• 締切済み

「あいことば」というタイトルの歌について

「あいことば」(『合言葉』かもしれません)という歌をご存知の方、歌っている方の名前やCDを出している会社などを、お教え下さい。 歌詞は 「なんでもドキドキ とにかくドキドキ・・・・それが皆のあいことば・・・・あっち向いてホイが苦手でも 自分の道は自分で決めな・・・・」 というものです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hmtension
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.1
kurenaiy
質問者

お礼

早々にレスを頂き、どうもありがとうございました。 ただちょっと違うような・・・女声の歌でどちらかと言うと子供っぽい内容(子供向け?)の歌でして・・・。

関連するQ&A

  • お遊戯の歌のタイトルをお教え下さい

    「♪あっち向いてホイが 苦手でも 自分の道は自分で決めて・・・(中略)なんでもドキドキ ・・・(中略)それが皆の合言葉」という歌詞なのですが。 娘の幼稚園のお遊戯で使われているようです。この歌のタイトルをご存知の方、いらっしゃいましたらお教え下さい。 カテ違いでしたら、お許し下さい。

  • 歌で

    「先生おはよう、みなさんおはよう ・・・・・・・・・笑っています おーはよう、おはよーう」 と言う歌ご存知ないですか? ・・・・の部分の歌詞がわかれば教えて下さい。 何ていう名前の歌なんでしょうか?

  • 歌のタイトルが知りたい

    歌のタイトルと歌っている人の名前が知りたいのです。 歌詞は この広い夜空でたった一つ僕のために微笑んでくれる星を見つけた どんなに離れても深い雲に閉ざされても二人の心が通じ合うなら 何処までも飛んでゆけるそんな気がするのさ パラダイスパラダイス誓うよ いつか君の側へ パラダイスパラダイス教えて 終わることの無いパラダイス というような歌詞です。 歌っているのは男性。初めて聞いたのは 20年ぐらい前になると思います。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • このCMの歌歌ってるのは誰??

    多分明治生命だったと思うのですが、     あなたに 会えて 本当に 良かった   嬉しくって 嬉しくって 言葉に出来ない という歌詞の歌を歌っている方の名前を御存知の方、教えてください(>_<)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 歌のタイトルを教えて下さい

    サザンオールスターズの曲の歌詞に、横浜の「赤れんが倉庫」の歌詞が入った歌があったように記憶しているのですが歌のタイトルが思い出せません。ご存じの方はぜひ教えて下さい。

  • この歌なんなんですか!?

    週末に観光地に行ったら道の駅の有線放送(?)で衝撃的な歌が流れてきました。 「♪ちんちん、ちんちん、揉んで揉んで、おっぱーい」とかいう歌です。一瞬聞き間違えかと思ったのですが、あまりの歌詞にみんなで凍りついてしまいました。 この歌、誰の何という歌なんでしょうか。別に知ってどうこう、というわけではないのですが… 歌の感じだと最近の歌っぽいです。ご存知の方教えて下さい。

  • この歌は?

    クモさんゆらゆら巣を作りましょ という歌詞だったと思うのですが、 全部の歌詞が思い出せないし、何ていう歌なのかもよくわかりません。 ご存知の方いますか? 歌の名前と、全ての歌詞を知りたいです。

  • 歌を「言葉」としてではなく「音」として聴く傾向

    変な質問なのかもしれませんが・・ 私は、幼いころから、声楽曲や歌曲を聴いているときには、ライブでもCDであっても、歌手が歌っている最中、歌を「言葉」としてではなく「音」として聴いてしまいます。 たぶん、器楽奏者や、器楽が好きな人はそういう傾向があるのかな、と想像するのですが・・ 私の周囲に一人だけ、「曲を歌ったり聴いたりしている最中は『純粋に音として』として聴いているよ、でも、歌詞は、楽器の音を記憶するように『音』としてちゃんと記憶できるし、もちろん、曲が終わってから歌詞の意味を考えることもあるよ」と、言っている人を見つけました・・私と同じ傾向だなと思いました。 そこで、とくに器楽の演奏が好きな方、器楽曲を聴くのか好きな方にお聞きしたいのですが、声楽曲や歌曲を聴いているときには、ライブでもCDであっても、歌手が歌っている最中、歌を「言葉」としてではなく、「純粋に音として」聴いてしまう傾向はありますか? また、このような聴き方(聴きグセ?)になっている原因や理由についてご存知の方、専門家の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • NHKみんなのうたで…

    NHKのみんなのうたで15年程前によくかかっていた少年とロバが旅をする歌のタイトルや歌っている方の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 ♪お日様あんまりー照らすので ロバ ちょっとすねたー というような歌詞でした。 最近思い出して妙に懐かしさを覚えています。 CDになっていたらその情報も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • この歌のタイトルを教えて下さい。

    少し古めの曲だと思うのですが、サビの部分に「あなたを泳ぐ」というような歌詞が入っている歌をご存知ないでしょうか?メロディはなんとなく憶えているのですが歌詞の方がこれ以外さっぱりで・・・。 「泳ぐ」で思い付く曲名があればよろしくお願いします。 因みに深田恭子ではありません。

専門家に質問してみよう