• ベストアンサー

至急!!CDに とあるファイルがあります。

このCDを複製されたくありません!! 焼く際、何かでコピーガードってできますでしょうか? ちなみにEasy CD Createrです。 無理ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.3

セキュリティ対応のCD-Rもありますが http://www.sapulife.com/cat01/acces/item/easscdr1.html

その他の回答 (2)

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.2

コピーされても大丈夫なように, パスワード付きの圧縮ファイルにする,という方法なら可能ですね. CD Manipulatorというソフトを使用すれば、たしかディスクの複製はしにくくすることができたと思います(ファイルのコピーは可能)。

  • yspec
  • ベストアンサー率22% (58/255)
回答No.1

複製されたくないなら、元CDを金庫にでもしまっとけばいいんじゃないですか? CD自体じゃなく、そのファイルを圧縮でもしてパスワードでもかけとくとか。

gooooo1234567
質問者

お礼

お!! パスワードですか? それナイスなアイディアです!! Winzip orラサ でできますか??

関連するQ&A

  • PCでCDをコピーしたい場合

    PCでCDをコピーしたいと思います。 PCには、ダイレクトCDとアダプテックCDクリエーター、 バーチャルCDのソフトがあるのですが、どれをどう使用したらいいのかわかりません。 どうしたら複製ができるのか知っている人がいましたら、教えてください。 また、easy cd createrのCD copierという画面で、一度ハードにコピーしたのだと思うのですが、どこに保存されたかわかりません。 コピーしたデーターを削除したいのですが、どうしたら削除できるのでしょうか? それも知っている人がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • easy CD createrを書き込みにすると止まるのです。

    easy CD createrを立ち上げたり、ドラッグしたりしてもまったく問題ないのですが、書き込みを押すとeasy CD createrが止まるのです。パソコン自体は動くのですが、easy CD createrが止まって操作不能になってしまうのです。なにか分かるかたいらっしゃったら教えてください!

  • Easy CD Creater 3.5 について

    初心者です。ソーテックPCステーションM350Vを使ってます。CDにデジカメ画像を保存したくてEasy CD Creater 3.5を起動させましたが、何度やっても途中でエラーが出てしまい書きこみがでません。ソーテックのサポートセンターに電話をしたら、Easy CD Creater 3.5をアンインストールせよ!と指示され、言われた通り削除してしまいました。もう一度インストールしてください言われましたが、手元にインストールするEasy CD Creater 3.5のソフトが見当たりません!! ソーテックのサポートの方にはEasy CD Creater 3.5ソフトの購入を勧められました。Easy CD Creater 3.5を購入するべきか、それとも他の書きこみソフトを買った方がよいのでしょうか・・・。ちなみにBHAの書きこみソフトを入れて試しましたが、自分の使っているドライブでの設定ができずやはり失敗してしまいました。どなたかアドバイスいただければ助かります! よろしくお願いします! 

  • CD-RWデータの復元

    CD-RWに元々入れていたデータに、さらに追加しようと、easy cd createrで書き込んだところ、今まで入っていたデータが消え、新しく追加したつもりのデータだけが残っていました。この場合、データの復元は無理なんでしょうか? ロキシオに問い合わせようと思ったのですが、easy cd createrは4.0と書いてあったし、元々パソコンに入ってあったようなので、必要な番号などがなく、問い合わせができませんでした。

  • OSを変えてからCDが読めなくなった。

    MEからXPに変えたところ、easy cd creater 4が使えなくなったので、アンインストールし、新たにeasy cd & dvd creater 6 をインストールしました。そうしたら、CDが読めなくなりました。焼くことはできます。音楽CDやDVDは大丈夫です。写真や文書の入ったCDが読めないのです。困っています。よろしくお願いします。

  • Easy CD Creater 

    かなり初歩的なことなんですが・・・。 最近Easy CD Creater で音楽を焼く事ができると知りました(^_^) で、さっそくやってみようと思って、 説明書を読んだのですが、全く分かりません。 というのも、説明書には 「スタート」→「プログラム」→「Adaptec Easy CD Creater 4」 →「Features」→「Easy CD Creater 」 をクリックすると書いてあるのですが、 それ以前にAdaptec Easy CD Creater 4  がないのでできません(T_T) これは、CD-ROMでインストールしなければいけないのですか? 私はNECのLavieNXを使っています。 そこに添付されていたCDーROMには、それらしきものがなかったので とっても分かりません。 普通はもとからインストールされているものなのですか??? だとしたら、私は削除してしまった可能性があるのでしょうか? なんだか、長々とすみません。 もし、何でも分かる方がいらしたら、教えてください。 お願いします。  

  • CD/DVDデュプリケーターについて

    市販の音楽CDやDVDを複製コピーしたいのですが、コピーガードされていてもコピーガードごと複製できるものはあるでしょうか? 違法でないはずなのであるんじゃないかと思いました。できれば実際の商品名などを教えてください。

  • CD CopierでCDを認識できません

    ウインドウズMe、Easy CD Creater 4を使っています。 友人の作った音楽CDをコピーしようと思い、 CD Copierを起動し、「ソースとターゲット」の画面で 友人のCDを挿入したところ、 カチャカチャと音はするのですが 「ソースCDを挿入してください」のままで、 画面が変わりません。 何回かためしたところ(CDも変えてみたりして) 何回かに一度、「Audio CD」と認識され、 コピーしてみるのですが、書き込みフェーズのところで 「現在のトラックを準備できませんでした」になり、 キャンセルされてしまうのです。 このような不具合は、初めてのことです。 考えられる原因としては ・最近リカバリーをして、Easy CD Creater 4を  入れなおした ・ノートンをインストールした の2点しか、思い当たりません。 リカバリー前は、こんなことも無く普通に できていたのですが・・・。

  • Easy CD Creator 4.02d

    Easy CD Creator 4.02dを使用して 音楽CD(コピーガードなし)をコピーする際に NON-STOPだと、曲の切り替わるところが途切れてしまいますよね? あれをなくすことはできないのでしょうか?? 詳細を教えてください。

  • EASY CD Createrについて

     windows me からXPに乗り換えてから、 CDへの書き込みができなくなりました。  最初にEASY CD Creater はプレインストールされていたものです。(バージョンは4)  xpに乗り換えたときに、今使っているEASY CD Createrは使えなくなる恐れがあるとのメッセージが出たのですが、それが影響でしょうか?  他のライティングソフト(IOの外付けDVD-RWドライブを買った際付いていたモノ)もあるのですが、使えない状況です。 どうしたらよいのでしょうか?  どなたか助けてください。。

専門家に質問してみよう