• ベストアンサー

ホームページを作りたいのですが…

こんにちは。 私の知り合いで鍼灸マッサージ院をやっていて、その院のホームページを作りたいという者がいます。彼はプロバイダがヤフーで、ホームページビルダーV9を持っています。そこで質問なのですが、個人経営のマッサージ院がホームページを作って公開するためには何か手続きのようなものが必要なのでしょうか?また、ホームページ作成にはプロのような方がいるようですが、プロに任せたらどれくらいの費用がかかるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 ホームページを作るに当たって必要な手続きは、 ドメイン(******.com)を取得するのでなければ、難しい手続きはありません。 (ドメイン取得代行というのもあるので結構簡単ですが) プロバイダのサービス等に申し込むことは必要かもしれません。 HPを作ってくれる会社、HPの規模にもよりますが、私の知り合いの不動産屋さんに HP作りませんか?と来た会社の場合、1ページ当たり5万円~でした。 (載せる文章量や画像(ロゴ等)により高くなっていました) 個人でも副業としてやっている方もいるかもしれません。

amiami55
質問者

お礼

ありがとうございます! プロに頼むとやはりそれくらいの値段がするのですね。一人でなんとか作ってみようかと思います!丁寧なアドバイスありがとうございました!