• ベストアンサー

ボルドーワインフェスティバル

6月に行われるボルドーワインフェスティバルにツアーで行こうと思うのですが、なかなかありません。ご存知でしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

現地発のツアーでボルドー行きがあるようなのですが、6月の料金はまだ出ていません。 3月、4月頃になれば料金が出ると思いますが。 ワインフェスティバル時期のツアーがあるのか不明ですが。 日本発のも含め、4月頃になってからもう一度探してみるのはいかがでしょうか?? 前にそのへんのシーズンで探してみて駄目だったということであれば、やはりNo.1の方もおっしゃるように、難しいのかもしれませんね・・・。 ★現地発ツアーでボルドーへ行けそうな業者(自分で利用経験はありません) フランスワイン旅行に詳しい会社のようです。 http://www.trans-nation.net/ あっ、阪急交通社のを発見。 http://i-tour.travel.jp/3/1/7/ フランスに強そうな会社一覧。 http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/bordeaux/agt/ 現地発なら他にもいろいろあると思います。 料金は高くなるでしょうが、送迎だけ頼むというのもあるようです。 このへんは既にご存知でしたら蛇足ですが。 ご覧になっていなければ、「ボルドー ツアー」でネット検索のお試しを。

charlienz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。問い合わせ等して、もうちょっと時間を置いて探してみます。

その他の回答 (1)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 フランスに特化した「 空の旅 」という旅行代理店で、 「 ボルドーのワイン講習6日間 」というツアーを催行 しています。同社サイト上には6月前半までの料金しか 記載されていませんが、フェスティバルの時期にツアー があるかどうか、お問い合わせされてはいかがでしょうか。  なお、ボルドーのみに行くツアーを催行しているのは 同社のほかには見当たらないようです。パリ&ボルドー という組み合わせも、他社ではほとんどないようですね。

参考URL:
http://www.air-travel-corp.co.jp/
charlienz
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございます。問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • ボルドーのワインについて

    先日 いただいたワインでボルドーでしたが メルロー100%となっていました。 ボルドーワインはブドウを何品種かまぜて作るのが特徴と思っていました。 テーブルワインではありませんでした。 これは偽物だったのでしょうか? ボルドーでも1品種のワインを作っている場所があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ボルドーワインのオススメを教えてください!

    先日も贈り物にオススメのワインをということで質問させていただいたのですが、贈りたい人の好みが絞れたので、もう一度だけ質問させてください。 私がワインを贈りたい人は、酒好きの女性で、本人が言うには「赤のボルドーワインでフルボディ」が好みとのことです。肉好きで、重めのワインが好きなようです。 つい先日、その人と阪神百貨店に行くことがあったのですが、その際、デイリーワインとしてよく飲んでいるのは「シャトー・トゥール・シヴァドン」という銘柄だと言っていました(もちろん、それ以外の銘柄もよく飲んでいるのだと思います)。 そこでお伺いしたいのですが、このような女性に、5千円~1万円程度の予算で赤のボルドーワインを贈るとすれば、どのようなワインがオススメでしょうか? 職場の同僚なのですが、4月の頭に異動してしまいます。少しでもその人に喜んでもらえればと思っています。ほんとうにお手数をお掛けしますが、お力添えをよろしくお願いします!

  • フランス、ボルドーのワインショップ

    3月上旬に フランスのボルドーに旅行します。 ボルドーの街中で 古いビンテージも買える ワインショップの店名と場所を 教えてください。 お願いします。

  • ボルドーにあるワインショップ

    お盆にボルドーに行くのですが、輸出業務資格のEORI番号を所有しているワインショップを探しています。 ある程度の本数(100本程度)購入したいと思っていますので、お店の規模もそれなりの大きさがいいかな、と思っています。 是非、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • ワイン、ボルドー、又はエンジ?

    今度一人暮しをするのですが、カーテンや雑貨など 赤はあるのですが、ワイン、ボルドー色となると なかなか置いてあるお店が見つかりません。 都内でしたら直接買いに行けますので、どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 又はオンラインショップでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 2005年のボルドーワイン

    こんにちわ。 2005年のボルドーワインは、とても良いらしいのですが、、、エノテカのプリムールで約7万強位するらしいです。市場に出る頃は、10万円を下らないとか、、、本当でしょうか~?? 2000年を遥かに超えた額で、驚くばかりですが、今のうちに買っておく価値はあると思いますか? 私は、ただの個人愛飲家で、転売目的は一切ありません。 ワイン愛好家の方々の率直な感想を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 1999年ボルドーワインの飲み頃

    誰も飲まない赤ワインがあったのでもらいました。 調べてみると1999年のボルドーワインということまではわかったのですが、 このワインの価値、今飲んだほうがいいのか、あと数年置いておいたほうがいいのかさっぱりわかりません。 瓶の表のラベルには以下のように書いてあります。 VIN DE BORDEAUX 1999 CHATEAU La Commanderie de Bertin BORDEAUX APPELLATION BORDEAUX CONTROLEE ラベルの見方、飲み頃、だいたいの値段が分かる方がいらっしゃれば教えてください。

  • ボルドーやワインレッドの服は

    20代後半以上の男性がアウターに着るには若すぎるのでしょうか? これくらいの年齢になると黒、グレー、茶系、カーキなどのもっと落ち着いた色をアウターにするのが基本でしょうか? ボルドーやワインレッドをアウターではなく、インナーにするにはアリでしょうか? ご意見お待ちします。

  • ワインレッドやボルドーの服は職場でありですか?

    ボルドーやワインレッドの服って、職場に着ていっても良いのでしょうか? 手持ちの服を、画像であげてみました。 オフィスカジュアルな服装で出勤しています。 会社で特に禁止されているものはありません。 前にジーパンの女性の方もいて、ビックリしました。 ワインレッドや、モスグリーンなど、深みのある色が好きです。 そろそろ肌寒くなってきたし、赤みのある服が着たくなってきました。 ただ、やはり赤系の服って職場で来ている人がいないのでどうしようか迷っています。 女性のかただと、オレンジや綺麗なブルー、柄物などを着ている方もいます。 しかし、やはりというか、男性陣は白かブルーのシャツに、大体ネイビーかグレーのパンツです。 私は女性なので、男性よりかは自由があるとは思いますが、ワインレッドやボルドーって職場にふさわしい色なのでしょうか?

  • ボルドー5大シャトーのワインについて質問します。

    ボルドー5大シャトーのワインについて質問します。 1983年の5大シャトーのワインを1本購入を考えています。 そこで、それぞれの1983年の出来栄え、特徴、相場の価格などを教えていただけたらと思い、 質問しました。 自分で調べた感じでは、 83は82には及ばないがかなりの良年。 特にマルゴーの出来が素晴らしいみたいなのを見ましたが、 実際のところどうなのでしょう。 あまり力強いものよりは、 繊細でエレガントなワインのほうが好きなので、 マルゴーが候補ではありますが、 他の4シャトーの特徴も教えてもらえると助かります。 オーブリオンやムートンやラフィットなどは、 ラトゥールやマルゴーのような、 わかりやすい特徴を説明しているサイトが少なくて、 どんな感じなのかあまりよくわかりません。 あとは値段ですが、 自分が見た中では83はラフィットやマルゴーは凄く高いのですが、 相場もそんな感じなのでしょうか。 全部じゃなくていいので、 わかることをアドバイスしていただけると助かります。