• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネット接続のパスワードが勝手に変更される

本日VAIO PCV-LX53/BPを購入し、(WIN XP IE6)インターネットを接続したんですが、パスワードが接続のボックスでは桁数が倍になって表示されてしまってるので、詳細設定で入力しなおしてもまた変更されます。接続ウィザードで何度もやり直してみましたが、どうしても変更されてしまいますす。なぜでしょう?ダイアルアップ接続です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数116
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#1489
noname#1489

VAIO PCV-LX53/BPは、WindowsXP HomeEditionですね。 Win2000、XPでは、パスワードだけでなく、パスワードの桁数も隠すために、何桁のパスワードを入力しても、表示上は16桁のアスタリスクになる仕様になっています。 下記参考URL(Windows.FAQ)参照

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#918

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速返事ありがとうございます。接続をクリックしても昨日はつながらなかったと思った気がしましたが、今日やってみればなんなく接続できました。 16桁の仕様になってることを聞いて、今後驚かなくてすみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

パスワードが何桁の数字か、別の人に悟られないようにするために桁数を隠しています。多分パスワードは記憶されていますので、心配無用とおもいます。そのまま継続されてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちゃんと保存されてましたので、そのまま接続をクリックすればうまくいきました。ありがとうございました。