• ベストアンサー

ひざに穴が開いたジーパン

お気に入りのジーパンがあって、ヘビーローテーションで穿いていたら、右ひざに穴が開いてしまいました。左ひざも白くなってきて、穴が開くのももう時間の問題です。新品で古着加工のもの(最初から破いてあるやつ)はかっこいいですが、私のは穿きすぎて開いた穴なので、見るからにみすぼらしいです。 そこで質問なんですが、穿きすぎて膝に穴が開いてしまったジーパンをセンス良くはきこなす方法はあるでしょうか?捨ててしまうしかないのでしょうか。気に入ってるのでなかなか捨てられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 元ジーンズ屋の者です。 そのジーンズ生かすも殺すもあなたしだい!(笑) 参考URL貼っときます。 素敵にそのデニムを復活させてほしいです。

参考URL:
http://rimeiku.com/jeans/jeans.html
carol0807
質問者

お礼

元ジーンズ屋さんの方から回答いただけるなんてうれしいです。 URLは参考になりました!また復活させて大事に穿きたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かっこいいジーパン探してます

    私は古着大好き人間で、昔からビンテージなども よく着ておりました。そこで最近非常にジーパンが欲しくなりましたが なにかお勧めのジーパンありませんでしょうか。 最近の古着っぽいというか加工されているジーパンは すばらしい技術だと思い関心しております。 昔は「そんな加工ジーパン興味ない」という感じだったのですが 現在は技術も進歩しているし、まともなビンテージジーパンは高額だし ビンテージはなにかと破れないか気を使ってしまうし 新品なら丈夫だし、そこまで高額ではないと思い 最近探しております。 多少高くても5万以内でで素敵なかっこいい (安ければ安いほどよいですが。。。) 加工っぽく見えない、いかにも古着っぽいジーパン教えていただけますでしょうか。 渋谷、原宿あたりのお店やブランド名、HP、価格など。。。 ご教示ください。

  • ジーパンの穴が大きくなり過ぎました

    25歳 女です。 カジュアル大好きです。 一年前に買ったダメージ加工の施してあるジーパンなのですが、膝などの穴が大きくなり過ぎて今では直径10センチぐらいの穴がいくつか開いています。 小さい穴だったらオシャレだと思うのですが、さすがになんか・・・な感じなので、どうにかしておしゃれデニムに変身させたいんです。 前に、布を中から縫い付けて穿いてたときもあったのですが、裁縫が不得意なので、すぐに取れてしまいました。 良いアドバイスを下さい!

  • ジーパンの色あせ

    ジーパンって、安い物を買うからかもしれないけれど、ひざの辺りがすぐ色あせてきて、白っぽくなってくるんですが、それって、はいていても、別に変じゃないんでしょうか。 よく、ジーパンをわざと穴を開けたり、きたなくしてからはく人っていますけど、わたしの場合は、生活色が出てるっていうか、ひざの辺りだと格好悪いかな、なんて思うんですが、もったいないので、家でははいているんですが、外へ出ても、おかしくないんでしょうか。 よかったら教えてください。

  • ジーパンが当たりました・・・

    この前の日曜日、商店会の福引で、ジーンズのパンツが当たりました。 地方の不景気な商店会の抽選会だったのですが、かなり奮発したらしく、海外有名ブランドでそれなりに値段も良い物(5万円相当)です。 クジに当たった事自体は、それはラッキーで嬉しかったのですが、当たったものが『クラッシュ加工』のジーンズだったんです。 『クラッシュデニム』だけあって、古着風を通り越して、膝と腿に、すりむいた様な(スダレみたいにな)、膝を曲げると地肌が透けて見える穴があります。 (サイズだけはピッタリです) 家に帰ったところ、 「そんな穴が開いたズボンもらって、だまされたんじゃないの・・・?」 と言われ、 職場では、商店街の抽選会場に張られた「祝当選・○○様」の張り紙を見た同僚は、 「当選おめでとう!!・・・今度履いて見せてねww!!」 と言われ・・・困りました。(地方なので直ぐ情報が広がります) 20代なら何とかなると思いますが・・・、 32歳の男ですが、穴の開いたジーンズ(ジーパン)を履いて外を歩くのは、年齢的に無理があるでしょうか?

