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映画のA3プレスシート折れて到着(;_;)

映画のプレスシート(パンフレット)A3サイズを落札し冊子小包で送っていただいたら見事折って配達されました。 ダンボール補強も無し「折り曲げ禁止」も書いてないのです(;_;) 出品者さんはすべて良い評価で3桁前半です。 アクセサリーを主に出品なさっているようです。 ダンボールで折れないように・・・ 折り曲げ禁止と書いて と連絡しなかった私の責任でしょうか? 自分がいつもプレスシートを送るとき両面ダンボールで補強し 「これで折れたら運送が悪い!」 というぐらい自信持って補強し「折り曲げ禁止」と赤で大きく書いてる私が普通と思ってました(-_-;

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

普段出品しないカテゴリの商品のようですので、 発送の仕方がわからなかったのではないでしょうか? 折れてしまったら価値が下がるということを知らずに、 悪意なくやったことのような気がします。 コレクターの方にしてみたら「このような商品はこうして送るのが当り前」のことでも、不慣れな方にしてみたら特に問題のある送り方とは感じていないはずです。 もし今でも同じようなものを出品中でしたら、 今後の参考のためにメールにて「このようにしていただける方が嬉しいです」程度にお伝えしてはどうでしょうか? 単純に価値観の違いだと思います。 うまく伝わるといいですね。

asato_ai
質問者

お礼

こんばんは。 メールして「ダンボール補強や折り曲げ禁止を書くことをご存知なかったのでしょうか?」と聞いたのですが 「わざわざ折るとは思わなかった。」という返信が来てどうも話しがかみ合いません。 「知らなかったのです。」ということであればアクセサリー主で出品なさっているので「そうかなあ」ということでわかるのですが・・・ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

なれない商品の出品・発送だったので、補強することや「折り曲げ禁止」の記載をすることがベストだということを知らなかったのでしょうね。 ただ、ダンボール補強してあろうと「折り曲げ禁止」と大きく書いてあろうと、わざわざ二つ折りや三つ折りにしてポストに入れてくれる配達員は実在します。 A4雑誌が楽に入るポストにご丁寧に三つ折りにして入れてくれましたよ。 この時は郵便局に行って、かなーり文句を言いましたよ。 それからは曲げることはなくなりました。 発送者が単純にそのまま出したとしたら、輸送中に誰かが折り曲げた可能性もあります。 だから、話しがかみ合わないのかもしれませんね。

asato_ai
質問者

お礼

あっ!すみません。ご回答いただいているの気づくのが遅れました。 サイトから回答メールまだ来てないのです。すみませんでした。 確かにプレスなどの発送経験がなかったのかもしれないと思います。 回答ありがとうございました。お礼が遅れてすみませんでした。

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.4

asato_aiさんはどうしたいのでしょうか? 返品したいのでしょうか? 一言文句を言いたいだけなのでしょうか? 文句を言いたいだけなら以下無視してください 二つ折り厳禁 折り曲げ禁止 等の朱書き ダンボール等での内容物保護 これらの処置を施さなかったのは出品者の責任であり 折ると思わなかったとのことですが実際に折られた状態で届いている。 このため当商品を返品したい。 本来であれば送料も全額返金して欲しいが折半ということで返送分は負担する。 振込み手数料についても出品者への送金手数料の返還は求めないが 返金に要する手数料は負担して頂きたい。 これでどうでしょう?

asato_ai
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 うーん・・・・・・ 知らなかったのならこれから注意して下さいね! ってわかっていただければ私の勉強代として考えようと思ってたのです。 再度の回答ありがとうございました!

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.3

折れ目があたったら購入しなかった。 到着時に折れ目があったのは発送者の責任です。 このため当商品は返品したい。 本来であれば送料も全額返金して欲しいが折半ということで返送分は負担する。 以上のような内容の連絡をして返品依頼をしてはいかがでしょ?

asato_ai
質問者

お礼

こんばんは。 #2さんのお礼にも書いたのですが「知らなかったらしかたないですよね」と正直思っているのですが、どうも話がかみ合わないんです。 「知らなかった」と言いたくないみたいなんです・・・・・・

回答No.1

それはショックですね、出品者さんも悪気はなかっただろうし忙しくてちょっと配慮し忘れたのかもしれません。 メールで事情を伝えてみてはいかがでしょうか?気持ちの良い対応してくれたらいいのですが、心無い対応だったら悪い評価いれるのはどうでしょうか? しかしいつも思うのですが悪い評価して悪い評価で報復されたらいやだなーって思います。 私だったら結局なにもせずに泣き寝入りでしょうかね。。。とっても高価なものだったら別ですが

asato_ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールしてみます(・_・、グッスン

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