• 締切済み

i-modeの飲酒検問サイト

kazu-kunの回答

• kazu-kun
回答No.3

ねずみとり情報 http://www.blk.mmtr.or.jp/~twinsnow/nezumi/ こういうのがあるようです。 まぁこの情報を発信すること自体は違法ではありませんので、 渋滞避けなどに利用したって構わないと思います。 #お酒を飲まない人にとってはいい迷惑ですよね。 ただし、こういった情報で分かるのはほんの一部です。 来年から、酒気帯びの基準量も大幅に引き下げられますし、 罰則もさらに強化されますので、せいぜい法を犯さないように気をつけて下さいね。 (飲酒運転で人身事故を起こした場合、免許取消で5年間再取得できなくなるようです。)

参考URL:
http://www.blk.mmtr.or.jp/~twinsnow/nezumi/