• ベストアンサー

直接ポストに入れたはずの年賀状がなぜか郵便局から返ってきました。これって?!

友人のポストに直接入れたはずの年賀状がなぜか郵便局から返ってきました。こんなことってありえるんでしょうか?

• yaya8
  • お礼率26% (7/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.2

郵便局を経由して戻ってきた場合は返却理由が書いてあります。 そうでなければ理由はわからないけどなぜか友人が戻した。(直接戻したのか受け取り拒否したのかはわかりませんが) もしくは「宛先不明」などの場合。 友人が誤って自分宛の年賀状を郵便局のポストに投函してしまった。 しかし、宛先が誤っていた為、差出人に返却、 の、可能性が考えられますね。 推測ですけど。

その他の回答 (2)

回答No.3

宛先が書いていなかったため、家人が不審な郵便物として郵便局に差し戻し、宛先人に返送されたとかいうことはないでしょうか。

noname#120387
noname#120387
回答No.1

普通に考えるのであれば、その友人の方が 配達している郵便職員に直接手渡して「受取り拒否」を 申し出たのではないでしょうか?