとも「妻」を望んでいらっしゃるのでしょうか? 彼女、というからには単に恋人が欲しいだけなのですか? その辺がよく分かりませが… >私自身、女性に対して あまりよい思いでもありませんし むしろ ムカつくどころではなく非常に頭にきています。 そういうことでしたら、ご結婚はなさらないほうがよろしいと思います。 奥様になる女性が気の毒ですし。 つまり、女性全体に対して、悪感情を持っておられるのですよね? そういう男性を好む女性がいるとは思えません。 外見や収入が良くても、「女に対して非常に頭にきている」という男性に添いたいと思う女、いるでしょうか? 悲惨な結婚生活が目に見えているではありませんか? 結婚するもしないも、全く自由なのです。 ですが、結婚とは一人でするものではなく、どちらか一方が「選ぶ」ものでもありません。 甘ったれたやりとりがアホらしくて…ということでしたら、恋愛や結婚には向かないのではないでしょうか。 一生独身でも、ちっとも恥ではないし、それはそれで意義のあることだと思いますよ。

gsxr600
質問者

お礼

 ですね...  愛と憎しみの感情が激しい奴(私)なのかもしれません ときどきさびしい時もありますが、なにか趣味に没頭できないか努力してみます。  返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一生独身の人生

    今の時代、結婚をしないで一生独身として生きた方が男にとってコスパがいいと思っています。誰かと共に死ぬまで暮らすことが魅力だとは全く思えません。現在26歳ですが、一生独身として生きるのはおかしいことでしょうか?できれば独身男性の意見をお聞きしたいです。

  •  結婚情報サービスで、共働きの彼女を探すというのは..

     結婚情報サービスで、共働きの彼女を探すというのは..  なんだかずうずうしいような気がしてきました。 お金を若干の天秤にかける コンカツというのは、なんだかくだらないような気がしてきました。  男なら、女ぐらいやしなえ!というのが... なのでしょうが...  それに、独身がながいと 人付き合いが辛い たとえ、たいへんでも一人で行動する癖がついてしまうので、家族が居るとなんだかしんどい それに、10年務めていますが職業があまりあてにできないなど (配置転換の命令も出ているし)  給与がきわめて安い  それに、女性のご機嫌を この先 しぬまで 取り続けるのはある意味地獄のような感じです。 このような人は、やはり一生独身が似合いますよね?  もう結婚情報サービスも退会しようかと思いますが

  • 一生、独身

    質問させて頂きます。 女性の皆さんの中で、結婚に興味がない、一生独身でいたいという方、いらっしゃいますか? その理由もお聞きしたいです。 私の友人で、40歳、独身、若い頃に医療事務の資格を取得し、20年、同じ病院に勤務している女性がいます。 巻き髪が似合ういい女風で、家は資産家。 「結婚?したくないねえ」と言いますが、それはそれでかっこいいです。 お答え頂くと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一生独身で生きることについて

    27歳の女です。 長年付き合った人とだいぶ前に別れてから何年も孤独な生活を送っています。 大事な友人は二人いますが、共に遠距離に引っ越したので電話のやりとりのみで、現在、気軽に遊びに誘えるような近場の友人が一人も居ません。 前の恋人に対する依存が強かったので、友人を作らず人付き合いも疎かにしていたせいか、気づいたらこんなことになっていました。 人と恋愛することには疲れてしまいました。 友人を作るのは元気が出たら頑張ってみたいという気持ちはあるのですが……。 悩んでいるのは、一生独身で生きる、というのはどうなのか、です。 恋愛と結婚、出産が人生の全てではないと思います。もちろん、大事なものだしそれに人生を捧げるのは素晴らしいことですが、それだけではない。 恋愛と結婚以外にも有意義なことはたくさんあるからこそ、 既婚率が100%にはならない…のですよね? また、恥ずかしい話なのですがいい年をして漫画のキャラクターに夢中になってしまいました。若い頃、彼が居た頃は、架空のキャラに恋をするなんておかしく感じていたし、それは現実逃避だと思っていました。 ですが、今の私は架空のキャラが好きになりそのキャラのことばかり考えてしまうのです。 自己嫌悪で落ち込んでしまうのですが、この気持ちがさっぱり収まってくれません…… そういう時、やはり恋愛はしたほうがいいのか、 一生独身は寂しい人生になるんじゃないのかと考えてしまいます。 要領を得ていない質問で申し訳ありません。 何か思ったことがあれば言ってやって下さい。

