• ベストアンサー

ジーパンの色あせ

ジーパンって、安い物を買うからかもしれないけれど、ひざの辺りがすぐ色あせてきて、白っぽくなってくるんですが、それって、はいていても、別に変じゃないんでしょうか。 よく、ジーパンをわざと穴を開けたり、きたなくしてからはく人っていますけど、わたしの場合は、生活色が出てるっていうか、ひざの辺りだと格好悪いかな、なんて思うんですが、もったいないので、家でははいているんですが、外へ出ても、おかしくないんでしょうか。 よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。 私も以前は良くジーパンをはいていました。色あせは最初からデニム生地に着色しているので、擦れる部分が色落ちするのはやむを得ないです。  ここ1~2年の流行しとして、部分的に退色されたジーパンを見るようになりました。  穴を開けたり、わざと切ったりするのは一つのファッションですが、男がやると貧乏臭くなったり、一歩間違うとホームレスみたいに見えますので私は好きではありません。  スタイルの良い女性がおへそを出して、そいうジーパンをはいているのでしたらまだいいでしょう。あゆファッションかもしれません。  部分的に退色するのを防ぐのでしたら、数本ジーパンを持っていて、履き替えるのが良いと思います。それでボロボロになったら、脚の部分を切って、バックに作り変えたり、その他の物ができると思います。

randykun
質問者

お礼

けっこう早い時期に色があせてくるのがあり、みっともなくなったりすると、残念だなと思います。やっぱりそのままはいていると、ヘンですよね。 わたしは手が器用ではないので、作り変えるということができないんです…。(涙) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sasapon
回答No.3

膝の上、太股あたりはどうなってますか? 太股の前の所をたわしで縦にこすり、少し色落ちさせて 膝が目立たなくなればOKだと思いますが。 ジーパンをはいて風呂にはいってこするといいとか聞いたことあります。 あとは新品と一緒にあらって色うつりさせるとか 思い切って染めてしまうとかでしょうか。

randykun
質問者

お礼

染めるというのは、なかなかできないので、お風呂にはいて入って、上の方をこすってみようと思います。 ありがとうございました。

• chobby
回答No.1

ファッションのタイプにもよるんじゃないでしょうか? パンクなコたちが、いくらボロボロのジーパンとかシャツを着ててもありですが、キレイめなカットソーに穴の空いたジーパンではちょっと・・・って感じですよね。 あと、年齢もあるでしょうね・・・。 若いうちはボロボロの服でもOKだけど、年をとってからは難しい・・・悲しい(涙)。 randykunさんは男性でしょうか? 女性で裁縫が得意だったら、スカートにリメイクしたりっていうのも考えられますよねー。

randykun
質問者

お礼

若くてスタイルのいい子が、そういう格好をしていても、ファッションだ~!ってみられて、いいですね。 もうわたしはおばさんなので…。 裁縫、得意じゃないんです。いろいろリメイクできる人って、いいですね。 ありがとうございました。