  • 自慢できるジーパンがほしい

    私は、23歳 女 学生です。 今、いくつか持ってるジーパンのうち、一年ちょっと週に二日か三日ははいてるリーバイス501がお気に入りです。 でも、雑誌に出てくるような形が出来てて色も良い感じで穴も開いてるといった、オシャレなジーパンではありません。 こんなに頻繁にはいてたら自然に格好いいのが出来上がると期待してたのでショックです。 で、今後どうやってはいていったら格好いいのが完成しますか? また、これから買うとしたらどんなのがいいですか? 予算は15000円までで、ジーパンにTシャツにスニーカーでもバシっと決まるそういうのがほしいです。 よろしくお願いします。

  • ジーパンの修理、修繕ができるお店

    お気に入りのジーパンが破れたので修理したいと思っています。裾は踏みすぎてズタボロですし、股にも穴が開いてます。。かっこよく修理していただける腕のいい職人さん?がいるお店を探しています。。 特に大阪エリアでご存知の方がいれば御教授いただければ幸いです。

  • ジーパンを色落ちさせる方法

    タイトルの通りなんですが、 とても形の気に入ったジーパンがあって購入したんですが、それは最近はやりの「ユーズド加工」がしてあるジーパンなんです。 私はあまり好きではないのですが、身長が低いこともあってピッタリ!っていうものはなかなかないので(ブーツカットなんかは丈カットできないし…)迷いましたが買いました。 その「ユーズド加工」がかなり不自然な感じで(ファスナーの位置に横にしわっぽい感じでいれてあるやつです) どうしても気になるので自分で色を落とそうと考えています。つまり、いかにも「加工しました」という感じなので、全体的に色を落とそうということです。 が、やったことがないので。。。 なにかでこすって洗えばいいのでしょうか?軽石とか?ってそれじゃ穴あきますかね(笑)歯ブラシ?それとも手もみで洗えばいいのでしょうか? やったことのある方いましたらアドバイスお願いします!

  • ジーンズに穴が空いて直したいのです!

    実は、古着のジーンズで股間にぽっきり穴が空いてしまいました。最初は小さく、そんなに気にしていなかったがだんだん大きく・・・ どこかで直してくれるところを知っている人いませんか?(場所=東京)  中野あたりにジーンズの名人がいるときいたのですが知っている人いますか? かなりお気に入りのジーンズなのでどなたか直してくれるところ知っているお店があったらお願いします。

  • ダメージ加工のジーパン

    男です。 リプレイのジーパンを買って3年、履き続けています。 しかし、ダメージ加工をしているところが、ほつれてしまいました。 足部分ならいいんですが、股の部分なので、パンツが見えてかっこ悪いです。電車に座ると丸見えなので、いつも足を組んでいます。 2センチ四方くらいに穴が開いているのですが、いい方法はないですか?縫ったら変になりそうで、どうしようか困っています。 元の状態は、横糸だけの状態でした。

  • 奇抜ではない、かっこいいジーパン、教えて下さい!

    彼氏にジーパンをプレゼントしようと思っております。 そこまで奇抜でなく、何にでも合わせやすい雰囲気で、 コストパフォーマンスがよさ気(長くはけそう・安いナド)な ジーパンのメーカーや品番、教えて下さい! <彼氏の特徴なのですが…> ・少し前までは「ジーパンと言えばリーバイス!EDWINはなんだかお坊ちゃまのイメージが…」と言っていたのですが、 この前ジーンズメイトに一緒に行ったときに、「長く履けて、合わせやすければなんでもいいなぁ…」と言っておりました。 (本当にEDWINはお坊ちゃまブランドなのでしょうか???) 服装にコダワリは全くなく、普通が一番!だそうです。 ・体系は細身で、普段は、Tシャツやボーダーのポロシャツにジーパンといった服装です。 ・20代中旬の学生です。 ・膝とかが元からそこまで大胆ではなく破けているのも好きですが、結構すぐにその破けているところの面積が広くなってしまいます (よく歩くから?)ので、最初の破け具合がなかなか広がらないもの、大歓迎です。 以上です。漠然としていてわかりずらいとは思いますが、回答者様のお気に入りの一本!とかでもいいので、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう