• ベストアンサー

アース・ウインド&ファイヤーのCDアルバムのオススメを教えてください。

また、ベストアルバムの『ベリーベストオブ~』と『エッセンシャル~』、どちらがオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は またお邪魔します。^^; 下記の2枚のことだと仮定してお話します。↓ Very Best Of http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1483950 Essential http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1832234 当然「Essential」のほうが2枚組みで曲は多いですが 熱心なファンでなければ「Very Best Of」で充分だと思います。 彼等のヒット曲、代表曲はほぼ収録されています。 強いて言えば「Very Best Of」には「太陽の戦士」と「フォール・イン・ラヴ」のファンキーな2曲が入ってませんが その代わりモーリス・ホワイトの名バラード「アイ・ニード・ユー」が収録されているのがポイント高いです。 ちなみに「アイ・イード・ユー」は下記で試聴できます。↓(5曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=962869 ただお金に余裕があれば「Essential」でもいいと思いますが・・・ 以上御参考まで。

noname#21611
質問者

お礼

またまたご丁寧にありがとうございました! 大変参考になりました!!