• ベストアンサー

冊子小包だと何日かかりますか?

参考書を落札しました。出品者の方は1月4日付けに冊子小包郵便で送ったそうなんですが4日たった今日でもまだ届いていません。(ヤフオク) 段々不安になってきて・・土日挟んでいるしまだ間に合わないだけでしょうか。明日には届くといいんですが。出品者の方には連絡差し上げてるんですが連絡とれずにいます涙。 冊子小包郵便ってそんなに時間がかかる郵便方法だったんでしょうか。どなたかお分かりになられる方ご教授宜しくお願いいたします。

• sktr
  • お礼率92% (791/851)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.2

今晩は、通常ですと、4日に出したのなら、6日くらいには届くかとも思いますが、4日の夕方でしたら、連休も挟んでいますし、明日9日の可能性もあると思います。(日曜、祭日は、郵便局が配達しません)明日まで待ってみて届かないようでしたら、郵便局の方に捜査を出品者の方から出していただきましょう。 明日届くと良いですね。 ご参考までに。

sktr
質問者

お礼

わあ!!ご回答ありがとうございます!! そっか。なるほど。わかりました!!明日まで待ってだめなら出品者さんの方に頼んでみます!! 大変ありがとうございました! そして、出来ればもう一つ先ほど同時に出した質問があります。宜しければそちらの方もご回答頂けると大変助かります。 ずうずうしくてごめんなさい!!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• gottyato
回答No.1

確か、土日祝の配達はやってなかったと思います。 平日でしたら1~2程度で届きます。

sktr
質問者

お礼

わあ。そうですか。少し安心できました。 何より初めてのネット購入で本当ドキドキでした汗汗。 とりあえず少し安心出来たので明日もう少し待ってみます! ありがとうございました!! 後 それと もうひとつ質問を立ち上げてるのでよかったらそちらにもご回答頂けると有難いです。すみませんずうずうしくて・・ (もう一個入札した商品があるんですがそちらの方はキャンセルしたいんです。ですがそんな事マナー違反ですよね。キャンセルしたい旨を出品者さんに質問メールで送らせていただいたんですが実際どうなるんでしょうか。キャンセル出来るんでしょうか。そして出品者さんにはどういった被害が及ぶんでしょうか。(一応出品入札は無料のMS○オークションです) 宜しければそちらの方へのご回答もあわせて頂けると有難いです。ずうずうしくて本当ごめんなさい。冷汗。