• ベストアンサー

続きを読む や <<前のページ の作り方

よくブログとか読んでいると、記事の途中で 【続きはここから】 とかってボタンあるじゃないですか? あれのやり方が分からないです・・・ あと、もう一つあって Topページに記事を5個まで載せると設定すると 古い6個目以前の記事が消えてしまうのですが・・・ <<前のページ  次のページ>> みたいなボタンで以前の記事が見れる所をよく見ます コレってどうやって設置するんでしょう 誰か助けて~m(_ _"m)ペコリ livedoorブログを使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

ライブドアブログの場合、 「ブログの投稿」の画面で、 「更に詳しく設定する」をクリックして 「追記」の欄に内容を書くと 【続きはここから】のリンクがトップの記事に表示されるようになります。 前のページ  次のページ のリンクは、個別の記事には自動的につきます トップに表示されなくなった記事は、 カレンダーとか アーカイブ カテゴリ から観ることができます

wasabi2006
質問者

お礼

ほんとうだ! ありがとうございます~☆^∇゜) ニパッ!! この方法が分からなくて長文が書けませんでした 助かりました。