  • 一生独身かも

    私は25歳です。 最近、一生結婚できないかもしれないと思うと寂しくなります。彼氏と別れて2ヶ月というのもあるかもしれませんが、自分に自身がなくなり、恋愛とか出会いとか求める気持ちがなくなり、もう誰からも愛されない様な気もします。元から、結婚願望もあまりない方の様な気がします。 私が一生独身だったら、親に対して申し訳ない、かわいそうという気持ちがありますが、未来に希望がもてず、諦めてしまった感じです。私が結婚しなかったら、後継ぎがいなくなるかもしれない等、具体的な事まで考えてしまいます。 日々悲しい気持ちで、前向きな気持ちになれません。 こういう気持ちになることは、少なからずあることなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 結婚出来るか一生独身か

    皆さんこんばんは。 私は20歳の男子大学生です。 将来、特に結婚について不安に思うことが有ります。 少々下品な話で申し訳ありませんが、 実は昨年の12月以降、突然ペニスの快感が全く無くなってしまい、 マスターベーションをしても全く感じないという状態が続いています。 また、ペニスの元気もなく勃起も不完全になってしまいました。 精神科と泌尿器科を受診しても精神的な理由だろうと言われましたが 、今の状態ではおそらくセックスもできないであろうと思います。 元々私は結婚願望が強い方だったのですが、今回の件でこのままでは 結婚できないのではないかと不安になると同時に、 一生独身という覚悟もしなければいけないなと思い始めました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、私のような者でも 理解していただける女性が現われて結婚できる確率はあるのでしょうか?

  • 一生独身恋愛&結婚不可能な方。

    一生独身で恋愛や結婚も出来そうにない方はこのサイトでも存在していますよね。 私もその中のひとりですが一生独身でいつづけるのもかなりの苦痛を伴う(肉体的にも精神的にも)と思いますが本当に一生独身でいられる自信はありますか? 今は街やテレビや雑誌やらあらゆる場所で魅力的な異性が視界に飛び込んできますよね。 そんな環境でまったく異性なんて関係無い!と言い切れますか? 心の中では実は本当は恋人欲しいナァーって考えちゃいませんか? 私だって本当は彼女欲しいしデートだってしたい、家庭を持って寂しさを感じずに暮らしたい。 しかし、なかなか世の中がそうさせてくれない。 雇用も恋愛価値観もあまりにも酷く悪い方向へ向かっていますよね。 皆さんは本当に一生独身で楽しく暮らせる自信はありますか?

  • 結婚?一生独身?

    36の独身女です。 今まで恋愛には散々傷ついて、緊張したり不安になったこともあり、もうしんどいので恋愛とか結婚とか出会いというのは諦めて、男抜きの人生、一生独身という自分を受け入れて生きてましたが、(年齢的にも難しいので) よくデートというかマンツーマンで一緒に遊びに行く男性がいます。普通にご飯を食べに行ったり、同じ趣味の勉強会をしたり、日帰り旅行や映画、ミュージカルを観に行ってます。数年前に飲み会で知り合いました。39歳の人です。すごく優しくて一緒にいて気楽で緊張感もない。一緒にいて安心でホッとします。ただ恋愛感情だけは全く湧かないのです。親友は、あなたの身の丈に合うし、優しいし、結婚したら幸せになるんじゃないの?付き合ったらいいと思うよ、と言人もいれば、実際に彼に会ったこともある友人は、もっといい男性が見つかるしもったいない、もっと自分に自信を持ちなさいよ、と言う人もいます。父親に支えられて癌で闘病中の母親に見てると一生1人は辛いなあ…、やはり恋愛なんか関係なしで結婚したほうがいいのかたまにふと悩んでしまいます。 これまでその男性とは10回以上は遊びに行ってます。私が今まで好きになった男性と全くタイプが違います。ルックスは勿論のこと、性格もちょっと気が弱くて女々しい。自己主張とか全くないといった感じです。どちらかというと私と気質が似てるから気楽なのかな、と思います。ただ、とても健康的で人から好かれて友達はたくさんいるようです。あまり恋愛経験のない人です。こんな人を好きになれば幸せなんだろな、楽しいんだろな、と期待しながらデートしても全く恋愛感情が湧かない…。ただ自分に合った女友達と普通に遊びに行ってる感覚です。 将来が不安だから、年老いて看病して一緒にいてくれる人を捕まえる為に結婚というのもどうかと思います。 この男性とはもう、マンツーマンでデートは断ったほうがいいのでしょうか? 母親のことを考えて最近混乱してきました。

