• ベストアンサー

♯『こんな機器ってありますか??』♯

パソコン以外の機器で 1人で・リード・コーラス・ボイパ・をパート別に歌って そしてパート別に録音して それを合成してアカペラで曲を作るったり できる機器ってありますか???? 補足・回答お待ちしております.

noname#5469
noname#5469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skyusagi
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

参考URLは例です。実際には価格的にも相当の幅があり、中古もたくさん市場にあります。マルチトラックレコーダ MTR ともいいます。最近はハードディスクレコーダとかHDレコーダとかいろんな名前でものすごくたくさんの種類があります。楽器店で聞くと良いでしょう。

参考URL:
http://www.fostex.co.jp/jpn/TOP/top.html
noname#5469
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうこれです ぼくが探していたものはこれです とっても参考になりました マルチトラックレコーダーですね とりあえずYahooショッピングで検索してみますね 本当に回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • アカペラや楽器で耳コピする方への質問です。

    僕の場合、RAG FAIRの土屋礼央さん担当なのですが、 この人はほぼリードVoが多くあまりコーラスをしないのですが、 僕はCDを何度聞いても土屋さんのパートしか聞こえてこないんです。 コーラスに混じっていても土屋さんの声だけが クリアに聞こえてくるので、全体で捉える事が出来ないんです。 バンドもKey担当なので何を聞いてもKeyばかり聞こえてきて 全体で捉えた事が無いのですが、(それが癖になっていて抜けない) 皆さんの場合はどう聞こえてますか? また、耳コピする際にアカペラの人は自分のパートの声を 原曲のコーラスの中から区別する事が出来ますか? またどちらの場合も曲を覚える時に自分のパート以外も覚えますか? 教えてください☆

  • 9月の文化祭で歌うアカペラのコーラス曲を探しています。

    9月の文化祭で歌うアカペラのコーラス曲を探しています。 私はコーラス部の部長をしているのですが、おすすめのコーラス曲があれば教えてほしいです 3曲、歌う予定なのですが一曲は高嶋みどり作曲、谷川俊太郎作詞の「未来」でほぼ確定しています。 あと2曲、アカペラの曲を歌おうと思っています。 本番歌う部員は10人弱程度なので、あまりボリュームの必要な曲は避けてほしいです。 できればアカペラの曲を知りたいですが、アカペラ以外でもこれは一度は歌うべきだ!という曲があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ハモネプ・ボイパ

    友達とハモネプみたいな事をやりたいと思っています。 ポップス曲のコーラスver.は本屋などで売っていますが、ボイスパーカッションのパートは自分で考えてやるのでしょうか? もしくは、ボイパ付きの楽譜が売っているのでしょうか? 教えて下さい☆

  • 教えてください

    1人で・リード・コーラス・ボイパ・をパート別に歌って そしてパート別に録音して それを合成してアカペラで曲を作るったりしようと思って 機械を選んでいたんですが。何にしようか迷っています http://list.shopping.yahoo.co.jp/list?R=toys__games___hobbies/instruments/recording_machines/multi_track_tecorders&J=%a4%aa%a4%e2%a4%c1%a4%e3%a1%a2%a5%b2%a1%bc%a5%e0%a1%a2%bc%f1%cc%a3%2f%b3%da%b4%ef%a1%a2%b4%ef%ba%e0%2f%a5%ec%a5%b3%a1%bc%a5%c7%a5%a3%a5%f3%a5%b0%a1%a2PA%b5%a1%b4%ef%2f%a5%de%a5%eb%a5%c1%a5%c8%a5%e9%a5%c3%a5%af%a5%ec%a5%b3%a1%bc%a5%c0%a1%bc&X=2 ↑のHPの中からから、みなさんがらオススメだと言うものを選んでいただくか みなさんが使っているまたはこれはいいと言うものを教えてください。 予算は40000円くらいです、 できれば30000円くらいでいいものを探しています 教えてください アドバイス・回答・補足・お待ちしています

