• 締切済み

原因不明のエラーに困っています。エラー番号-35です。

私が使用しているのはmacのpower pcという昔のものです。これでイラストレーターなど使っているのですがよく不具合があります。 今回は突然プリンターが使えなくなり困っています。プリントしようとすると「原因不明のエラーが発生!番号-35」とでてくるのです。 しかも保存形式が変更されていたりなどもしています。 とにかくメモリもすくなく動きも遅いのに、プリント中、作業していた事くらいしか心あたりはありません。よき解決法があれば教えてください。 ちなみにプリンターファイルをコピーなどは1台しかないのでできません。

  • jco
  • お礼率50% (44/87)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

-35はnsvErr No such volume; volume not foundということだそうですので、プリントするときにプリントバッファ用のファイルが壊れてしまっているなどが考えられます。 まずは、起動時にoption、コマンドキーを同時に押して「xxxを作り直しますか?」というウィンドウが出たらキーを離して「はい」と答えてください。 これで直らないようでしたらプリンタドライバを再インストール(最新の物をダウンロードしてきて)したり、「ノートンユーティリティ」(お持ちでしたら)でディスクのチェックをしてみて下さい。

関連するQ&A

  • ファイルコピー時の意味不明エラー番号

    次から次へとすみません... 今、Windows98とMacをファイル共有していて、Mac上では開けないWin98の画像ファイル(拡張子.artのVIXという画像ビューワーでフォーマット変更した画像や元からクリップアートだったもの)を、MacのVirtualPC(XP)上にドラッグ&ドロップでコピーしているんですが、ときどき「コピー中に不明なエラーが起きました」というエラーがでてコピーできないファイルがあります。 エラー番号は「-1409」と「10」番です。 このエラー番号はApple とMicrosoftのどっちで見ればいいんでしょうか? よくわからないので両方で探してみたんですが、「-1409」のエラー番号はAppleのHPでもMicrosoftのHPでみてもみつからないし、「10」のほうは意味がわかりません。 10 dsLineFErr ライン 1111 トラップエラー これらのエラー番号はどこで検索したら見られますか? また、どうしたらコピーできるようになるのでしょうか? 何度もすみませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラストレーター8でのプリントエラー

    この時期パソコンで年賀ハガキを作っていらっしゃる方が多いと思います。(遅い?)私もその一人なんですが・・・。前使用していたキャノンのプリンタが壊れたので新しくプリンタを購入しました。エプソンのPM-G720です。マシンはMacでOS9.2です。イラストレーター8でデータをつくりプリントすると一応データを読んで、読み終わるとタイプ2(イラストレーター)のエラーが出てプリント出来ません。データが悪いのかと思い簡単なオブジェクトを作りプリントしましたが、ダメでした。ちなみにフォトショップ・PDFではプリントできます。システム・プリンタドライバも入れ直しましたがダメでした。一体何が原因なんでしょう?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリント後のエラー

    仕事でイラストレーターのデータをプリントするのですが、よく『メモリ不足のためアプリケーション“デスクトップ・プリンタモニタ”を開くことができません。“メモリ”コントロールパネルで仮想メモリを“入”に設定する、または“情報を見る”でアプリケーションのメモリサイズを調整してみてください。』というメッセージがでてプリントできないことがあります。再起動すれば問題ないのですが、プリントするたびに再起動するのも大変です。原因と対処法を教えていただけないでしょうか? Mac OS9.2でメモリは384です。 ※仮想メモリは普段“入”にしてはいけないと聞いたことがあります。

  • イラストレーターの配置画像がうまくプリント出来ません

    過去に何度もにたような質問がありましたが問題点は同じなのですがどれを試しても解決しません。(eps,バイナリで保存したものを配置またはコピー、ペーストなど) プリンターの動きにそった線ができてしまいます。(フォトショップ等他のでは出来ません) プリントするときのスピードがフォトショップで高画質のものをプリントする時よりも早いのでプリント時の設定に問題があるのかな、と思っているのですがよくわかりません。どなたか教えていただくと、大変助かります。よろしくおねがいします。 power mac G5 epson px-g920 イラストレーターcs2

