• ベストアンサー

恥骨?痛&足の付け根?痛

1歳の子供がおります。妊娠前から時々足の付け根の外側部分(左側のみ)が痛むというかダルイ感じがあります。病院に行くほど痛くは無かったのですが、最近は特に冷えたり、生理中、歩きまわった日は痛みます。げん骨で叩くと痛気持ちいです。産後半年ぐらいに整形へ行きましたが、レントゲンでも異常がありませんでした。 それとは別に最近になって恥骨の前部分が攣っているような痛みがピキーンと走ります。いつも痛いのではなく一時のことです。やはり整形に行った方がいいでしょうか?同じような方はいますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も痛みありましたよ。もしかしたら、違う痛みかもしれないですけど。。。 私の場合は、整体へ行きました。その後も痛みはありましたが、そのうちなくなりました。 でも、、整体は、合う、合わないがあるみたいなので、強くは勧めることはできませんが、もし、お知り合いに整体へ行ったことがある方がいたら、ご相談されてもいいかもです。 早く良くなるといいですね。