• ベストアンサー

ダメージ加工のジーパン

男です。 リプレイのジーパンを買って3年、履き続けています。 しかし、ダメージ加工をしているところが、ほつれてしまいました。 足部分ならいいんですが、股の部分なので、パンツが見えてかっこ悪いです。電車に座ると丸見えなので、いつも足を組んでいます。 2センチ四方くらいに穴が開いているのですが、いい方法はないですか?縫ったら変になりそうで、どうしようか困っています。 元の状態は、横糸だけの状態でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128040
noname#128040
回答No.1

お直しのお店に行って「たたいて」もらうといいかなーとおもいます! なんて説明したらいいのかわからないので検索してみましたので 参考までに。。。 http://must-skilful.hp.infoseek.co.jp/newpage32.html

参考URL:
http://must-skilful.hp.infoseek.co.jp/newpage32.html
marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな店があるんですか。 助かりました!

その他の回答 (2)

noname#111796
noname#111796
回答No.3

たいていのお直しのお店で直せます。 「ミシン刺し」という方法です。 ミシンあれば家でもできますけどね(針は厚地用使用)。 裏側に接着テープで共布を当てて、その上を細かな針目のミシンでガーガー縫うだけです。

marimo5955
質問者

お礼

ありがとうございます! お直し持って行きます。

回答No.2

裏に布を縫い付けるってのはどうですか? 昔自分もリメイクにはまっていてクラッシュさせたジーンズの 裏に赤のタータンチェックで継ぎはぎしてました。 同じ色合いのデニムでやってみるのもいいですね。 お気に入りの布で試しては?

marimo5955
質問者

お礼

違う布もおしゃれだけど勇気がいりますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダメージ加工

    ジーパンにダメージ加工をしたいと考えています。 裾を崩したりもものあたりに穴を開けたり… 簡単に作れるものなのでしょうか?? 作り方とかわかれば是非教えてください! そのようなことが載っているホームページとかでもいいです ^^ お願いします。

  • デニムスカートをダメージ加工したい

    手持ちのデニムスカートをダメージ加工したいですが、 検索ワードが悪いのか全然ハウツーなページが見つかりません。 裾がビロビロっとしている感じのデニムスカートです。 たとえばこんなかんじ http://refuge-web.com/products/detail71.html 昔やってみたんですが、うまくいきませんでした。 裾をはさみで切って、横糸を抜いたりしてビロビロさせようとしましたが、 前身頃・後身頃?を縫い合わせている部分の横糸が抜けなくてあ~~ってなり捨てました。

  • 破れすぎたダメージジーンズ(メンズ)はどうしたらいいですか?

    7年位前に買ったジーンズをずっと愛用していたのですが今では傷みすぎてダメージジーンズです。 うしろのタグ(?)には“EDWIN ~~No.503”と書いてあります。EDWINの503でしょうか? 股下からヒゲができて太もものあたりがはげて色落ちしているのはいいのですが他にもダメージが・・・。 まず裾、とくにかかとのあたりがボロボロになりかけてます。くるぶしのあたりも縫い目のところから破れて穴が何箇所か開いています。 そしておしりも(自分でやったのもありますが)横糸だけになっている部分があります。 おしりのところもパンツが透けそうでちょっと怖いのですが、気になるのが股下(チャックの下)の穴です。 数ミリですが横糸だけになりかけているところがあり少々不安です。 このジーンズはもう履かないほうがいいですか?それとも自分でダメージを施せるものですか? もしくは、これはオークションにかけるに値するものでしょうか。

  • ジーパンの穴が大きくなり過ぎました

    25歳 女です。 カジュアル大好きです。 一年前に買ったダメージ加工の施してあるジーパンなのですが、膝などの穴が大きくなり過ぎて今では直径10センチぐらいの穴がいくつか開いています。 小さい穴だったらオシャレだと思うのですが、さすがになんか・・・な感じなので、どうにかしておしゃれデニムに変身させたいんです。 前に、布を中から縫い付けて穿いてたときもあったのですが、裁縫が不得意なので、すぐに取れてしまいました。 良いアドバイスを下さい!

  • ジーパンの幅

    ジーパンの幅と言うのでしょうか? 足を通す部分なんですが、 ブーツカットのジーパンを購入したのですが、 お店で試着した時はいいと思ったのですが、 家に帰ってはいてみると、 なんか今持ってるのより、 幅が広いような・・・ それで今持ってるのと 比べてみると、やっぱり1センチほどですが、 広かったのです。 その1センチでスタイルがだいぶ変わって見えるような 気がして・・・ こういった場合、仕立て屋さんなどで 幅を少し詰めてもらったりできるのでしょうか? デザインはブーツカットです。 ストレートだったら簡単そうなんですが、 ブーツカットでもできるんでしょうか? 股から裾まで全部を1センチ程です。 また、できるとしたら大体金額はいくらくらいでしょうか? お願いします。

  • 今時のケツの浅いGパンって・・・・

    この頃どこへ行っても (西友、イオン、東急、しまむらなどなど) 本当にどこに言ってもケツの浅いGパンしか売っていません。 ありえないぐらい浅いです。 履いてて気持ち悪いし しゃがんだ時なんかは パンツまでずり落ちるし その後、立ち上がってもパンツはずり落ちたままです。 気持ち悪くて歩けません。 半年に一度ぐらいGパンを買うのですが 探すのが大変です。 オシリが深いのを・・・。 これいいなって思って買っても 微妙に浅かったりします。 この頃は前のチャックの長さを見ただけで うわっ浅ッッってわかります。 Gパン20本ぐらい履いて 深いのが見つかるのは その中の1本ぐらいです。変なオバサンチックな・・・。 皆さんそんな浅いGパンを履いておられますが ぜひ聞きたいです。 気持ち悪くないんですか? 特に座ったりしゃがんだりした時に・・・ しかもパンツがだいぶ出てしまうし・・・・ なんで近頃 そんなズボンばかりなのか 本当に考えてしまいます。 あと15センチ布が足りないですよ!! ズボン見つかりませんよ ケツの浅いGパン 皆さんはどう思っていますか?

  • 古着屋でジーパンを買ったのですが聞きたいことが・・・

    古着屋でボロボロのジーパンを買ったんですが、 ボロボロと言う事自体はダメージパンツとして カッコイイと思うのですが、 お尻に穴が開いてるんです。 これは縫って塞ぐのと下に何か履くの どちらがよろしいでしょうか? 今は下に黒の半ズボンを履いた上に履いています。 ご意見宜しくお願いします。

  • Gパンのスソをユーズド加工したい!

    毎度お世話になっております。 このたび、ユーズド加工のGパンを購入したのですが、 スソ上げをしてもらうとその部分だけユーズドでは 無くなってかっこ悪いのですが、 自宅でアイロンなどを使ってスソをユーズドっぽく 見せるテクニックを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ボクサーパンツとジーパン

    ボクサーパンツをはいてジーパンをはく時なんですが、ジーパンを腰ではくと、男性器の位置とジーパンのベルト部分が微妙な位置なので気になります。 街などでジーパンを腰履きでボクサーパンツが少し見えるような格好をしている人を見かけるのですが、どうしているのでしょうか?

  • ひざに穴が開いたジーパン

    お気に入りのジーパンがあって、ヘビーローテーションで穿いていたら、右ひざに穴が開いてしまいました。左ひざも白くなってきて、穴が開くのももう時間の問題です。新品で古着加工のもの(最初から破いてあるやつ)はかっこいいですが、私のは穿きすぎて開いた穴なので、見るからにみすぼらしいです。 そこで質問なんですが、穿きすぎて膝に穴が開いてしまったジーパンをセンス良くはきこなす方法はあるでしょうか?捨ててしまうしかないのでしょうか。気に入ってるのでなかなか捨てられません。

専門家に質問してみよう