• 締切済み

Realtek sound effect

上記のサウンドドライバをインストールしたいのですが、 上手く行きません。 OSはXPHomeです。PCはGateway GT5020jです。 現在、SimaTelオーディオとかいうサウンドドライバが入って いますが、使い勝手が良くないです。 Intel Audio Studioとかいうのも入っていて、これを一々 起動させないと、ディスプレイスピーカーと、外付スピーカー の両方から音が出ません(どちらか片方だけ)。 ご存知の方おられましたら、ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• salvager
回答No.1

どのように上手くいかないのかが分からないので回答のしようがありません。 また、スピーカーは両方(ディスプレイと外付け)から音が出ていないと不都合ですか?基本的には排他利用だと思いますが。

iwaiwaiwa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まず、どのドライバをインストールしたらいいのか分かりません。 それと、何となく自分でこれかな?と思うドライバ(WDM_R129.exe) でやってみたのですが、コントロールパネルにアイコンができません。 オーディオのプロパティからも機能が使えません。 スピーカーは、やはりディスプレイと外付の2つから出たほうが 臨場感があっていいです。