• ベストアンサー

ダメージ加工のジーパン

男です。 リプレイのジーパンを買って3年、履き続けています。 しかし、ダメージ加工をしているところが、ほつれてしまいました。 足部分ならいいんですが、股の部分なので、パンツが見えてかっこ悪いです。電車に座ると丸見えなので、いつも足を組んでいます。 2センチ四方くらいに穴が開いているのですが、いい方法はないですか?縫ったら変になりそうで、どうしようか困っています。 元の状態は、横糸だけの状態でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128040
noname#128040
回答No.1

お直しのお店に行って「たたいて」もらうといいかなーとおもいます! なんて説明したらいいのかわからないので検索してみましたので 参考までに。。。 http://must-skilful.hp.infoseek.co.jp/newpage32.html

参考URL:
http://must-skilful.hp.infoseek.co.jp/newpage32.html
marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな店があるんですか。 助かりました!

その他の回答 (2)

noname#111796
noname#111796
回答No.3

たいていのお直しのお店で直せます。 「ミシン刺し」という方法です。 ミシンあれば家でもできますけどね(針は厚地用使用)。 裏側に接着テープで共布を当てて、その上を細かな針目のミシンでガーガー縫うだけです。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます! お直し持って行きます。

回答No.2

裏に布を縫い付けるってのはどうですか? 昔自分もリメイクにはまっていてクラッシュさせたジーンズの 裏に赤のタータンチェックで継ぎはぎしてました。 同じ色合いのデニムでやってみるのもいいですね。 お気に入りの布で試しては?

marimo5955
質問者

お礼

違う布もおしゃれだけど勇気がいりますね。 ありがとうございました!