  • ハモネプかっこい~!私もやりたいけど・・・。

    今、水曜日にやってる力の限りゴーゴゴー!の中のコーナーの「ハモネプ」。 私もやってみたいです。リードボーカル、コーラス、ベース、ボイパ・・・。それぞれが違う音やリズムを出して、ひとつの曲をつくる。かっこいいです。 やってみたくてやってみたくて仕方が無いんです。でも、どうしたらいいのかわからない!!曲の作り方、練習の仕方などたくさん教えてください。

  • シンプルな多重録音フリーソフトforXP

    一人でボーカルの重ね録りをしたいのです。 自分のボーカルをパソコンに録音して、 それを再生しながらさらにコーラスを重ねていく録音ソフト を探しています。 シンプルなフリーソフトがあれば、教えてください。 今あるのはXPマシンとマイクだけで、 それ以外の機器は買う余裕がありません。 よろしくお願いいたします。

  • 大貫妙子さん?の曲で。。

    TV番組のBGMに使われていた曲なんですが、たぶん大貫さんの声だと思うんです。 一人で多重録音したと思われる、おそらく弦楽器の ピチカート奏法をイメージしたような感じの 「ポンポンポンポン、ポンポンポン、、」という アカペラのコーラスがメインで、途中コーラス部分と同じメロディを奏でるチェロ(?)と、本物のピチカートの音色も入ります。。。 そんな曲に心当たりのある方、ホントのアーティスト名と曲名を教えていただけませんか? お願いします。

  • アカペラ曲の耳コピのコツ

    楽譜が無いアカペラ曲を耳コピしたいのですが、 アカペラ曲(4~6人ほどでそれぞれ別のメロディを歌っている曲)の耳コピのコツ、のようなものはあるのでしょうか? リードの声とコーラスの一番上、ベースは比較的聞き取れるのですが、コーラスの真ん中や下の声がなかなか(他の声と融合してるような感じで)聞き取りづらいのです。 ○絶対音感は一応あります。但し、3和音以上を聞き取れるほどの音感ではありません。  (つまり1音や2音のメロディなら楽器無しでも聞き取れるが3音以上になると難しい) ○使える楽器はピアノです。  普段、メインのメロディーなど聞き取りやすいものを耳コピをするときは  数音ピアノで確かめながら自分の音感をメインで採譜していきます。 ○音源はCDとそれをPCやメモリーオーディオに落としたデータです。

  • 全国ハモネプリーグ(青春アカペラ甲子園)で・・・

    こんにちは。 全国ハモネプリーグ(青春アカペラ甲子園)という番組で、 Cブロックのあるチームに3奏(3つの音)を自由に操れる男子「天才ボイパ高校生」がいましたが、 その方の紹介VTRで彼が奏でていた(歌っていた)曲名を教えてください! その曲に歌詞はなかったんですが、テレビや映画などで1度は聞いたことがある曲でした。 補足等ありましたらしますので、よろしくお願いします!!

  • 録音機器について

    はじめまして。 今回、録音できる機器を探していて、色々と見ているうちにますます分からなくなり、質問させていただきます。 私は結婚式での演奏のバイトをしているのですが、 結婚式を挙げられる方からの要望で、思い出の曲を 演奏してほしいというのがあります。 演奏自体は私の練習次第でできるのですが、 完成したものを確認してもらうために、私の演奏した曲を 録音し、聞いてもらいたいのです。 そこで、録音機器を探しているのですが、 下記の条件で探しております。 何かいいものをご存知の方、またアドバイスくださる方が いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 <条件> 質問 (1)できるだけクリアな状態で録音できるもの (2)パソコンに接続でき、CD-Rなどにコピーできて、  それを家庭用のプレイヤーで再生できるもの。 です。 また、色々と調べた結果、MDかICレコーダーで 迷っています。 録音の音質は比較的どちらがクリアなのでしょうか? 質問 (3)MDからCDへのコピーは可能ですか? (4)録音時間は最長80分になることもあるのですが、  CDにコピーする場合、それは可能でしょうか? 以上、長文になり申し訳ございません。 機器に疎いのですが、色んなお客様のご要望に答えられる 体勢を整えたいので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう