• 締切済み

やってないのに妊娠

彼女との(実際の)付き合いは12月からになるのですが 何度も会ってるにもかかわらず、SEX行為は4月以来していません。 しかし、一緒に(裸で)寝たり、一緒の風呂に入るだけで、妊娠するということは あるのでしょうか? 参考までに、彼女がいうには 1)1件目の内科   自律神経失調症といわれた 2)1件目の産婦人科   妊娠してないといわれた(お腹をさわっただけの確認) 3)1件目の内科&心療内科   1に同じく、自律神経失調症といわれた 4)2件目の産婦人科   血液検査、尿検査、及び、超音波で妊娠を確認 参考までに、お互いの事情があるため、中絶するとのことです。

みんなの回答

• neterukun
回答No.5

ねてる君です。 正直なところ性交渉なしでの妊娠は0とはいえないにしても、 かなり確率的に低いものです。というかほとんど無いでしょう。 貴方がその日気づかず挿入行為をおこなっってしまったのでなければ 彼女のうそか、別の誰かの子供と思われます。 貴方はまずもう一度彼女を連れて病院へ行ってください。 (お医者さんと相談したいとか言って行きましょう) 拒否したならウソかもしれません。 貴方が確認することがまず大切、そしてウソなら 心のケアわすれずに、なぜウソをついたのかを 思いやってあげてください。 本当に妊娠なら十中八九貴方の子供である確率は きわめて低いです。貴方の知らない男性かもしれません。 これは友人との和姦~レイプされたまで広範囲で 考えなければなりません。ただ貴方はそのどの場合でも 事実をしっかり受け止め心みだしてはなりません。 そして忠告、子供ができて中絶しなければいけないような環境なら Hするときはしっかり避妊するとかしてしようよ。 そのはだかで寝た日が疑われている状態なら 避妊してHした方が100倍安心でしょう? 中絶って簡単に言うけど はさみで形になりかけている胎児の手足を切り落とすことなんですよ! とにかく貴方はまず事実関係をちゃんと確認することから 始めてください。 私は文面からとてもそれで妊娠しているとは正直思えないです。

ymda
質問者

補足

昨日、産婦人科において、中絶する所を立ち会いました。 10時丁度ぐらいから手術がはじまり、12時30分前には 麻酔から目が覚めて、私のところに戻ってきました。 その後、私も付き合い、一緒に寝て(注:服を着たまま) 時間になってガーゼ?を抜いた所、出血はほとんどなかったようです。 以上、とりあえず、経過ではありますが・・・ 全くありえないわけではないとは私も認識していますが 限りなくないと近いとはわかっています。 そして、強く抱き合ったのもあります。 でも、疑えるような行動も無いってわけではないようです。 >#そして忠告、子供ができて中絶しなければいけないような環境なら  ・・・本文中にも書きましたが、Hをしていないのが気がかりです。 ある日、大きなウソをつかれたこともあります。それと同時に 大きな隠し事をされたこともあります。 彼女本人が言っていたことです。 今でも不安で、・・信じてあげたいと・・・ そして、安定剤を飲みすぎてしまい、昨日私自身が 駅のホームから線路に落ちてしまったほどです。

noname#2787
noname#2787
回答No.4

尿検査・血液検査までなら他の説明もありえるのですが、超音波検査まで妊娠(胎児の確認)があるのでしたら、kawakawaさんのいわれるとおりでしょうね。 一緒に寝ていて、あなたがまったく覚えのないうちに…ってことはないんですよね(私でも考えられませんが、よく酔っ払ってって言うことも聞きますし…)。一応追求する場合は、100%ではないことだけアドバイスします。自律神経失調など起こしている状況で疑うのはちょっとためらう部分もありますので。

