• 締切済み

中古パソコンについて

知合いの方からパソコンのお古を頂いたのですか  たとえば、エクセルやワードで作成してデスクトップに保存したとして、デスクトップの画面から保存したエクセルのところにポインターを合わせると  種類 ○○○○  作成者 ××××  タイトル ○○○○  更新日時 ○○○○  サイズ ○○○○ と出ると思いますが、作成者の所が譲ってくれた方の 名前が表示され 自分の名前にすべて変更したいのですが、やり方を教えて下さい。

みんなの回答

• gyong
回答No.7

作成者 ××××は ツール→オプション→全般タグ→ユーザ名では出来ません。 納入助というツールでもだめです。 確認しました。 Officeのバージョンは何ですか? この作成者情報はレジストリをいじくってもなかなか修正できない厄介な属性です。不正使用との絡みがあるからだと思われます。 Officeをアンインストールして、再インストールするのが確実です。 OfficeのCDはありますか?

noname#47429
noname#47429
回答No.6

邪魔なのででないようにしてます。 フォルダオプションからフォルダとデスクトップの項目の・・・ チェックを外す。   どうしても変えたいのであれば直接ファイルを右クリック、プロパティから概要で   

• pool_
回答No.5

自分でエクセルを購入してインストールしてください そうすれば直ります。

• mal_dive
回答No.4

#2です。 補足を・・・ 以下は、エクセルです。 >ツール→オプション→全般タグ→ユーザ名を自分の名前にしてみてください。 ワードは、ツール→オプション→ユーザ情報タグ→ユーザ名 パワポは、エクセルと同じくツール→オプション→全般タグ→ユーザ名 ただofficeのバージョンにより細かいところが異なるので、ツール以下の設定をいろいろ見てみてください。知り合いの方の名前が設定されている所があると思いますので、それを自分の名前にすればOKです。

• 11369
回答No.3

属性を変更するツールを使用すればOK。 URLに示したソフトが一括変換できるのでおすすめです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se233359.html
  • mal_dive
回答No.2

ツール→オプション→全般タグ→ユーザ名を自分の名前にしてみてください。

• 00253
回答No.1

アカウント名を変えれば自動的に変わるのではないでしょうか?