  • プリンタから出力が出来なくなってしまいました。

    プリンタから出力が出来なくなってしまいました。 プリンタはcanonのIRC2620で マシンはpower mac G5でOSは10.4です。 昨日までは出力が出来ていたのですが、 今日の朝マシンを起動してからプリントが出来ません。 再起動は二度程試しましたが改善しません。 illustratorからプリントをかけようとすると 「イラストレーションをプリント出来ません。」というダイアログが出ます。 photoshopですと「メモリ(RAM)が足りません。」と表示されます。 プレヴューですと「プリント中にエラーが出ました。」となります。 プリントしようとしているファイルの問題かと思い、 いくつかのファイルとそれぞれのアプリケーションで新規作成したファイルも プリントを試みましたが結果は同じでした。 何台かの同型のMacが同じプリンタに接続されており、 他の台では通常通りプリントが可能な状況になっています。 どうすればよいでしょうか…… お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

  • プリンターにエラーが出ます。

    キャノンのプリンター MP610ですが、今日、コピーをしようと初めて電源を入れたら 「プリントヘッドの種類が違います。・・・・・」と出たと思いますが、電源を入れなおして プレビュー後にコピーを始めました。紙が戻ったりしたものの一応出てきましたが、 白紙のままでした。何回やっても同じでした。 そのうちに「プリンタートラブルが発生しました。電源を入れなおしてください。解決し ない時は取説を参照してください。」と表示されました。コンセントから抜いたりもして、 何回も電源を入れなおしましたがダメです。 1・・プリンターの上部を開けても、プリントヘッドとかインクが中央へ来ない状態なので   修理に出すしかないようですね。 2・・しかし、「プリントヘッド」というものに触ってないのに、なぜ種類が違うと出るのでしょうか。

  • Windowsでスキャナを使って取り込んだ画像をMacで表示することはできますか?

    大学の課題で、休み明けにMacのイラストレータでポスターを作製しなくてはならないのですが、次の点を、今すぐ自分で確認してみることが出来ないので質問しました。保存形式がjpegだから問題はないかな?とも思ったのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。 1:Windowsでスキャナを使って取り込んだ画像(保存形式jpeg)をMacのイラストレータで表示することは可能ですか? 2:デジカメで撮った画像を一度Windowsで保存したもの(保存形式jpeg)をMacのイラストレータで表示することは可能ですか? ちなみにこれらはUSBフラッシュメモリにコピーして学校に持て行こうと思っています。

  • EPSONEP-702A

    電源を入れたら、コピー、メモリカード、ファンプリントが点灯してプリンターエラーが発生しました。電源を入れ直しても変わりません。 どうしたらいいですか? よろしくおねがいします。

  • 原因不明の不具合で起動しなくなったMacに搭載している内蔵メモリを外し

    原因不明の不具合で起動しなくなったMacに搭載している内蔵メモリを外して、他のマシンで使用するのは危険でしょうか? それともみなさん良くやられている事なのでしょうか?ちなみに、Mac OS10.4 (PowerMac G4 M8787J/Aデュアル867Hz) 現在512MB DDR SDRAMです。故障したMacから256MBのメモリを外して他の同機種のMacに付け替えようかと思っています。 256MB足したからといって、大して処理速度などは変わらないのでしょうか? また、古いメモリはやめた方が良い場合、どのメモリを新たに買えば良いのでしょうか(銘柄やピンの数など)? 純正品は生産終了と言われました。外国製などのメモリの場合、どれを選べば良いのか全くわかりません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DTPでカラーレーザープリンターOKI C830dnを使っていらっしゃ

    DTPでカラーレーザープリンターOKI C830dnを使っていらっしゃる方、使った感想を教えていただけますか。 MacでDTPをやっています。 クラシック環境ではイラレ8、OSXではイラストレーターCS4やInDesignCS4を主にプリント出力します。 在宅で作業するために、OKI C830dnの購入を考えています。 PostScript3互換で10万円台、魅力は5年保証です。 実際、DTPに使っていらっしゃる方のご意見が聞ければと思います。 出力スピード、メモリの増設は必要か、 CMYKの色の再現力、点線や、細い罫線のプリント出力具合等 感想を教えていただけるとありがたいです。