• ベストアンサー

ZEEBRA「Perfect Queen」の洋楽版?

はじめまして。質問させていただきます。 今日職場の洋楽有線でZEEBRAさんが奥様へのプロポーズに作ったという曲「Perfect Queen」を聴きました。 メロディは一緒です。 これはどなたのなんという曲なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「Perfect Queen」の元ネタRogerの「I Want To Be Your Man」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=189187&GOODS_SORT_CD=101
miineko3529
質問者

お礼

試聴してみました。 この曲でした! ありがとうございました! 知り合いの結婚式に贈ろうと思っていた歌なので 非常に助かりました。

関連するQ&A

  • 洋楽で

    邦楽はよく聞くのですが洋楽をあまり聞きません。 最近いろんな洋楽を聴いてみたいと思っているのですが 何を聞いていいのかまったくわかりません。 そこでこんなアーティスト、グループを探しています。  ・ドラムがかっこいい  ・テンションがあがる、元気になる  ・メロディーが頭から離れない テンションがあがる、元気になる、において 例を一つ挙げるとクイーンのDon't stop me nowみたいな… (ってクイーンとビートルズは聞くんです(笑)) 宜しくお願いします。

  • おすすめ洋楽教えてください!

    QUEEN、ブリトニー、アブリルを主に聞きます。特にQUEENは大好きなのですが、おすすめの洋楽アーティスト、おすすめの曲がありましたら教えてください!!これは洋楽の定番だ!というものでも良いです。とにかく好きなアーティストを探したいので・・。よろしくおねがいします。

  • 洋楽いろいろ教えてください

    たくさん質問があるのでおねがいします!! (1)QUEEN,エンヤ、ABBA、カーペンターズ、オリビアニュートンジョーン?、ビヨンセのそれぞれ有名な曲5曲ずつおしえてください!! (2)【LOVIN‘YOU】?を歌っている歌手を教えてください。 (3)おすすめなリラックスできるような洋楽教えてください! (4)映画で使われている有名な洋楽教えてください!! たくさん質問ありますが、おねがいします♪どれかひとつでもいいです。お願いします。

  • 洋楽で

     こんばんわ。これは質問というより皆さんの意見を聞きたい感じで書きこみませてもらいました。  今。私はQUEENを主に聞いています。特に好きな曲は Bohemian Rhapsotyです。  そこで皆さんの洋楽でのお気に入りの曲(QUEENのやつでも他のアーティストでも)を教えていただきたいのです。 これは今後曲を聞いていく上での参項とさせていただきます。

  • ZEEBRAの言ってる「Jah」って何ですか。

    以前の質問等を調べても見つかりませんでしたので 新しく質問させていただきます。 ZEEBRAが参加してる楽曲の幾つかに 「Jah」と言う言葉がでてきています。 人名なのかHIP-HOP用語なのかすらも 不明です。発音的には「ジャン」と言ってる気がします。 一体、何なのか知ってる方いらっしゃいませんか? 例えば… DJ SACHIHO feat. AKEEM, DABO, GOKU, KB, ZEEBRA 「BREAK POINT」という曲の中で次のような フレーズがあります。 「Jahの導きによる高度な意識広め行くシンクロニシティ」 とか、 DragonAsh feat. ZEEBRA and ACO 「Grateful Days」の中でもZEEBRAは こう言っています。 「この地この国に生を授かり Jahに無敵のMIC預かり」 などなど。 何となく人名っぽい感じがします。 誰なのか知ってる方いらっしゃいますか? 気になって仕方ありません。

  • 洋楽と邦楽

    洋楽と邦楽 こんばんは。高校1年生の女子です。 私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。 初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、 それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。 邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか? でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。 B’zはものすごく聞きます。 B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。 なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか? どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

  • 洋楽初心者です

    私は最近、よく有線やCMなどで使われる洋楽がいいなあと思い始めました。何曲かあります。 しかし、曲名もアーティストもわからないため、どうやってそのCDを手に入れたらいいかわかりません。 洋楽は今まで全く聞かなかったため、すごく疎いです。どうやったら聞きたい曲を探せるようになるでしょうか? 友達に聞いたりもしたのですが、一緒にいる時になかなか聞きたい曲流れないので、困っています(><)

  • おすすめの洋楽を教えて下さい!

    普段、BON JOVIが好きでよく聞いているのですが、最近ゆっくりと聞けるきれいなメロディラインの音楽にはまっています。新旧は問いませんが、あまり知識がないのでみなさんにお聞きしたいと思いました。 現在はシカゴの素直になれなくて、イーグルスのホテルカリフォルニア、クリストファークロスのニューヨークシティセレナーデ、スティングのイングリッシュマンニューヨーク、クラプトンのチェンジザワールド、ビリージョエルのオネスティなどがお気に入りです。 バラードに限っているわけではありませんが、半音使いがあるようなきれいなメロディラインの曲が好きです。エルトンジョンのユアソングなんかもいいですね。洋楽ではありませんが、モンキーマジックのピクチャーパーフェクトもツボにはまった曲です。サビのメロディラインが最高に気に入りました。 こんな私が気に入りそうな曲をどうか教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • この曲知りませんか(洋楽・1996~1997頃?)

    こんにちは、いつもお世話になっています。 洋楽にお詳しい方に質問です。ある曲を探しています。 メロディ以外の情報がわからないので 思い切って鼻歌を歌い、動画サイトにアップしてみました。 図々しいですが、もしよろしければ聴いてください。 https://www.youtube.com/watch?v=n6bB8VEdLJ8 情報 ⚫︎1996~1997年頃有線放送の洋楽チャンネルでよく流れていました ⚫︎英語の曲、男性ボーカル ⚫︎ジャンルは重厚感のあるグランジロック、オルタナティブロックといった感じです。 メロディ含め、断片的なことしかわからないのですが どうか、暇なときでよろしいですので、よろしくお願いいたします。

  • ☆こんな僕にお勧めの洋楽☆

    洋楽にはまっています。 好きな曲は queenのdont stop me nowなどです。 こんな感じのノリの洋楽があれば教えてください。 たくさんの方の紹介お待ちしています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう