• ベストアンサー

Livedoor のブログで

Livedoorのブログを使っています。 2・3日更新しないと、トップページが新しい記事だけで、少し寂しくなってしまいます。 2週間くらいの記事をトップページに保つことってできるのでしょうか。 素人なのでよくはわからく、漠然とした質問かもしれませんが、どうかご教授のほどお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

ブログの設定の画面で トップページへの表示形式で、日数によるのか、件数によるのかの設定があります。 日数で14日(2週間)を設定するか あるいは、残しておきたい件数を指定すればいいでしょう。

hazzy_funky
質問者

お礼

遅くなりました。 お早いご返信ありがとうございました。

関連するQ&A

  • livedoorのブログでの検索

    livedoorでブログをしてます。livedoorブログのトップページの検索からためしに自分のキーワードなど入れて検索してみたのですが、自分のブログは出てきません。何か方法があるのでしょうか?

  • Livedoor Blogについて教えてください。

    Livedoor Blogの無料ユーザーです。デザインは3カラムあるものを使っています。 何故か、トップページだけ、左右のサイドバーのプラグインが表示されません。(あるデザインを使うと、右のサイドバーだけが、本文の一番最後に表示されてしまったり、あるデザインだと全く左右のサイドバーが表示されなかったりです。) おかしなことに、2ページ目以降や個別記事は全く問題なく左右のサイドバーが表示されます。 トップページのみどうしてもうまく出ません。「カスタマイズ」のところで該当する部分をいじればいいのでしょうが、一生懸命説明等読んだのですが、さっぱりわかりません。 どなたか、この解決方法を教えていただけませんでしょうか?

  • livedoorブログでのデザイン設定について

    livedoorブログを使っています。 そこで質問なのですが、ブログタイトルの下に、「iPhone版トップページへ」というリンクバーナーを張りたいのですが、どうすればいいでしょうか? 参考までにブログのリンクをはっときますが、このページで言うと、「touchの便利な使い方や、ニュース、おすすめアプリ、アクセサリを紹介する情報サイト」の下にリンクバーナーを張りたいです。 よろしくお願いします。 http://blog.livedoor.jp/ipodtouchroom/

  • livedoorブログ記事削除について

    私なりにいろいろ調べましたが原因がわからないので 質問させてください。 私は長年livedoorのブログを使用しています。 頻繁に更新しているわけではないので、いつからそうなったのか わかりませんが先日ログインして更新しようとしたところ、最新の 記事が5年前になっているんです。 もちろん、その消えている5年間の間も頻繁ではないですが更新 し続けてきました。同じような現象がおきている方がいらっしゃらないか 調べたのですが該当するような方も見つからず、対策としてどうしたらいいか わからず、何度か再構築もしましたがダメでした。 livedoorに直接問い合わせをしても返答はありません・・・ もう3度もメールしていますが、未だに返答が一度もないんです。 大切な記録が消えてしまってショックです。 何か解決策をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? 私にとってはとても思い入れのあるブログなので消えてしまっている 記事を復元させていただきたいのです。 ブログを書いている上、突然何の前触れもなく記事を5年分も削除 されることってあるのでしょうか? また削除された上、ブログのデザインまで変わっていました・・・・

  • livedoor Blogから外のページにアクセスします。と表示されてしまう

    無料のlivedoor blogを始めましたが、別で契約したamazonのリンクを載せた記事を投稿した結果、その記事からamazonのリンクを押すと、 "livedoor Blogから外のページにアクセスします。 これより先はlivedoor Blogおよびlivedoorとは関係のないページです。 リンク先URLを十分確認した上でクリックしてください。" というページに飛んでしまいます。 なぜ直接amazonのページへ行かないのでしょうか。 また直接いけるようにする方法を教えて下さい。

  • livedoorブログでのデザイン設定について

    livedoorブログを使っています そこでデザインについて質問があります ブログを同じ日に数回投稿すると、その日の記事が全て同じブロックの中に表示されて、最新の記事にしか日付が付きません あれを1つ1つ区切って、1つの記事ごとに日付が表示されるようにするにはどうしたらいいでしょうか 参考にアドレスを載せときます http://blog.livedoor.jp/r9438681061/

  • Livedoorブログのバックアップについて

    現在Livedoorブログでブログを書いております。 約4年が経過し、記事が1000件を超えました。 質問1:ブログ記事、写真などをバックアップする方法はありますでしょうか? 質問2:ブログにアップしている写真をいっきにダウンロードさせることはできますでしょうか? 質問の背景 私のブログはかなりのボリュームになってきておりますので、バックアップをとりたいです。Livedoorブログを使用しております。ユーザー名、パスワードから簡単にログインすることができ、もし不正にログインすれば、完全消去なども可能です。。。。 あまやって消去した時の対処のためにもバックアップを取っておきたいです。 質問2については、写真を大量にアップしているので、写真のみ保存用としてダウンロードしてバックアップしておきたいです。 以上よろしくお願いいたします。

  • Livedoorのブログで再構築ができない

    こんばんは。どうかお知恵を貸してください。 Livedoorでブログを作成しています。 三日ほど前から急に、投稿がスムーズに出来なくなってしまいました。 当初は「単にシステム障害等で明日になれば直るだろう」と思っていたのですが、現在も、同じ状態が続いています。 記事を書き終えて「投稿する」ボタンを押すと「再構築開始」の画面に切り替わりますが、すぐに止まってしまい、進行状況を示す帯のようなもの?も、一番左の場所のままです。 今日も先程試してみましたが、一時間前に投稿ボタンを押した後「再構築をしています」の最初の画面で止まってしまい、全く進みません。 「投稿したブログを編集する」画面で見ると、投稿した記事は一覧表にあるのですが、実際のブログのトップページには表示されていません。 削除をするにも、やはり同じ状態で再構築が進まないため、できません。 コメントをつけることはできました。 トラックバックは試してないのでわかりません。 私の作成していたブログが悪いのかと思い、試しに、新しくライブドアIDを取得してもう一つブログを作ってみましたが、やはり「再構築開始」で止まってしまいます。 我が家のパソコンに問題があるのかとも考えましたが、三日前に何か設定等を変えたという心当たりも思いつきません。 他の人の「最新記事」を見たところ、皆さん普通に更新しておられるようなので、ライブドアブログ全体の障害でも無さそうだと思い、相談しに参りました。 このような状況を解決する方法や設定をご存知の方がおられましたら、どうか教えて下さい。 簡単なことなのかもしれませんが、色々試してみてもどうしても自分で解決できません。よろしくお願いいたします。

  • Livedoorブログの使い方

    Livedoorブログで、通常のHPのように、ブログ本編とは別に自分のHP内の特定の記事を紹介できるようにするにはどうすればいいですか?何らかのプラグインを使うのだろうと思うのですが、何を使うのでしょうか? 勝手に中央に出てくる本編ではなく、例えば、左に複数のリンクボタンを置いて、そのボタンを押したときだけ、自分の特定の記事を見せるようにしたいわけです。 外部のHPにリンクする方法ではありません。

  • livedoorブログに忍者カウンターと解析

    livedoorのブログに、忍者のカウンターとアクセス解析を設置したいです。 カウンター・解析のURLは、ブログパーツのフリーエリア内に貼り付ければいいんでしょうか? また、トップページの解析しか行えませんか? ブログ内のページ毎の解析は無理でしょうか?