ymda
質問者

補足

実は、私も彼女もあまりお酒を飲まないので まず、酔っ払って・・・・っていうことは ありえないはずです。 例えば、単に、挿入行為はないとしても、あそことあそこが触れ合っていたとか、そういうことも考えられるのでしょうか? #一緒に寝ていれば、ほぼ同じ位置にあるでしょうし・・・ その他、私の考えではあるのですが hugyさんのおっしゃる 「ただ,性行為をしなくても,お互いが裸で親密に抱き合うだけで妊娠する恐れがあります。(実際,処女のまま妊娠したケースは存在しますので,詳しくは自分で調べてください) 」 というのも、調べてみたが全然見当たらないようで困っています。 どちらかというと、妊娠したという事実よりかは 誰と妊娠したかというほうのが、今不安で仕方がありません。 どう話し合っても、「してない」との一点張りですので・・・

• kawakawa
回答No.3

血液検査,尿検査,超音波検査によって確認されているのでしたら,妊娠していることは確実なのでしょうが‥ 4月の性交渉の結果,12月に妊娠するといった時限爆弾のようなことはあり得ませんよネ。 そして,一緒に寝る,一緒に入浴するという行為だけであり,ymdaさんが射精をしていないのであれば‥それだけで妊娠するということもありえませんネ。 可能性としては,第三者の存在というのが一番高いものではないかと考えますが‥ このあたりをジックリと話し合われるか,或いは,追求しないかについてはymdaさん次第であると思います。 以上kawakawaでした

ymda
質問者

補足

いたってあたりまえな、射精行為をしてないとしても 夢精でもありえるかとは思うのでしょうが その可能性としては、どうなのでしょうか? あるページを見たところによると、行為をしている最中に 射精をする前でも、少しずつ漏れてくるという話は あるらしいです。 http://www.asahi-net.or.jp/~qi4a-snd/ninshin.html

• hugy
回答No.2

尿検査で陽性反応が出るのは,ホルモン剤などによる影響の場合もありますが,超音波で確認されたのならば,ほぼ間違いないと思います。 ただ,性行為をしなくても,お互いが裸で親密に抱き合うだけで妊娠する恐れがあります。(実際,処女のまま妊娠したケースは存在しますので,詳しくは自分で調べてください) もし思い当たるような事が有るのならば,安易に彼女の事を疑うのはかわいそうです。

ymda
質問者

お礼

私自身、その可能性について、ネット上、及び多数の医者の方に聞いてみたのですが、可能性はないといわれています。 お礼の場所で申し訳ありませんが、今現時点ではもう少し追求してみないとわからない部分があります。 ただ、親密に抱き合うということ自体は、少ない時間ではあったもののありました。 #完全な裸ではなく、お互い下着をしない状態での、浴衣状態で・・・ 明日から、中絶の立会いで彼女に会って、もういっかい聞いてみます。

ymda
質問者

補足

思い当たることがある、それに、妊娠の週からして計算すると 確かに合うのですが、その直後に友達と・・・というのがありました。 他にも、友達の医者にも聞いてみたのですが >性行為をしなくてもって無い。 >女性器に精子がついてってありうるけどまず無い。 といわれました。 私の考えでは、ある意味、「エイズ菌を持っている蚊が人間の血を吸い取った時に 人間にエイズが感染する率」と 同じぐらいと考えてはいるのですが・・・ #100匹程度のエイズ菌を持っている蚊が同時に刺せば  感染するという話はあるらしいです。

回答No.1

産婦人科での血液検査、尿検査で妊娠反応が陽性と出たのならばまず妊娠しているでしょう。ただ、彼女との性交渉が4月以降ないということなので、残念ながら他の男性との性交渉があったのかもしれませんね。ただ、もう一度妊娠確定検査をうけられた方がいいかもしれませんよ。

ymda
質問者

補足

その、他の男性との性交渉について、まったくはっきり言ってくれないので、すごく困ってます。 彼女が言うには、半年前から友達として付き合ってるとのことで 一緒に寝たとかそういうことは、ないらしいです。