  • 婚活に疲れた。一生独身かも

    なんとなく一生独身かなって最近思えてきました。 前の彼女に振られた時に言われたことが心の中に残っていて、付き合ってもうまくいかないんだろうなと思う。言われたのは女並みにマメで気持ち悪いとか、決断力がないとか、私のために頑張りすぎで見ててアホらしいとか余計自分に自信がなくなりました。 出会いがないので婚活パーティや結婚相談所に登録しているが、うまくいかない。 好かれるのはメンタルの弱い人や、お金目的の人、家事手伝いの人など変わった人ばかりです。 田舎から1人で上京してきて、男性しか居ない職場(かなりの激務)のため、日常の出会いが難しい状況です。 環境的な要因、過去の交際や婚活の中での女性に対するイメージの悪化、自分に自信がもてない。 両親が仲がよく、子供も好きなので結婚して家庭を築きたいと思っていますがなんだか疲れてきました。 確かに考えてみれば僕も大した男じゃないと思います。お付き合い、結婚する相手に何がしてあげられるんだろうと。ちゃんと働いてるのと話をするのが好きなので相談されたら親身に聞くぐらいしかできそうなことがないです。あとは1人暮らしなので家事はできるくらいかな。 でも決断力や頼りがいのあるクールな無言実行の男とは正反対かも。 なんか25歳にして一生独身かなと最近思うようになりました。 前向きになれる方法や同じような状況からうまくいった方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

  • 一生独身で何がいけないの?

     久しぶりに両親、祖父母に会い、彼女できたか?って聞かれたから、「俺は一生 独身でいいよ」と伝えたらがっかりしていました。なんでですかね・・・。一生独 身の何が悪いんですか?    外見ははっきり言って不細工です。おしゃれな服、アクセサリー、ヘアースタイ ルに気をつけてもかっこよくなど見えませんよ。金と時間の無駄でした。男は中身 で勝負しろって言いますけど、特別話が面白いわけでもないし、話題が豊富なわけ でもないので合コンや友人の紹介も成果は無し。バイト先は僕以外みんな女性です が、変化なしですよ。ボランティア活動したときも同様です。僕の取り柄など、一 歩一歩頑張ることしかありませんよ・・・地味ですね。なんの面白みも無い、地味 な男を好む女性などいるんですかね・・・・・。来年から社会人ですけど会社の人 は男ばっか・・。確実に出会いなどありません。  よくこんな台詞がありますよね。  そういう時は自分を磨け・・・・・・・・毎日磨いてます。頑張る日々ですよ。  君を見ている女性は必ずいるよ・・・・・は?じゃあどこにいるんですか?  もう諦めました。結婚?恋愛?女?どうでもいいです。恋愛感情などまったく余 計で不必要な感情ですよ。一人でも楽しいことなどたくさんありますし。残りの人 生,ひとりでかまわないと考えてます。でもなぜか周りには理解されませんね・・。 親、兄弟、親戚、友人・・・まだ22なのに何言ってるんだと、みな呆れてました。 なんでですか?自分の人生なんですからどうしようと勝手ですよね?指図される筋 合いはありません。  独身の何が悪いんです?結婚しなければいけないって決まりでもあるんですか?